2018年11月21日  23:47   あゆか (宅配おかあさん)

雪が降ったらしい…

雪が降ったらしい…

私は雪に遭遇しなかったのですが、今日は雨と雪が混じった重いものが空からドスドス落ちてきました(笑)


今日はほんとに寒くてぶるぶると震えてしまう温度でありました。

でもゆらゆらと揺れながら降る雪になるにはまだ気温が高いため、傘が無いとずぶ濡れになっちゃうんですよねぇ(´д`|||)


電光温度計では3℃になっていますが、体感温度はもっと寒く感じました。

水溜まりに結晶ができているように見えるのですがしばれてなったのか?
それとも降った雪が少しとけてこうなっているのか?
pcpics00001.jpg



大通公園の芝生を見ても若干雪のようなものが土に張り付いている感じです。
(ふわふわ雪が積もっているという感じは全くしないので)
pcpics00002.jpg


一気に冬めいて来たのですが、3ヶ月予報によると12月はいつもより気温が高いとのこと。



ホワイトイルミネーションになるのか心配です。

12/25まで開催するのでそれまでにはホワイトイルミネーションを見ることができればいいなぁと思います(;^_^A




それでは今夜はこの辺で。
おやすみなさい(´ー`)ノ

2018年11月21日  05:59   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日はお誘いありがとうございましたm(__)m
久しぶりのご対面、一期一会のご対面と恵まれました。

楽しい時間をありがとうございましたm(__)mまたお会いできる日を楽しみにしてます☆

------------------



寒い。
この上なく寒いです(T_T)
雪が降っているかチェックをしに外へ出たら、あまりの寒さにドアを開けてそのまま閉めちゃいました(笑)

pcpics00001.jpg

なるほど1.7℃ですか。
おかしいなぁ、そんなに低い予報じゃなかったと思うんだけど(´д`|||)




雪はとりあえず降っていなかった。でも雨が降ればすぐ雪になるくらいのしばれを感じましたよ(;^_^A



ちなみに
pcpics00002.jpg
道内は真冬並みの気温です(;つД`)
初雪終わったらいきなり冬のど真ん中にいっちゃった感じですわぁ



そして札幌の今日のお天気はくもり時々雪。


つい最近まで雪マークの予報が出ていても雨だったのが懐かしいですわぁ


今後一週間の予報は7日中6日間雪マークが並んでいますよ~


根雪になるかどうかは降る量と日中の気温によるでしょうねぇ。


今週からイルミネーションが始まりますが、ホワイトイルミネーションになりそうですね~


寒がりだから冬は苦手なんですけど、冬ならではの楽しみもあります。


なのでなるべく穏やかに過ごせるくらい冬であってほしいです。


遅れてやってきた初雪。
今後はどんな冬になるやら…



それではこの辺で(´ー`)ノ



また夜更新しますね~




2018年11月20日  19:51   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

本日火曜日ですが、翌1時まで受付しています(*´ー`*)



お時間あいましたらお誘い頂けると嬉しいです(*^^*)



今日もよろしくお願いします~m(__)m

2018年11月20日  05:32   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

ようやく札幌にも初雪が観測されました(*^_^*)
pcpics00001.jpg

今日未明に初雪降ったそうです。
私寝ていたから見ていないんだよねぇ…

昨日の夜歩いていたときに雨は降っていたんだけど、非常に寒く感じたのでこのまま雪に変わるだろうなぁと思ったのであさぼらけ(ラジオ)を聞いて「やっぱり来たか」と思いましたよ。


今日降るか?それとも明日以降か?と私のまわりでは、今年の初雪の遅さが最近のトピックスでしたねぇ。
結果、128年前の記録とタイという初雪の遅さでした。



今、外出てみたけど道路は濡れていたけど、雪は残っていなかったです。


今年はニュースで話題にならないとわからない時間帯でしたねぇ。




128年…
存命中の世界の長寿の第一位が115歳の田中さん(福岡県)


128年ぶりと言っても、あまりの昔にピンと来ないのですが、そんな昔から記録を録っていたんだということにビックリしましたねぇ~



札幌と呼ばれるようになったのは、明治の開拓使が設置されてからみたいだから、この頃から今の気象庁みたいな施設もあったのかしらねぇ


そういうのを考えるのは結構面白いかも(ごめんなさい、オタク気質で。)


今日の初雪でスキー場はひと安心したかな?積もるといいですねぇ(*^_^*)



冬将軍もようやく訪れるのかな?







それではこの辺で!





今日は出勤しますのでよろしくお願いしますm(__)m





2018年11月19日  23:42   あゆか (宅配おかあさん)

ミネストローネ☆

ミネストローネ☆

昨日も無事に終えることが出来ました(*´ー`*)
初めてお会いして下さった殿方様、貴重なお時間をありがとうございましたm(__)m

気分転換のお手伝いになったなら嬉しいです♪


------------------

こんばんは(*^_^*)
今日はビックカメラへ行って来ました。
SDカード(デジカメに使用)を購入しました。今年もなんだかんだいいながら写真をいっぱい撮ったのでデータがいっぱいだったんです。

ビックカメラへ行ったのはポイントを貯めるためです。


家電はなるべくビックカメラで買うようにしています。


少しずつ蓄積していくポイントを見るのが楽しいです(笑)




その足で今日は地下のフードコートにある北海道スープスタンドへよりました。


そとの寒さに参っちゃって、暖かいものを食べて帰ろうと思ったんです。


ミネストローネにしたのはトマトが好きだから(*´ω`*)


あの酸味が好き(*´ー`*)




きのこや白菜、いも等が入っていて美味しかった♪
暖かくてホッとしました(*^_^*)




外は寒いですから、たまに寄り道してホッと一息つけるものを食べたくなるんですよねぇ(*´ω`*)





なんか今にも雪が降りそうな寒さでありました。




さて、初雪はいつになるのかな?











今日も1日お疲れさまでした♪
明日に備えてゆっくり休んでくださいね~

わたしもそろそろ寝ます(*^_^*)
おやすみなさい

2018年11月18日  18:23   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

昨日お会いして下さった殿方様、一期一会の時間・再会のときをありがとうございましたm(__)m

楽しいひとときでした(^^)
またお会いできたら嬉しいです。


------------------


こんばんは(*^_^*)
本日も翌2時まで受付です。
今日は日曜日ですが、明日からの活力を蓄えるお手伝いができたらと思います(*´ー`*)





本日もよろしくお願いします(*´ー`*)

2018年11月17日  20:24   あゆか (宅配おかあさん)

待機中☆

待機中☆

GPシリーズを見ながら待機しております~(*^_^*)

羽生選手の演舞はこのあとなので楽しみです(*´ω`*)



今テレビに羽生選手が現れました!!




表情が硬いけど大丈夫かな?

















引き続きお誘いお待ちしておりますね~

2018年11月17日  18:43   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

本日も出勤しました☆
翌2時まで受付していますのでよかったら声をかけてくださいね(*´ω`*)



さっきの日記にも書いたのですがどうやら今日は初雪はお預けのようです。
pcpics00001.jpg
地上が3℃でも上空は空気が冷えているから雨が降れば雪になるはずだったんですけどねぇ…


まだ詳しくチェックしていませんが、21(水)に雪マークがついています。

もし、21(水)が初雪ならば…
pcpics00002.jpg
観測史上初というタイトルで当日は道新の1面に記事がくるんじゃないかなと思ったりして(笑)

128年以来とか言われたら、そりゃあビックリしますよねぇ(;^_^A


※1890年=明治23年、19世紀。



残り少ない平成の時に記録という歴史を刻むのか?


今私の中で1番気になるできごとです( ´,_ゝ`)




さて、今日もよろしくお願いします~(*^_^*)



2018年11月17日  17:13   あゆか (宅配おかあさん)

初雪降らず

初雪降らず

こんばんは(*^_^*)
今日は雪の予報が出ていました。
昨日の雨がそのまま雪に変わるか?
と思ったのですが、いつの間にか雨が上がっていました。


寒気が北海道に入り込んでいて外はすごく寒いし、気温的には雪が降ってもおかしくないんですけど…


お天気の神様は気まぐれのようで、今日の初雪はなさそう…。


さて、雪を待っているうちに出勤時間が近づきました(*^_^*)



そろそろ移動したいと思います(´ー`)ノ



それではのちほど(*´ω`*)

2018年11月16日  23:54   あゆか (宅配おかあさん)

待機中☆

待機中☆

今日はまったり過ごしております~

時間が経つのが今日は遅く感じますわぁ(;^_^A



そういえば先ほど移動中のときに流れてきたカーラジオの音楽が「夏がうわさしているわあなたのことを~♪」と明るく流れてきました。


いやぁビックリしましたねぇ。
ドライバーさんと明日の天気は雪か?という話をしていたときですから。




陽気で明るい夏の歌が会話の内容と全く噛み合ってなくてウケました(^^)



もう冬だよという突っ込みのような愚痴を聞いてさらに笑ってしまいました( ´,_ゝ`)





明日ほんとに雪降るんでしょうかねぇ?









さて、引き続きお誘いお待ちしております~(*´ー`*)

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます