2019年6月30日  16:20   あゆか (宅配おかあさん)

アラジン。

アラジン。

こんにちは(*´ー`*)
今日は雨は降っていないけど、お天気は今一つ…


ということで午前中は家のことをしていたのですが、午後からは映画を見に来ています。


今日見る映画はアラジン。
久しぶりにディズニーワールドにどっぷりハマりたい(*^^*)


そういうキャラだっけ?と思われそうだけど、もちろん違います(笑)




実写版ということで、あのアニメをどう表現するのかが気になって気になって…



このあと上映です( ̄ー ̄)
楽しんできますねぇ!

2019年6月29日  20:24   あゆか (宅配おかあさん)

札幌七福神巡り☆10

札幌七福神巡り☆10

■14:35~14:42(7分)

■覚王山 立江寺
石狩市花畔1条1丁目39

■七福神 大黒天
・主なご利益
 富貴栄達
 金運、財運向上
 縁結び
 五穀豊穣
 商売繁盛
 立身出世

大黒天は七福神として「財富」を表す神様と言われています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入り口にて「ご用の方はインターホンを押してください」
とあったのでピンポンを押した。

目の前の引き戸がいつ開くかな?とワクワクして待っていると、後ろから声をかけられた。
予想していない方向からのリアクションに少しだけビックリ(笑)

振り向くと斜め後ろに母屋らしき立派な一軒家があるのでそこから来たのでしょう。

年配のきれいな女性がいらっしゃいました。


ご苦労様ですと言いながら中へ案内してくださいました。






廊下はちょっと暗めだったんですが、お堂はすごく明るく、畳の色が窓からの光で白っぽく見えました。



さて、お参りです。
今回は目の前にいろんな像がこっちをみています(そんな気がしただけ)

大黒天はどちらでしょう?

左から順番に確かめて行くと右の方にいらっしゃいました。


今回も丁寧に開運をお祈りして立江寺での参拝を終えたのでありました。




2019年6月29日  17:13   あゆか (宅配おかあさん)

天気悪くてガッカリ。

天気悪くてガッカリ。

こんばんは~(*´ー`*)
朝は月のモノ降臨中につき、体調がいまいちすぐれなくまったり過ごしました。

午後はちょっとお出かけしてきました。
けど、今日のお天気では遠くに行けません。今回の月のモノ休暇は…計画は建てていたのですが、なにぶん風景の写真を撮りたいので曇りだといまいち気分がのらない。


明日はもっと悪いみたいだし(笑)



明日の天気予報外れてくれないかしら?( ̄ー ̄)







さて、コーヒー飲んでひと休みしたいと思います~(*´ー`*)



ではまたねぇ(* ̄∇ ̄*)






そうそう、写真は国道12号線から見えた牛。場所は酪農学園の敷地内というか牧場?正式な名前は知らない。


牛見て興奮するおばちゃん(←わたし)。
端から見て怪しいよなぁ。。。
でも牛なんて普段見る機会ないから、めっちゃ嬉しくなっちゃったんだもん(^_^;)



あははw(;゜∇゜)(←笑ってごまかそうとしている)

2019年6月28日  23:24   あゆか (宅配おかあさん)

五坪 すすきの店☆

五坪 すすきの店☆

先ほどおうちに戻りました~

今日はすすきのの五坪へ行きました。
週末金曜日のすすきのの混雑具合は気になったものの、どうしても牡蠣が食べたくて衝動が抑えられなかったんです(笑)


店内は満員に見えたがカウンターが1個だけ空いていたため入れた。
運がいいねぇ(*´ー`*)





生牡蠣、焼牡蠣5個ずつ頼み、ワンドリンク制なので生ビールを一杯オーダーした。

pcpics00001.jpg
このあと帰るだけだから何も気にしないで飲める~と言いたいところだけど一杯だけね(笑)



最初は生ガキ5個が先にきた。
(トップの写真が生牡蠣)


レモン汁をかけていただいた。


つるっつるっといっちゃいますねぇ(笑)


良く味わったつもりだけどいっという間に生牡蠣を食べ終わった。



そのあと5分くらいあとかな。
焼牡蠣がきた。
pcpics00002.jpg
5個頼んだら、1個おまけしてくれた(^o^)v
嬉しいサービスですわぁ♪



pcpics00003.jpg
焼いたら味が濃厚。
口のなかに入れるとプリっプリとした感触がまたいいんだよねぇ( ̄ー ̄)


滞在時間およそ20分。
長居してもっと色んな物食べたかったんだけど、お腹いっぱい食べると動けなくなるから(笑)



やっぱ5坪いいわぁ

リーズナブルで美味しい牡蠣をありがとうございます(* ̄∇ ̄*)



2019年6月28日  22:28   あゆか (宅配おかあさん)

お知らせ☆

お知らせ☆

月のモノが降臨しました(T_T)


今日ご予定されていた方いらっしゃいましたら申し訳ありませんm(__)m

またお会いする時間を作っていただけたら嬉しいです!





このあとは夜風の気持ちいい大通公園を歩いて帰ります。




またねぇ(*´∀`)ノ

2019年6月28日  21:09   あゆか (宅配おかあさん)

札幌七福神巡り☆9

札幌七福神巡り☆9

□石狩 立江寺(大黒天)へ☆2

14:01 【バス】手稲駅北口 発車(中央バス 宮47 手稲線 花畔行き)
14:11   石狩市へ
14:18   ラーメン信玄 花川本店 通過
14:29 【バス】花畔中央 降車
14:34   覚王山 立江寺


------------------
15分待っている間、乗り場の前は行列になっていた。
手稲ー石狩間のバスの需要は結構多いようです。


私も石狩へはバスで行くことができると知らなかったら、七福神巡りはしていなかった。






バスが走っている道路は石狩・手稲通りの道道44号線。

 バスに乗車し10分ほどで、石狩市へ。

それからしばらくして、どっかで聞いたことある名前のラーメン屋発見!!


信玄。味噌ラーメンが旨い!!
店の前はいつ通っても行列ができている南6条のお店の本店を見つけた。


遠いけど石狩手稲通り沿いだから、迷子にはならないと思う。



お出かけすると時々思わぬ発見があるのは楽しいですねぇ~


自分にとってワクワクするわぁ。


写真撮りたかったんだけど、バスは止まることなく走っていたから目で追うのが精一杯だったよ(笑)


 
およそ30分の乗車で最寄りのバス停花畔中央到着。(花畔=ばんなぐろと読みます。 今さらですが…)


近くには石狩市役所が見えます。

 

ゆっくりあたりを見回したいのですが、時間に余裕が無いため、すぐ大黒天が待つ立江寺へ行きました。
pcpics00001.jpg



弘法大師がお出迎えしてくださいました(*^-^*)
pcpics00002.jpg



続く。

2019年6月28日  18:44   あゆか (宅配おかあさん)

カラス。

カラス。

みんテレでカラスに関する特集していました。


今時期のカラスは子育てで気が荒くなっているため、攻撃的になっているということを行っていました。



テレビでは大通公園のカラスが映っていました。街中のカラスってそんなに荒かったっけ?



良く見かけるのは円山公園内にいるカラス。北海道神宮へ参拝するために公園の鳥居からのルートを使うんですけど…


先月参拝に行ったときは、鳥居の前で私の前を歩いていた若い女性二人が。
4月の参拝のときは、開拓神社の前で若い女性がカラスに攻撃されていてめっちゃ怖かった。



どちらもカラスの存在を知らずに普通に歩いていた様子。


なのに急降下してきて攻撃するんです。逃げても追っかけていたので、私も腰抜かしそうになった。



触らぬ神に祟りなしというけど、極力おっかないカラスとは関わりたくありませんね(T-T)





今夜もお会いした方の癒しになるよう頑張りますねぇ~(*´ー`*)



ではのちほど(*´∀`)ノ

2019年6月27日  20:06   あゆか (宅配おかあさん)

暖まった~

暖まった~

さっき身体が冷えちゃったんで、いつもより時間をかけてストレッチしました。


効果は抜群でぽっかぽかになりました。
暑いくらい(笑)


スカートはいているときは、特に寒がりなんで身にしみる~


さっきの日記に夕方寒いと書いたのですが、ちょうど出勤の時間帯に今日の最低気温を観測していたことがわかりました。



朝より冷えるのは珍しいですねぇ





体調を崩さないように気を付けないとねぇ(;^_^A




元気なのが1番です(*^-^*)







ではまたねぇ(*´∀`)ノ

2019年6月27日  18:18   あゆか (宅配おかあさん)

朝より寒いねぇ

朝より寒いねぇ

外を歩いていたら、すっかり身体が冷えてしまいました。


思ったより気温が低下しているのかな?
朝の空気より冷たく感じました。
実際はどうなのかな?



冷えた身体をストレッチして身体を暖めたいと思います(*^-^*)





今夜も翌2時まで受付です。
お仕事を頑張っている殿方様の癒しを感じてもらえるように頑張りますねぇ~(*´ー`*)





ではのちほど(*´∀`)ノ

2019年6月27日  06:04   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

朝起きてボーッとしながらラジオ聴いています。
なんか台風の話題が出ていますね。
熱帯低気圧から台風3号へとなって西日本に接近すると予報されています。


確かいつもより遅い梅雨の時期に入ったというニュースはつい最近の話ですよね?



ちょっと嫌な組み合わせ。



過去のニュースで雨量がいつもの台風より多いというイメージが染み着いている。




ぜひ日本縦断ルートからずれて欲しいですね。




常に情報を確保できるアイテムと、早めの準備で心構えを…



このあとは朝活開始です。



それではまた夜日記を更新しますね(*^^*)





月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます