2020年5月31日  06:28   あゆか (宅配おかあさん)

5月31日

5月31日

おはようございます!
3時頃地震ありましたね。
下からドーンと軽く突き上げがありました。

ちょっと揺れていたけど、最大震度4というのをYouTubeの地震LIVEで知りました。
結構大きかったけど大丈夫でしたか?


この時間にくるのはちょっと2年前の大地震を思い出してめちゃくちゃ警戒しましたよ💦


ちなみにうちは震度2。
もっと揺れたような気がしたけど、2ならそうでもないですね。ちょっと過敏になっちゃってたかな?



そのあと寝れなくて、寝れないなら勉強でもするかと思ってひたすら英検の勉強していたらこんな時間になりました😅


目が余計に冴えちゃったんだよねぇ😂
参りました💦


とりあえず眠くなるまで引き続き英語の音読頑張ります〜✨




それにしても今日も快晴の札幌。
お出かけしたくなるくらい行楽日よりなんだけど😭
気温も28℃まで上がると予報で…ほんと夏みたい☀️
まぁ、本格的にお出かけするのは6月以降ということで、今日は我慢しまーす。



では今朝はこの辺で🤗



2020年5月30日  22:45   あゆか (宅配おかあさん)

季節外れの夏モード

季節外れの夏モード

こんばんは✨
昨日から月のモノが降臨しておりお休みをいただいております。


昨日スニーカーを新調しました。


今日はお天気もいいので新しいスニーカーを足に馴染ませるにはもってこいwという訳ではないのですが、新しい靴ってよく靴ずれになるでしょ?

なので今日は慣らしということでおうちから大通公園までウォーキングしてきました🚶



大通に来たのはいつぶりだろう…
地下鉄使わなくなってから中心部に行ってない。
なんだかんだ1ヶ月以上経つかな?
ほんとご無沙汰しておりました。



今日は緊急事態宣言解除の最初の週末。
混雑が予想できたので、行動を起こしたのは夕方です😅



大通公園には1時間弱くらいで着きましたよ〜☀️
今日は夏日を観測した札幌…17時台でも25℃以上ありましたよ〜




今日は靴慣らしのウォーキングだったのでカメラは持ってこなかったんだけど…


いやぁ、さすが大通公園。
久しぶりに来たらいい香りが漂ってくる☺️


天然の香水?
ほんと素敵な香りで存在をアピールしています😄



やっぱりカメラ持ってくればよかったよと思うくらい見事な咲きっぷりでした✨




写メはもちろん大通公園のライラック。
18時近くかな?
夏至近づいているから夕方でもめっちゃ日差しが眩しいのよねぇ😊




大通公園の初夏の風物詩をスマホで撮ることができました✨


結構いい感じに撮れたかな、自己満足だけど💦



今日は写真メインの活動では無いので用事を済ませてそのまま帰りましたが、また近日中にカメラ持ってじっくり写真撮りたいなぁ。







今日はこんな感じで。ウォーキングが2時間近くになったから疲れたみたいで眠いのですよ💦



なのでおやすみなさい🛌

2020年5月29日  18:49   あゆか (宅配おかあさん)

お知らせ

お知らせ

こんばんは!
本日出勤予定でしたが、月のモノが降臨したのでお休みをいただきました。
ご予定を立てて下さっていた殿方様がいらっしゃいましたらごめんなさい🙇

また時間を作っていただけたらとても嬉しいです☺️





このあと買い物をして帰ります。
それではこの辺で✨

2020年5月29日  05:30   あゆか (宅配おかあさん)

5月29日

5月29日

おはようございます。
寝床の窓から朝日が差し込んでいます。
目をつぶっていても太陽の光をしっかり感じました✨
いいねぇ、目覚ましを使わなくても朝日を浴びて起床…こんなに朝早い時間なのに(5時ころ)日が高いところにあるんですから…


夏が近くまで来ていることを感じました😊  




ところで、今朝はちょっといつもよりダルい感じです。
これは月のモノが到来するシグナルかもしれません😅


今日出勤予定を入れていますが、休みになるかもしれません。その時は日記にてお知らせしますね✨ 



それでは今朝はこの辺で🤗

2020年5月28日  18:21   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました

出勤しました

出勤の前にドラックストアへ寄りました。
先週まではマスクの陳列棚に商品が無かったのですが、今日は豊富にありました。

値段も適正価格でした。
ようやくマスクの供給が追いついたのですねぇ。
いつでも安定して購入できるならありがたいです✨


うちの近所のドラックストアにも入荷してくれたら完璧なんだけどねぇ🤔







さて、今日も元気に出勤しました✨
今夜もよろしくお願いします🤗



2020年5月28日  05:55   あゆか (宅配おかあさん)

タイトルなし

タイトルなし

夕暮れは一瞬だから特別なんだと誰かが言っていた。

昨日の夕暮れ時は雲が茜色に染まっていた。
まるで燃えているような…
そんな光景に出会う確率が低い私。

昨日の夕暮れの風景はテンションが上がりました。


ハーリーアップ。
早くしないと終わっちゃう…と慌てて周りの建物が映らない場所を探して駆け巡ったのだけど…

大きな公園を見つけてヨシと思って見上げたら夕暮れのショータイム終わっていました💦


あの燃える赤は私の心のアルバムにはしっかり残しましたが、みなさんにもお見せしたかった😂



一瞬だったけど、一期一会の出会いだったなぁ…










今朝も暑くも寒くもない、ちょうどいい塩梅の気候を散歩してきました✨今日は日の出時間4:00ということだったけど、曇っていたから太陽は隠れていました。これがホントの雲隠れというやつか…(面白くなかったんで、スルーしてください)












さて、朝のご挨拶はこの辺で。
また出勤したときに更新しますね☺️

2020年5月27日  05:33   あゆか (宅配おかあさん)

5月27日

5月27日

4時ころかな?
雷の音が小さく聞こえた気がして目が覚めました。
これから本格的に暴れるのかなと思って警戒していたんですけど…そのあと聞こえずに今に至る。


幻聴だったのかな?


なんか不思議に思って外へ出てみたら今は雨降っているねぇ💦
やっぱり雷だったのかな🤔





外は雨。
けど、寒くもなく暑くもない。
朝が寒くないというのはすごくいいねぇ✨
寒暖差が少ないと身体に優しくて嬉しい😄



水たまりができているから結構前から降っていたのかな?私がお店から帰ってきたときには雨はまだ降っていなかったけどねぇ(2:15ころ)

空の様子を観察したけど、どす黒い雲、そして藻岩山には濃厚な霧が発生している様子が見られる。この雨はいつまで続くのかな?


雨はまぁ激しくなければ雨道も楽しいからいいんだけど、雷がなりそうなんだよなぁ…あの雲…。


雷だけは勘弁してください😭






それではこのあとはラジオで天気予報をチェックしたいと思います。



したっけこの辺で🤗

2020年5月26日  18:00   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました

出勤しました

最近、歩く量が増えたのでスニーカーのかかとがかなりすり減ってしまった。

それはもうペラペラで…?
衝撃を和らげるという役目は全く果たされていないようだ。


うちの近所に靴屋なんてあったっけ?
いつも大通かサツエキ近辺で買っているからなぁ?


このあと調べてみようと思います?




今日も元気に出勤しました!
今夜もよろしくお願いします?



2020年5月26日  05:55   あゆか (宅配おかあさん)

5月26日(桃源郷を見つけた)

5月26日(桃源郷を見つけた)

おはようございます。
今日は曇り空の札幌。
寒くはないけど朝日が無いとちょっと色味が無い景色で寂しいかなと思いながら戻ってきました。


今はおうちです。
ニュースをチェックしていたらすごい風景を見つけました。(ニコニコニュースより転載)
奈良公園の写真なんですが、桜が満開に咲き誇っているなかで鹿がくつろいでいる写真。


奈良公園は高校の修学旅行で行きました。
鹿せんべいを買って鹿にあげた記憶が思い出された。


桜のシーズンに行くと幻想的な風景になるんですねぇ。まるでジブリの世界✨現実世界にこんな素晴らしいところがあるんですねぇ🙂


素敵ですねぇ😊





あんまりにも素敵な風景だったのでスクショしちゃいました✨



いつか自分の目で見てみたいなぁ☺️









さて、今朝はこの辺で。
また出勤したときにご挨拶にまいります。
それではまた後で🤗

2020年5月25日  05:24   あゆか (宅配おかあさん)

5月25日

5月25日

雨上がりの札幌。
さっきまで雨が降っておりました。
今日未明には激しい雨とカミナリが轟きました。
春雷と言い方をすれば言葉の響きは素敵なのですが、雷はやっぱり怖いです。

子どもの頃から苦手でしたが、おばちゃんになっても苦手ですわ😢💦

雨上がりの朝、空気が澄んでいて気持ちいいですねぇ。


朝の早い時間ですが寒くない。ちょうどいい気温なのか歩いていて爽やかに感じた。


リラ冷えはもうおしまいかな?季節は夏に一歩進んだように思いました✨



さて、今朝はこの辺で✨
今週も体調を崩さないように気をつけてくださいねぇ☺️

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます