2019年9月30日  23:28   あゆか (宅配おかあさん)

明日は出勤です

明日は出勤です

月のモノが休暇は終わり、明日から出勤します(*^^*)

久しぶりの夜のおつとめですが、楽しいひと時をご一緒できたら嬉しいです(´▽`)

20:00からおりますのでお誘いお待ちしております♪


それでは早寝をしたいのでこの辺で。
おやすみなさい
ゆっくり休んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

2019年9月30日  05:41   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

今日で9月が終わり。
あっという間の1ヶ月だった。
比較的暖かい日が続いて、過ごしやすい月でした(^-^)


来月は気温が下がるようなので紅葉も進んで秋らしくなるかな?その時は写真を撮りに出動したいと思います。



今日も一日頑張ってきますね!
みなさんも良い一日を過ごせますように(*^^*)

2019年9月29日  23:31   あゆか (宅配おかあさん)

ラグビーW杯、観戦日記6

ラグビーW杯、観戦日記6

19:15~
イングランドとトンガの選手入場。
観客の歓声の規模が違うのにビックリ。
声を張り裂けるほどの、そして枯らすぐらいの声援で盛り上がる札幌ドーム。


私、日ハム戦でしか来たことない。
だからこのいつもと違う感じ、これは日本じゃない。。。じゃあどこ?って言われても困るけど(笑)



熱い声援が四方八方から選手へ注がれる。すごいなこれ。この雰囲気を味わえるだけでも今日は来てよかったなと…



pcpics00001.jpg
国歌斉唱。
一夜漬けみたいなもんだけど覚えこんで良かった。私の周りの人みんな歌っていた!

海外の人をおもてなししましょうというスクラムユニゾンの企画が札幌ドームでも発動していた。

隣の海外の人が「オー、エクセレントー!!」って言っていたから感動していたんじゃないかな?(聞き取りに自信無いけど、そう聞こえた)

やっぱり日本で自国の国家をみんなが歌ってくれるって嬉しいんだなぁと思ったわ(*^^*)



そのあとはトンガのウオークライ「シピタウ」(南アフリカのハカのようなモノ)が行われた。
初めて見たんだけど、魂の叫びがドーム内に響き渡りました。迫力があって鳥肌たった。闘志を奮い立たせる儀式は観客の心も奮い立たせてました。





試合の結果については、ニュースに出ているので詳しく書きません。
圧倒的にイングランドは強かった。
でもトンガも点数だけ見たら負けていたんだけど、何度もイングランドに向かって身体をぶつける様子はすごいと思った。ほんといい試合だった。

だから80分経過の音がなり、ラストワンプレイになったときに、トンガが攻め始めた。

勢いのある走りにトライを決めるかも!?と思った、とにかくトンガにトライを決めて欲しくて必死にトンガコールしました。声を枯らして叫んだ。
今思えば、最後まで諦めない姿に心打たれたのかな。



いいとこまで行ったんだけど
ゴールの近くでノックオン…
残念。


いい試合だったからほんと立ち上がって拍手しました。周り見たらみんな立っていた。いい試合に思わず隣の人とハイタッチしました。気分が高揚していたんでしょうね!




あと面白かったのは…試合だけではありません。
観客の声援が面白かった!


後ろの人が
「トンガァァァッ!!」と
命がけで叫んでいるように聞こえた。

ちょっと語彙力無くて上手く伝えれないな。


ちょっと怖い人に
「てめぇ、こらぁぁぁっ!」って威嚇されるときと同じような発音。怒鳴っている感じ…
ニューアンス分かります?

私は吹いたよ、面白くて。

あと
「なぁっと、りりぃぃぃぃ!!」
(多分ノットリリースザボールかな?)
他に
「くいっ、くいぃぃっくぅ」
(quickかなQUICKLYかな、わかんね、早く早くと言っているんだろうな)


いやぁ、他にも笑わせてもらったねぇ。
日本人ってシャイな人が多いから、こんな応援の人見たこと無かったのよね。
なんかね、弾けていて羨ましかったよ。



ハーフタイムにはフレディのエーオで盛り上がりましたね!
もう観客大喜びよ!最高潮に盛り上がり、ドームでの一体感を感じました。
胸アツでした。



試合が終わったあと私はグランドに選手が残っていたのでそのままいたんですよね。
そしたらね、イングランドの人とトンガの人ユニホーム交換していたんだよね!
試合が終わればノーサイド。
お互いを称えあっている様子がとても素敵だったね♪




ただ、ちょっと面白いことが起こったの。トンガの選手がイングランドのユニホームをサイズが小さいのか胸の上のところまでしか下げることが出来てなかったの。

それでイングランドの選手の前に近づいて両手を万歳し始めたの。
そしたら、仕方ないなと思ったのかなんか分からないけど、トンガの人のユニホームを下に下げてくれていました。



ほんと試合が終わったら仲良しなんだなぁとほっこりしたよ(^-^)



みんな帰りの地下鉄の混雑を考えて、早めにドームから帰ったんだろうけど…
私はこのレアショットが見れて得した気持ちになりましたよ!残っていて良かった(*^^*)


試合中のことじゃないからニュースになっていないだろうねぇ(^-^)





帰りは道路も地下鉄混んでいたねぇ。
で、道路でも地下鉄でも歌を歌っている海外の人たちに囲まれながら移動しました。


普段と違う雰囲気は、 海外の空気感なのかな?陽気な人たちの様子がほんと楽しくて、ラグビーW杯はやっぱりお祭りだったと思うのでありました。






ちなみに家に帰ってきたのは…
23:55でした(笑)



長文ごめんなさい。
最後まで読んでくださりありがとうございます。ほんと一生に1度の体験でした。
試合の空気感は現場独特のもの。テレビで見るのとやっぱり違うね。夢のような時間だった☆

2019年9月29日  23:21   あゆか (宅配おかあさん)

気がつけば

気がつけば

すっかり、ラグビーにハマってしまった。
ここまでハマるとは思わなかった。
今日はW杯期間内の見てない試合と今日の試合をおうちで見てました。

ここまで一つのことに夢中になるのは久しぶりのことで、時間を忘れてこんな時間になっちゃって、だめですね、私ってば(┯_┯)


こんなにたくさんの試合を見ることが出来る贅沢感は今だけ(日本開催だから)と思って、決勝まではラグビーの日々で楽しみたいと思います。


だいぶんルールも覚えたことですし、W杯終わってもラグビー好きって言っていそうな気がする。



では今日はこの辺で。
このあと観戦日記の最終回をアップして寝ます。


長文でまとめられなく時間かかっちゃった。そんなでも良ければお目汚しですがよろしくお願いします。



写真はイングランド対トンガの試合終了後のインタビューの様子。エディー・ジョーンズ。
pcpics00001.jpg
ミラーレスでもこんな感じなので、スクリーンを写しました。

2019年9月28日  23:42   あゆか (宅配おかあさん)

ラグビーW杯、観戦日記5

ラグビーW杯、観戦日記5

【19:15キックオフまで…】


14:11 地下鉄東豊線大通駅 発車

14:22 終点福住駅(乗車時間およそ10分)

14:33 札幌ドーム(ゆっくり目の徒歩10分)

14:44 南1ゲート前(16人)

①ゲートオープンが16:45。早いと思ったけど札幌ドームへ行きました。

地下鉄の車両の中は、ラグビーW杯オフィシャルのジャンバー、ズボン、帽子、リュックサックを身につけている人多数!!

私はビビった。
日本戦なら桜ジャージレプリカを用意というのは考えたけど、イングランド対トンガ戦だったので特に気にしないで普通の服で来てしまった。

この車両内の中では1人だけ仲間はずれのアウェイな状態(笑)

決してグループ、集団ではなく個人個人なのに。打ち合わせしたかのような団結力に感動した(゜o゜;
(みんな日本の人)

ゲート前に着いたけど15人しか並んでいない。
pcpics00001.jpg
やっぱり早すぎたか。ということでちょっとぶらつくことに…






15:03 ファイターズアンテナショップへ

15:08 ハイネケンを購入・初ハイネケン味わう

15:30 南1ゲートに戻る、列に並ぶ

16:45 ゲート開門

16:49 オフィシャルグッズ販売店に並ぶ

17:35 イングランドTシャツ売り切れ

17:39 ようやく自分の順番が回ってくる

17:56 観客席へ

18:19 イングランド、トンガの両チームグランドで練習始める

18:23 エディー・ジョーンズ現れる、大歓声




②開門までかなり時間があったので、福住駅のそばにあるファイターズアンテナショップへ戻る。ハイネケンが800円で売っていたのを思い出したので、飲んでみたかったのです。
pcpics00002.jpg
初ハイネケン(およそ缶2杯分)
初めて飲んだけど飲みやすかった。
でも他のビール無いのは何で?と思ったらスポンサーだったのね…
アサヒは我慢した…まぁ売っていないけどね(∵`)



オフィシャルグッズ販売店
開門と同時に行ったけど長蛇の列。
試合前に順番が来ることを願って並んだら50分近く並んだ。
その間イングランドTシャツが売り切れてショックを受ける(笑)
トンガTシャツがラスト1枚のところで私の番が巡ってきた。チームTシャツ着たら、応援に気持ちが入って楽しいかなーと思ったので良かった!


私の席↓
pcpics00003.jpg
初めてだからいいかどうか分からない。
でもテレビと違って全体の選手の様子が見れるのは嬉しい。双眼鏡の見え方も確認したけど、10倍はちょうどいい感じで、選手の顔がハッキリ見えた。



エディー・ジョーンズ登場
観客が大歓声上げたので何かなと思って双眼鏡でのぞいたらエディーヘッドコーチだった。本物を見ることができてめっちゃ興奮した!!



写真は撮ったけど、距離がありすぎて豆つぶのようだ。今見てもとても悲しい気持ちになるので日記にはのせない。



続く。




長文におつきあいいただきありがとうございますm(_ _)m


読みづらい部分たくさんあると思いますが、どうか見逃してくださいm(_ _)m

2019年9月28日  19:06   あゆか (宅配おかあさん)

ラグビーW杯、日本対アイルランド

ラグビーW杯、日本対アイルランド

こんばんは(*´ω`*)
先程対アイルランド戦が終了しました。
みなさん、試合見ましたか?


まさかの勝利にビックリ!!
今も興奮しております。


今日は大通公園2丁目にあるファンゾーンというところに来ていました。


パブリックビューイングがあるのでそこで試合を見ていたんです。


めっちゃ盛り上がりましたね!!
負けても勝っても良いplayが見れたら興奮するという気持ちで見に行ったんですけど…素晴らしい試合だった☆



そして喜びを一緒に分かち合えるというのがすごく良かった☆


知らない人同士でもハイタッチで盛り上がったわぁ(´▽`)

いやぁ負ける予想していた試合が勝つって、心にグッとくるよ。両チーム良く頑張った(*´ω`*)

このあとは南アフリカ戦があるのですが、トンガ戦から見ていたので足が限界。
pcpics00001.jpg



近くのコーヒー屋に避難中。



足が棒になって歩けないんです(笑)





ずっと立ちっぱなしって後からくるね(´・_・`)





コーヒー飲み終えたらお家に帰ろうと思います。



それではこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

2019年9月28日  07:50   あゆか (宅配おかあさん)

ラグビーW杯、観戦日記4

ラグビーW杯、観戦日記4

【前日までの準備】
9月22日(日)のイングランド対トンガの試合を観に行けることになった。

1人で行くので何を持っていけばいいか?
とか、当日までに行うことって全く分からなかったのね。

だからネットで調べたの。
ほんと便利な時代だよね。
検索すれば大体のことが分かっちゃうんだから(゜o゜;



絶対必要なのはチケット。
電子チケットだけど、いざと言う時のためにプリントアウトした方が安全ということでセブンイレブンで印刷した。


双眼鏡はあった方が良い。と書いていたので絶対買わなきゃなぁと思って、前の日にビックカメラで倍率10倍の双眼鏡をポイントで入手した。


ユニホームとか国旗は用意出来ないけど、現場で売っていると思うから当日考える。

あと携帯座ぶとんが持ち物リストの中に入っていんだけど、これは荷物になるから要らんと思った。私そんなやわなおしりじゃないと思うしw


当日、隣の人座ぶとん持参していてビックリした。もしかして座ぶとん持参って当たり前のことだったんだろうか…


認識改めた。




あとは持ち物の準備から話が変わるのですが…


9月19日の夜にチェックしたTwitterに
pcpics00001.jpg
廣瀬さんのツイートでよく出てくる「スクラムユニゾン」というワード。


これがなんの事かわからなくて、そのままスクラムユニゾンのサイトへアクセスしました。


ほら、私、にわかだから(┯_┯)



すると
「ラグビーW杯」を
世界19ヶ所から来る選手やファンを日本らしくその人たちの国家やラグビーアンセムを歌っておもてなししましょうというプロジェクトを結成…とのこと。




これは喜ぶだろうね。海外から来た人達が、自分の国の国家を日本人が歌っているって心にグッと来るだろうね。


スクラムユニゾンかぁ…いいねぇ!
試合まであと何日?
あ。実質3日。。。


ポンコツな脳みそだけど、時間ギリギリまでイングランドとトンガの国家を覚えるためにYouTubeで繰り返し聞き込んだ。家では歌ってみた。



すごい張り切りようでしょ?(笑)



Twitterではすごい話題になっているけど、実際に会場にいって外したらどうしようという気持ちもあった。



ほらこういうイベントに対して割とシャイな人が多いでしょ。



でも歌ったら絶対に喜ばれるし盛り上がるのは間違いないだろうなぁ
(2019/09/28現在、海外の人達に大変好評というニュースをたくさん見かけて嬉しかった)





ほんと、初めてのことだから、これでいいのかなと思いながら準備した期間は楽しかったな。



続く。



2019年9月28日  07:44   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

おはようございます☆
昨日はスマホを持ったまま寝ちゃいました(゜o゜;

起きてビックリ、手の中にスマホが埋まっているんですから。


さて、このあとは家のことをしたいと思います。


それではまた後ほど( ´ ▽ ` )ノ

2019年9月27日  21:10   あゆか (宅配おかあさん)

ラグビーW杯、観戦日記3

ラグビーW杯、観戦日記3

【1週間経過…9月7日(土)】

私にもしかしてラグビーW杯を見ることが出来るかもしれないという、誘惑リツイートを見てから1週間後。


毎日リツイートされてくる冒頭に掲載した写真のTwitter。


毎日アクセスしているけど買えない。
すき間時間を使って何度も何度チャレンジしてきた。


さすがラグビーW杯。
前日9月7日(金)の南アフリカとのテストマッチのテレビ放送で余計に競争率高くなったか?(ただの想像)



Twitterで買えたよという人となかなか買えないという人のつぶやきで別れている。



買えない人の原因は何よ?
時間か?(24時間のどこなら買えますよとかないのか?)
回数か??(たくさんアクセスした人は優先的に買えるとか…それはワガママかw)

もしかして…
原因を考えているうちに1つ閃いた。
これでダメなら、写メ日記のネタにしよう(笑)


ということで
カテゴリーCからカテゴリーBに変えてチケットを申し込みしてみた。


カテゴリーBでもチケット販売の申し込みがしにくいかという検証。



Bを選択してデータを送信すると…
pcpics00001.jpg

簡単に申し込み完了したんだよね。
あっさり終わって放心状態になった(゜o゜;


多分カテゴリーCにこだわっていたら永遠に購入出来なかったと思う。



これがお店に出勤する直前の話だったもので、時間が経つにつれてジワジワと喜びが込み上げてきた。


テンションがおかしいことになっていたので深呼吸して気を引き締めた。


一生縁がないだろうと思っていたラグビーW杯。

にわかなのにラグビー好きになってすまんと思いながら、当日まで何を準備すればいいのか調べる日々が始まったのでありました。



続く

2019年9月27日  20:44   あゆか (宅配おかあさん)

次回の出勤予定

次回の出勤予定

こんばんは(*^^*)
大好きなミルクレープを食べに来ています♪


月のモノがそろそろ終わりそうなので、来週のシフトを決めました。

来週は

10月1日(火)20:00-02:00

10月3日(木)18:00-02:00

10月4日(金)18:00-02:00

10月5日(土)18:00-02:00

10月6日(日)18:00-02:00

通常通りに出勤する予定です。


お時間合いましたらお誘い頂けると嬉しいです。


このあとは、昨日の続きのグタグタ日記を更新しますね(笑)


ではみなさま良い週末を( ´ ▽ ` )ノ

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます