2017年5月31日  23:36   あゆか (宅配おかあさん)

明日は出勤☆

明日は出勤☆

こんばんは☆
今日は慌ただしい1日でした(^^;

なので家に帰ってきてからボーッとしてたら、こんな時間に(*_*;


なのでごあいさつだけしてもう寝ようと思います(笑)


明日から久しぶりに出勤します♪
時間はいつもと変わらず18時からです☆

素敵な時間を共にできますように…



ではおやすみなさい(*^^*)

2017年5月31日  05:37   あゆか (宅配おかあさん)

今日で5月も終わり。

今日で5月も終わり。

おはようございます(*^^*)
今日は曇るかなと思ったんですけど、
今、寝床の窓に優しい光が差し込んでいます。

快晴まではいかないけど、いい塩梅です♪



日本一周の動画も今日は寿都へ到着したようで、そこまでの景色がお天気がすごく良かったのですごくキレイでした!

空の青と海の青のコントラストの美しいこと♪


いい旅しているねぇと思いました。




さて、今日で5月も終わりですね。
暑かったり、寒かったりとなかなか安定しない気候で、いつもの年より春を満喫できなかったのが悔やまれます(笑)


満開の桜見たかったー(^^;



みなさんは今日、月末だから忙しいですか?




忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、体調を崩されませんようにねぇ(*^^*)


さて、北海道神宮の太鼓がなるまで、ゆっくりラジオをチェックしたいと思います♪



また夜更新しますねぇ(*^▽^*)

2017年5月31日  05:13   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌 七福神巡り☆14

北の都札幌 七福神巡り☆14

5月7日日曜日 9:00ころ



この日は3日の日に取り止めた、石狩の立江寺へ行きました。

立江寺は中央バスで花畔中央というバス停が最寄りの場所なんですが、前回はテレビ塔前のバスターミナルが始発のバスしか分からなかったんです。


なので、朝、ラジオで道路が渋滞と聞いたときにいく気を無くして、他のルートを調べてました。


それが前日見つかり、さっそくゴールデンウィーク最終日の7日。
地下鉄麻生駅から石狩へと出発です☆ミ



麻生駅は中央バスの乗り場が系統ごとに離れているみたいです。


先月、百合が原公園に行くためのバスの乗り場とは反対側で一キロくらい距離が離れています(感覚的に一キロかな?と思った)



今回は地下鉄からの乗り継ぎなんで、バス乗り場へ行くのに迷子になりませんでした。



バスは麻13、14、15の3路線が立江寺の最寄りのバス停、花畔中央へ行きます。


9:07発のバスに乗り込むためにバス乗り場に来たのですが…
pcpics00001.jpg


……。


9:07が無いw



あれぇ?
9:07どこ行った??
何で無いの?


時刻表見間違えた?
目の前の時刻表を何度見ても9:07が現れません。


情報源のサイトのページを開くと9:07がくっきりハッキリ書いてある。。。
pcpics00002.jpg
このときの時間は9:06。
次のバスは9:34と目の前の時刻表に書いている。


ネットの情報が古かったのか?



すぐバスに乗れるように時間を合わせてきたつもりが、30分待つ…


コレはやらかしちゃったなぁ(^^;




30分どこかで時間をつぶすことにしよう。





そう思ってコーヒーを飲めるところを探しに行こうと後ろを振り向いたら…




バスが止まっていた。
しかも行き先、麻15 花畔って書いている!


コレだよコレ!!!




ヤバい、今にも発車しそうな感じ。





何が起きたか分からないけど、本能的に
となりの乗り場に即ダッシュしましたよ(T_T)







発車寸前のバスに無事に乗り込んだ私。



なぜ、こんなことになったのか?
メモがわりに撮った写真を見ながら検証したところ…


麻13、14は1番乗り場。
麻15は2番乗り場。
(容量オーバーと出たので画像はあげません)





ただそれだけのことでしたw



同じ方面だから乗り場が同じと思い込んでしまった、わたしのミス。





でも後ろ振り返って良かった。
コーヒーを飲もうと思って良かった(笑)


そそっかしいけど、運の良さはいつも通りかなりいい(笑)




そうして、わたしは石狩の花畔へ向かって出発したのでした(^^;




このときの出来事はわたしのそそっかしい性格が引き寄せたお話。



性格というのはなかなかなおらないものなんです。



一人だから自由奔放に行動しているから、最後つじつまあえばいいやぁ、なんて自分に言い訳していたバスでの移動時間。




このあと、もっと慎重に行動すれば良かったと思う出来事が起こるとも知らずにね…。






続く。

2017年5月30日  17:49   あゆか (宅配おかあさん)

火曜日。

火曜日。

こんばんは☆
今日はガスの業者さんが、ガスのメーター機器を交換にきました。
法律で何年間?ごとに交換する決まりになってるいるそうです。


16時ころ家に来てもらえるように日程を変えてもらっているので、それにあわせて家に戻りました。


アパートの住人立ち合いしないといけないのがちょっとめんどくさいですね(笑)


結構時間かかると想ったけど、15分くらいで作業が終わりました。


あとは仕事に戻るわけでないので、夕方は自由に時間が使えます。


そんなわけで、大通公園に来ました。
とうきび食べたくなって来たんですけど、売り場に向かったらワゴンがこっちにやって来た!



どうやら閉店のようだ…





無念(T^T)



たまに無性に食べたくなるよねぇって私だけかな?(笑)

2017年5月30日  05:25   あゆか (宅配おかあさん)

チェックをサボっていたら…

チェックをサボっていたら…

おはようございます☆
今日はちょっと曇っていますね。
このあと天気が良く、暑くなるようなので薄着がいいかな?


最近ニコニコ動画の日本一周徒歩の旅の動画をチェックしてなかったんですが、今日早く起きてやることも済ませたので(ごみ投げとかね)見てみました。


北海道に入ってました!Σ( ̄□ ̄;)

いつも朝、動画の更新の通知がスマホに来るのですが、朝ってなんか忙しくてチェックできないんですよね。


そうこうしているうちに、今日も朝五時に更新の通知が来ていたので見たら、スタートしてから84日目。

昨日はせたなから島牧までの様子をアップしていました‼

日本海側外回りかぁ。

所沢(3月8日)からスタートしてから、約3ヶ月で北海道たどり着けるんですね(*_*;

昨日は40キロ歩いたって…
最初に比べたら体力ついたなぁと感じました。

朝からたまげちゃいましたよ(^^;


しばらくは毎日チェックして応援したいと思います。



そして、観てなかった期間の動画を後でまとめてチェックしたいです。


最初見たとき、徒歩で日本一周は無理だろうなぁとおもっていたんだけどねぇ。

頑張っている姿に元気をもらいました(*^^*)


わたしも頑張ろうと(*´ー`*)





今日も充実した時間を過ごせますように(*^▽^*)

2017年5月29日  23:47   あゆか (宅配おかあさん)

初夏を感じる1日

初夏を感じる1日

こんばんは☆
今朝は、朝焼けもきれいでした。
茜差す東の空が美しいグラデーションで、朝から気分がウキウキでした♪


地下鉄へ向かう道は寝ている間雨が降っていたのか、一面濡れてました。


よく見るとミミズが大量に道路を這いつくばっていました(^^;


ミミズが出るところはいい土だと聞いたことがありますけど、アスファルトに出てくるミミズはどうなんでしょう?(笑)


道端のたんぽぽも綿帽子かぶっていて、
風が吹いたら飛んでいきそうでした。


お天気がいいとまわりの風景を見ながら通勤できて、憂うつな月曜日の朝もいいスタートをきれました(*^^*)



ついこの間まで春を待っていたのに、満喫するまもなく、季節外れ夏にむかっていますね。

今日は久しぶりに暑いと感じた1日でした(*^^*)



今日も1日お疲れさまでした。
明日に備えてゆっくり身体を休めましょう☆ミ



おやすみなさい♪

2017年5月29日  05:00   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌 七福神巡り☆13

北の都札幌 七福神巡り☆13

5月3日(水)8:00ころ


ゴールデンウィーク後半戦の初日。
この日は、石狩の立江寺へ行こうと思っていました。立江寺では大黒天を参拝できます。



予定より1時間寝坊した私。
ラジオを聴きながら身支度を整えたところ…


「ゴールデンウィークの後半初日。朝早くから道路も渋滞しております…」と聞こえてきた。


渋滞?
どこ渋滞??聞き取れませんでした。


渋滞の定番は国道5号線(小樽方面)
国道230号線(定山渓方面)
国道12号線(旭川方面)
国道36号線(北広島、恵庭、千歳方面)

こんなところでしょうか?

石狩に行くにはどのルートだろう?
路線図を見たら石狩街道を通るみたいだけど、石狩に行く機会がほとんど無いからイメージがわきません。

車運転しないから分からない。
けどここも混むような気がする。

朝のラジオで渋滞始まっているということは、今日は中止したほうがいいってことかな?

始発がテレビ塔の前のバスターミナルというのも、ちょっと距離ありすぎな気がするし…

ゴールデンウィークを避けた方がいいのか?それとも強行突破で行くか?
または別ルートを探すか?

もう少し調べた方がいいかもしれない…


そう思った私はとりあえず街に行って、大通公園を散歩しながら答えに繋がる検索ワードを考えるのでした。



…それから3日後の5月6日(土)。


見つけた!( ̄ー ̄)






続く。

2017年5月28日  20:59   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌 七福神巡り☆12

北の都札幌 七福神巡り☆12

新さっぽろを出発して
国道12号線を北上していきました。

途中いい景色があれば写真を撮ろうとコンデジをだしっぱなしにしてましたが…
空が暗いのとバスが動いているので撮った写真はブレブレ…


何を撮ったのか分からない写真は入りません。即削除しました。



百年記念搭とか酪農学園の牧場(牛とか馬がいたような…)のを撮りたかったんですけどねぇ


そんなこんなでおよそ30分後。
最寄りのバス停江別市役所前到着です。
時計を見るとタイムリミットまで25分。

七福神サイトには、バス停下車すぐと書いていましたが、12号線沿いには看板が見あたりません。


そこで金毘羅密寺(最初に参拝したお寺)でもらった簡易地図を便りに探しました。市役所を左折してすぐのようなんですが、なかなか辿り着きません。


5分くらい歩くと電信柱の案内板を見つけたので見てみると…


フッσ( ̄∇ ̄;)
ここらしい…
pcpics00001.jpg
お寺らしい建物を探していたので、まったく目に入らなかった一見公民館風な建物が、光明山 真言密寺。


これは分かりにくい(^_^;)


でも中に入るとお寺の雰囲気がしますし、背筋がピンと伸びるような緊張感もある。
霊感とか全くありませんが、神々しい感じが奥から感じるような、気のせいのような…



そんなことを思いながら
七福神の寿老人のところに案内してもらいお参りしました。

3件目なので、声を出してご真言を唱えることにも慣れましたw

pcpics00002.jpg
寿老人は豊かな健康、不老長寿の神様とされています。(サイトより)




参拝は16時までですが、真言密寺を出たのは15:55。残り5分しかないのでこの日の七福神巡りは終了。




残り2神は、ゴールデンウィーク後半に行くことになりますがどうなることやら…



続く

2017年5月27日  14:23   あゆか (宅配おかあさん)

コインランドリーへ

コインランドリーへ

今日は朝から洗濯してました。
三日間寝込んでいましたので、敷布等を洗いたくてコインランドリーへ。

大きいものはうちでは洗えません。


他の洗濯物はおうちで。
そしてコインランドリーの乾燥機を使うのに何度も往復しました。


車持っていたら1往復ですむんでしょうねぇ?
そして大きなカバンをもってないので1度に持ち運べる量が少ないんです(^_^;)


近所だけど雨の日はちょっと遠く感じましたよ(^_^;)


そんな手間をかけたおかげで、雨の日でも洗濯物はばっちり乾きましたので、しまうことができました♪


明日も天気悪いみたいだから乾燥機は必須ですよね?


うちの洗濯機にも乾燥機ついてますが1時間まわしても完全には乾かないんでねぇ(^_^;)


普段はそれで不便を感じません。
今日は敷布が洗濯物を干すスペースを占領しちゃってますんで、仕方無いねぇと
いうことですー。


いつもより時間かかっちゃいましたわ(^^;


今日は雨の土曜日。
お出掛けはしませんが、雨が上がったら買い物に行きたいと思ってます。


みなさんは、どんな土曜日をお過ごしですか?


ではでは(^-^)/

2017年5月26日  23:43   あゆか (宅配おかあさん)

機種変じゃなく

機種変じゃなく

今日auショップへ行ってきました。
1ヶ月に2回も行くことになるのは滅多にないことですねぇ。


今日はモバイルWi-Fiの機種変のために訪れたのですが、結果的には機種変ではなく新規購入という形になりました。


前のモバイルWi-FiはWiMAXでプロバイダがau one netだったんで、auで簡単に機種変更ができると思ったんですけど(請求書もauだったので)、auショップでは対応ができなかったんですよねぇ。



ショップの人にどうすればいいか色々聞いて、KDDIのお客様センターとWiMAXの連絡先を調べていただき、その場で解約しました。


それで新たにモバイルWi-Fiを購入することができました。本体価格0円。ちょっと予想外でした。


スマホみたいに分割パターンになるのかな?と思ったのでこれは嬉しいです。



なんか色々調べてよくしてもらいました。


ご丁寧にありがたいことです(*^^*)


わたしiPad持っているから、モバイルWi-Fiは必須なんですよねぇ。


家に無料Wi-Fiきているマンションもあるようですが、うちにも無料Wi-Fiが設置されたらうれしいなぁと思います(^-^)


それまではモバイルWi-Fiに大活躍してもらいたいと思います♪



では、今日はこの辺で(^-^)
おやすみなさい(*´ー`*)

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます