2016年11月30日  05:56   あゆか (宅配おかあさん)

真っ白だねー

真っ白だねー

おはようございます☆
雪がちょっと積もってました。
5センチくらいかな?

雪かきしなくてもいいかなー?と思ったんですが階段のところだけはいときました。


今は夜明け前でまだ暗いですね☆。.:*・゜


来月冬至にむけて、まだ日の出の時間が遅くなっていくんですものねぇ。


なんか、夜と勘違いして寝坊したらどうしようと思っているんですけどw


いまのところはなんとか大丈夫で安心してます(*´ω`*)

...いつかやりそう(┯_┯)



さて、時計台の鐘がそろそろなりますねぇ(*^^*)


今日も寒いけど、防寒バッチリですよ(*´ω`*)



みなさまも寒さに負けないようにねぇ(*´ω`*)



(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年11月29日  23:46   あゆか (宅配おかあさん)

さらに見どころ。

さらに見どころ。

まだ続くんだ?、と、突っ込みされてる人がいっぱいいそうですが...それだけ印象に残ったってことで見逃してくださいm(_ _)m


昨日の大通3丁目会場のスノークリスタル。噴水がキレイにイルミネーション仕様に変わってます。



そのスノークリスタル。
よーく見ると雪の結晶の部分が変化するんですよ(*´ω`*)



こんな感じに↓
pcpics00001.jpg


これが、また綺麗でねぇ
ウットリしちゃいました☆。.:*・゜


寒いからといってかるーく眺めるだけなら見逃していたかも…


ゆっくり雪の表情が変化していくようすが、美しく、幻想的な雰囲気を醸し出していました。


演出がこまかいねぇ(*´ω`*)



ただのきれいなイルミネーションではなく、ちょっとした仕掛けがあるところがすごいなぁと思いました。


最初の頃と比べて、めっちゃ進化しているホワイトイルミネーション。


ほかの会場も気になるところです(*´ω`*)



今日も1日お疲れさまです!
あすに備えてゆっくり休んでねぇ(*^^*)



おやすみなさい☆

2016年11月29日  05:51   あゆか (宅配おかあさん)

雪は

雪は

おはようございます☆
雪の予報が出ていたので、
雪かきしなくてはならないんだろうか?と心配で早く起きてみたものの...


なんにも積もっていなかった。
降った後も無かったですねー(^^;


とりあえずは一安心。


今朝も外は寒いですねぇ(^^;


家の中でずっとぬくぬくしていたいのですが、まだ火曜日なので、そんな気持ちをきっぱり捨てて気持ちの切り替えを行いたいと思います(*´ω`*)


今日も1日、何事もなく過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ



(*´∇`)ノ ではでは〜


2016年11月29日  05:16   あゆか (宅配おかあさん)

あらためて

あらためて

大通3丁目会場より

雪のいぶき「スノークリスタル」
会場中央の噴水が綺麗に期間限定仕様にかわりました。


会場テーマカラーのブルーを基調としたグランドイルミネーション。
2、3年前くらいから出てきたこの青のネオンがすごく綺麗なんです☆。.:*・゜


わたし、この青のネオンを見るのが毎年楽しみになんです(*´ω`*)


が、今年は会場も増えて、かなりこっているようす。


時間を見つけてまたちょっとずつ見たいと思います。

pcpics00001.jpg

青の世界の中に映える、ゴールドなツリー。これは今年始めてみましたよ(*^^*)


まだ語りたい事はあるのですが、容量オーバーと出たので、またあとで投稿したいと思います☆。.:*・゜

2016年11月28日  23:46   あゆか (宅配おかあさん)

ションボリ

ションボリ

今日は、どうやらコンデジのケースを落としたみたいでもう1度見に大通公園へ戻りました。

家の最寄りの地下鉄で気づいたんです。


コンデジは手に紐をかけていたので、地下鉄に乗りながら画像を見ていました。


で、しまうときに無いと気づいたんです。



思い当たるのが、カメラを出した時に、観光客の人にシャッターをお願いしますと何組か声を書けられたので、その時かな?


なので急遽その場所まで戻ってみたんですけど、、。落ちてませんでしたねぇ(^^;


かるーく凹みました(笑)


そんなことがあったので、近日中にビックカメラへケースを買いにいこうかな?と思っているあゆかなのでした(;^_^A



今日も1日お疲れさまでした。
あすに備えてゆっくり休んでくださいね(*^^*)


おやすみなさい☆
またあした( ´ ▽ ` )ノ



なんで

2016年11月28日  22:03   あゆか (宅配おかあさん)

今日は3丁目会場へ

今日は3丁目会場へ

行ってきましたーー
うすーく雪が積もって、
ホワイトイルミネーションになっている状態を撮りました(*^^*)


あとでおうちに帰ってからアップしますねぇ( ´ ▽ ` )ノ




...いま?
コンビニでホットコーヒー購入。
ほっと一息ついているところです(;^_^A


(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年11月28日  06:17   あゆか (宅配おかあさん)

今週も始まりましたー

今週も始まりましたー

おはようございます☆
時計台の鐘とともに目が覚めました(*^^*)


カーテン開けると、
まだ夜明け前ですので暗いですね。
雪が降っていたんですね!
家の前、ちょっと白くなっています(;^_^A


誰かの足跡が何人分かあり、底の部分は道路の地肌が見えています(^_^;)


今日は日中雪降る予報。
それはイルミネーション会場が、ほんとうにホワイトイルミネーションへなるんですねぇ。


写真を撮るなら雪がある時と思っていたので、もしかすると今日からいい環境で写真を撮れるのかしら(*^^*)


時間的に1会場ずつなら、滞在時間短くても十分鑑賞もできるし、写真も撮れないだろうか?


そんなことを思いながら、
支度を始めるのでしたーーー(*´ω`*)



今週も充実した週になりますように。。。



では、また夜更新にまいりますー☆

2016年11月27日  20:18   あゆか (宅配おかあさん)

原因は?

原因は?

やっぱり、あの時の...かな?

とんでもない時に体内で緊急速報が来るときって、みなさんもありますよね?


それでは、今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ

2016年11月27日  20:13   あゆか (宅配おかあさん)

テレビ塔にて☆2

テレビ塔にて☆2

藻岩山の空がすこし明るくなってきました。

もしかして?いけるかな??

ちょっぴり期待しましたが、世の中そう甘くはありませんでした。


16:02。
pcpics00001.jpg
見事撃沈。。。
二日連続空回り。
(・ω・`)乙




フッ( ´,_ゝ`)
やっぱりこうなったか。
もってないなぁ、わたし(;^_^A

でも!
このまま帰るのはちょっといただけない。
このあと30分後、イルミネーションが点灯し始めるから、せめてこれを撮って帰りましょう!


と決めたわたし。
展望台をウロチョロしながら時間を潰すことにしました。



...が!?


お腹の方に緊急速報が。
急激な下り特急接近中(^_^;)

のんびり時間を潰そうとしていたあゆかに、急遽観光案内がお腹に走ります。


これはピンチ(;゜Д゜)


この状態を満たしてくれる観光場所はエレベーターを降りなきゃいけません(┯_┯)


のこり30分は切った。


どうしよう:( ;   ω・):



応急処置で手のひらにある緊急ボタンを連打して、到着時間を送らせてみました。。。


効果はちょっとだけ到着が遅れるシグナルが!?


時間までプッシュ!
プッシュ、プッシュ、プッシュ!!


椅子に座って連打する様子は、ほかの人から見たらおかしな人に見えたことでしょう。



背中に冷や汗をかきながら、なんとかライトアップの時間を迎えました(;^_^A



pcpics00002.jpg


写真を撮り終えたので、写り具合をcheckもせずエスカレータへ!



入口の前はすごい混んでいました。


到着してすぐ乗り込みたかったのですが、私のところで満員になり、次のエレベーターをお待ちくださいと言われましたよ(;゜Д゜)


あぁ、こういう時に限ってーーーー



これは女の戦いです!
意地でも特急の到着を拒否しなくては...





次のエレベーターは混んでいたものも無事に乗ることができ、わたしは戦いに勝つことが出来たのでありました(┯_┯)



妙に疲れました(´〜`)

2016年11月27日  19:44   あゆか (宅配おかあさん)

テレビ塔にて☆1

テレビ塔にて☆1

よし乃でラーメンを食べた後、空の様子を見ました。青空がチラチラ見えたので思い切ってテレビ塔の展望台へ登りました。


昨日、日の出の写真を撮りに行って方角の関係で失敗に終わりました。

今日は展望台から日の入りの写真を撮ろうと思ったのです。
展望台なら、障害物はありませんし、日の入りの場所が西からちょっとズレても問題無いと思ったのです。


15時半ころに展望台に入り、空の様子と景色をチェックしました。
pcpics00001.jpg

pcpics00002.jpg

西以外はまぁまぁな空の具合ですね。色も朱に染まりかけてきた感じです。雲の流れが早くて、あっという間に雰囲気が変わっていきます。


な、の、に!

西の空は雲が全く動きません(┯_┯)

突然雲がわれてスキマから、光がさす状態でもいいんだけどなぁと思うのですが…ガンコな雲はうんともすんとも言いません( ´,_ゝ`)



今日の日の入りは16:02。

奇跡でも起こらないと今日は無理かな...


さて。結果はいかに?


続く

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます