2018年10月31日  23:32   あゆか (宅配おかあさん)

ハロウィン。

ハロウィン。

地下鉄大通駅構内を歩いていたら、顔から出血している人が沢山いてビックリした。


ハロウィンのコスプレよりもメイクがリアリティーでね、ほんとに肉が盛り上がって出血しているんです…


こわっ(T_T)



今日はハロウィン。


大通にはコスプレしている人が大勢いました。


学生服を着たまま顔に特殊メイクしている人もいれば

修道服の人、マリオ&ルイジー、ラファエル(ユーチューバーの人)、、、
いろんな人がいましたね。



ビックリしたのは
pcpics00001.jpg
平日の夜なのにたくさんの人で盛り上がっている狸小路。


コスプレしている人が溢れんばかりにいて、通行できません(笑)




さらに吉牛の前を通ったら、ミッキーのかぶりものをした人が、そのまま牛丼を食べる様子を動画に撮っていた。


ミッキーよ…
牛丼食べるなら、かぶりもの外してくれ…

めっちゃ怖いわ(^o^;)




写真撮りたいくらい不思議な光景だったよ。





さらに変なのもいた。
「トリック・オア・トリート」
「お菓子くれなきゃ、君にいたずらしちゃうぞw」




…ナンパ?



修道院のコスプレしている女の子に、骸骨が声かけていた。


骸骨は修道院の子にキモいとバッサリ切られていた…




骸骨のセリフにも吹いたけど、修道院の子の返答の早さにも吹いた(;^_^A




ハロウィンイベントで盛り上がっていますというようなレポートを書くつもりでした。


でも骸骨とミッキーの出来事が私のなかであまりにも強烈だったため、他のことを思い出せません。





ハロウィンって面白いねぇ…









10月も今日で終わりですね。
なんだか早いね(T_T)
いつも日記を見てくださりありがとうございますm(__)m
見たよも嬉しいです(*^^*)



引き続きマイペースに更新しますので、よろしくお願いします(*^_^*)



それでは今夜はこの辺で(´ー`)ノ

2018年10月31日  06:04   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

今朝は4.8度の札幌。
朝の真冬のような気温にちょっとひるんでしまった。



さっき降っていた雨が雪に変わりそうな位寒く感じました。


ラジオは昨日の手稲山の初冠雪の話が天気予報のときに話題になっていました。




今日も11度までしか上がりません。
しっかりと暖かい格好をして風邪をひかないようにしたいと思います。




みなさんもお気をつけて~(; ゜ ロ゜)





それではまた夜日記を更新しますね~(*´ω`*)


2018年10月30日  22:58   あゆか (宅配おかあさん)

桜紅葉(さくらもみじ)

桜紅葉(さくらもみじ)

札幌の桜はソメイヨシノやエゾヤマサクラが多いです。
垂れ桜は月寒公園や北大キャンパス内で見ることができると聞いたことありますが私はまだ見たこと無いですねぇ。


北海道神宮のところにも1本の垂れ桜が植えてあります。
春には見事な花を咲かせます。



先日、北海道神宮に参拝に行った時にふと横を見ると垂れ桜が紅葉していました。



正直いうと私、桜が紅葉するというのを知らなかったのでビックリしましたよ(^o^;)


紅葉するのはいちょう、かえで、もみじ位だと思っていたんです(物を知らなくて恥ずかしい)



桜の紅葉は桜紅葉(さくらもみじ)と言うそうです。



庭園の真ん中に1本だけある垂れ桜。
秋にも見事な存在感を醸し出しておりました。
(デジカメ持っていかなかったことが悔やまれます)



みなさんは桜が紅葉するって…
やっぱり知っていますよね?



ひとつだけ言い訳をするなら、
桜は春しか見たこと無いので、他の季節のときに見に行ったことが無いため…

と言ってみたものの、ちょっと苦しいかな(笑)


他の桜はどんな感じに秋色メイクされているのか気になりますねぇ









そういえば手稲山初冠雪のニュースを見ました。



そりゃあ寒いわけだよねぇ…



とは言え、平年より14日、去年より25日遅い観測なんですって。



街中の初雪もそろそろかしらね?





車を運転される方はタイヤ交換をそろそろ考えた方がいいかも…






さて、今夜はこの辺で。
おやすみなさい(´ー`)ノ

2018年10月30日  05:44   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

ハロウィンなので、かぼちゃはちみつパンを食べてみた(笑)
pcpics00001.jpg

はちみつの甘さとかぼちゃの風味がうまくコラボされていて美味しかったです(*´ω`*)


それにしても今日は今シーズン1番の寒さの予報でていますねぇ(最高11度/最低5度)



札幌は大丈夫ですが、雪の予報が出ているところがありますね(^o^;)



明日の朝には各地での初雪の話がニュースになるのかもねぇ…

寒い寒い(T_T)




ヒートテックの活躍の季節が来ました。
1枚着るとやっぱり違います~


なるべく風邪をさけつつ今年も冬を乗り切りたいですね(*^^*)




さて、6時までニュースチェックしますかねぇ



また夜日記を更新しますね


ではでは(´ー`)ノ

2018年10月29日  22:19   あゆか (宅配おかあさん)

お知らせ

お知らせ

昨日は月のモノが降臨したので早退させてもらいました。
なので今週は土曜日までお休みします。
予定をたててくださっている方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(__)m




昨日は一期一会の機会とお誘いがありました。
ご一緒してくださった殿方様、ありがとうございましたm(__)m


日記を読んでくださっている殿方様もいらっしゃり、とても感激しました♪


お招きいただけて、楽しいひとときを過ごせました(*^^*)

またお会いできますように…





こんばんは(*^_^*)
今おうちに戻りました。
外は寒いですが歩き続けているうちに身体が暖まってちょうどいい感じになりました。



が、寒さゆえに紅葉も進み終盤戦に入りましたねぇ
pcpics00001.jpg
落ち葉のじゅうたん(10/28日 円山公園にて)



紅葉を終えて地面に積み重なっている落ち葉を見て、もう冬は近いと感じたあゆかでありました。



デジカメ持っていけばよかったよ…(T_T)
昨日の円山公園と北海道神宮は思ったよりいい紅葉が見れたんですよねぇ


失敗しました(^o^;)




お休み中は撮り貯めた風景写真をバックに雑談ネタで日記を更新したいと思います(*^_^*)




今日は月のモノのだるさがこたえる…(T_T)



なので早めに寝ます~


また明日更新しますね~(*´ー`*)



おやすみなさい(´ー`)ノ

2018年10月28日  18:28   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

出勤完了
スマホは充電、
テレビはバンキシャ!


着替えながら見ていました。





渋谷のハロウィーンのニュースが恐ろしいことになっていたのでビックリしましたよ~


盛り上がり方が半端無いですね(;^_^A
おばちゃんはついていけません(笑)






さて、今夜も翌2時まで受付です~
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです(*^^*)




ではのちほど(´ー`)ノ








2018年10月28日  10:10   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日お誘いくださいました殿方様、楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m

一緒の時間を満喫してくださったようで嬉しいです(*^^*)
また息抜きをしたいときには思い出してくださいね。





おはようございます☆
写メは昨日の大雨が止んだ後に撮ったうちの前の景色です。


虹に気づいたのは13時半ころです。





何しろ家の前の出来事ですから、まわりの景色が写り込まないように、移動をして撮りました。



そのため妙に変な構図になっちゃいました。



まぁそんな個人的事情は置いといて(笑)





昔は虹の上を歩きたいという夢のような願望があったので、発見したときは虹の根本に近づくために早歩きをしたものです(笑)



歩いても歩いても近づけない虹の存在をとても不思議に思っていた幼少の時を思い出しました。

だから発生条件が太陽の光が水滴に反射してできるということを知ったときに、すごいガッカリしましたよ(笑)






さて、本日も18時より出勤しますのでよかったら声をかけてくださいね(´ー`)ノ

2018年10月27日  21:28   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

こんばんは(*^_^*)
午前中は緊急速報メールがいっぱい来ててすごく不安になりました。

お昼から雨は上がったのでひと安心。


でもちょっとビビったのは、
出勤して待機していたら
待機室のあちこちで緊急速報メールがなったこと。



雨は降っていないのに何が起きた?
川か?

と思ったら…「避難準備・高齢者等避難開始」の解除のお知らせでした。


解除もあの緊急速報メールなんですねぇ(;^_^A



ちょっと焦ったわ(T_T)










まぁ何事もなかったので良かったです(*´ー`*)




本日は翌2時まで受付です
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです(*^^*)



それではのちほど(´ー`)ノ

2018年10月27日  10:35   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます

おはようございます

昨日はなんとか無事に終わりました。
ご一緒してくださった殿方様、楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m

またお会いできたときはよろしくお願いします(*^_^*)


思いっきり寝坊しました…
あ。土曜日ですね(;^_^A


寝坊しても怒られない日ですね(笑)


今日は大雨警報が発令されている札幌です。


昨日の夜からずっと雨が降っていました。
でも朝帰ってきたときには晴れていたんで雨は去ったのかなと思ったんだけどなぁ(T_T)



久々に聞いた緊急速報メールの音。
南区にお住まいの方の土砂災害の避難準備の連絡きてました。


9月の台風上陸したときでさえも来なかった緊急速報メールです。


今日の雨そんなにひどいの?

pcpics00001.jpg


pcpics00002.jpg


何事もなく雨雲が去っていくといいんだけどねぇ







さて、本日も18時より出勤予定です。
よかったら声かけてくださいね(*´ω`*)

2018年10月26日  23:10   あゆか (宅配おかあさん)

待機中☆

待機中☆

札幌のお天気は
明日から水曜日まで雨マークがついています(^o^;)


この雨で紅葉もいよいよ終盤になるのでしょうか?


なんかあっという間ですね(;^_^A





そして今日もあっという間に終わりですね~




今夜もお仕事でお疲れの殿方様を癒せたらと待機中です(*´ω`*)




よかったら声をかけてくださいね(´ー`)ノ

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます