2017年4月30日  23:53   あゆか (宅配おかあさん)

地震

地震

今、地震ありましたね。
壁際に持たれながら日記の文章を作ってきたのですが、急に壁が震えてビックリしました(;^_^A


わたしのところは多分震度1かな?


夜地震がくるとちょっとコワいですよ(^^;



みなさんのところは大丈夫ですか?



ちょっとの時間様子を見てようと思います。


このあとなにもありませんように(^_^;)

2017年4月30日  22:44   あゆか (宅配おかあさん)

今日は...

今日は...

色んなところをまわってきました。
けど、予定していた数を全部まわりきれずに帰ってきました。


ミッションは失敗(;^_^A


いろいろあったので面白かったんですけどねぇ(^_^;)


今日のことは後日日記にしたいと思います(*´ω`*)




2017年4月30日  05:54   あゆか (宅配おかあさん)

ゴールデンウィーク2日目。

ゴールデンウィーク2日目。

おはようございます☆
昨日は日記を上げている途中で眠くなり、そのまま寝てしまいました。

昨日はまだ上げていない内容があったので、それは後でアップできたらと思っております。



今日はいっぱいまわるところあるので早めに動きたいところですが、もうチョットだけフトンでゴロゴロしようと思います(笑)


雨と強風の予報は変わらなかったか...残念。





みなさんはお休み中満喫されていますか?充実した時間を過ごしてくださいね(*^_^*)




(*´∇`)ノ ではでは〜

2017年4月29日  23:20   あゆか (宅配おかあさん)

風よ☆吹け吹け

風よ☆吹け吹け

参拝した後にひいたおみくじ。
末吉で内容が凶でもひきました?と思うようなご神託。


すいません、わたしの悪い運気、今吹いている強い風で飛ばしてくれませんか?

と思いましたよー(┯_┯)

ほんと反則だけど、Uターンしてもう1度お賽銭を入れて参拝したいという気持ちが出てきたんですけど、なんとか抑えました(笑)




まぁ冗談は置いておいて。


こいのぼりが泳いでいる!
...と思ったらコレだ↓
pcpics00001.jpg
カメラを構えた途端、風が止んだ。

さっきまで空を元気に泳いでいたこいのぼり。

シャイなのか?
カメラが嫌いなのか??
待てど暮らせど泳いでくれません(┯_┯)




たまに吹く風はそよ風。
そよそよと優しく尾ビレを揺らすだけ(^_^;)




まてばきっと泳いでくれるかも!
...と信じて10分経過(自分の体内時計なので実際はもっと短いかも)



やっと。
やっと、泳いでくれましたー☆
pcpics00002.jpg
なんか、そんなに泳いでいるところみたいの?仕方ないから泳いであげるから、サッサと帰ってねと言われているような気がしました(笑)



若しくは、しつこいおばちゃんだな?これでいいのか??
泳いだぞ!!満足か?


かも知れません(笑)



そんなひとり劇場が脳内で再生されているとは通りすがりの人は誰も思っていないでしょうw




(´ー`)フッ



桜の写真がイメージ通り撮れなく、変な妄想をして気を紛らわせながらこの地を後にしたのでありました。

2017年4月29日  22:55   あゆか (宅配おかあさん)

まだ早かったみたいねぇ...

まだ早かったみたいねぇ...

参拝へ向かう途中の並木道。
近くで見るとほとんどがつぼみ。
pcpics00001.jpg



よーくズームすると
pcpics00002.jpg
倍率120倍でやっと写りました。
つぼみだらけの中1輪だけ花びら開く桜。



これは大失敗ですわー(^_^;)



これは円山公園の方もまだ早いかな?



おそらくゴールデンウィーク後半に身ごろを迎えるのでは?と思います。



桜を見に行かれる方は参考にして下さいね。


ほんと一部しか咲いていなかった。



こんなこともあるさねぇ(;^_^A

2017年4月29日  22:42   あゆか (宅配おかあさん)

桜が咲いたと聞いたから...

桜が咲いたと聞いたから...

ラジオで札幌も桜が咲いたと日高さんが言っていた。

最初日曜日に桜を見に行こうと思ったんだけど、予報が数日前見たものから変わって雨と強風に変わっていたんですよね(┯_┯)


じゃあ、お天気のいい今日桜を見に行きますかねぇと向かった場所が北海道神宮。


ほら、北一条通りの鳥居をくぐったら、そこは幻想的な桜並木というのを思い浮かべたんだけど...



結果は...
pcpics00001.jpg
桜見えません(┯_┯)



ええ(゜Д゜≡゜Д゜)?



桜ドコー?



イジでも桜を見つけたい!



取りあえず参拝へ。

2017年4月28日  23:56   あゆか (宅配おかあさん)

もうすぐ

もうすぐ

テレビ塔の前のソメイヨシノのつぼみが膨らんでいました。
暖かい日が続いたので、桜もいまかいまかと準備しているのでしょうかねぇ(*^^*)



ということは...
pcpics00001.jpg
マルイさんの前の桜。
去年は開花宣言の一週間前に咲き始めた、気の早い桜。
テレビ塔の桜がつぼみを膨らませていたからもしかしてと思って見に来たら、やっぱり咲いていた☆。.:*・゜



スマホの撮影なんでキレイに撮れてませんが、春の使者が札幌にも訪れたことをしっかり感じました(*´ω`*)



さて、明日からゴールデンウィーク!



2日間満喫しますよーヽ(´▽`)/




(*´∇`)ノ ではでは〜

2017年4月27日  23:35   あゆか (宅配おかあさん)

4丁目。

4丁目。

ちょっと小雨がぱらついていた夜。
大通公園の4丁目の噴水の前は人が誰もいませんでした。

反対側の3丁目の方には人がまばらにいるのに…
照明もついていなく寂しい感じがする噴水広場。

でも噴水の水の音は心地いいなぁと眺めていたら...


風が私の方へ吹いてきました(;゜Д゜)


pcpics00001.jpg

霧状のものが顔を湿して、ぴちぴち肌に...なるわけないってね(;^_^A


これはたまらんとその場から離れて避難しました(笑)


顔に風があたり、妙に冷たくなるというハプニング。

噴水のまわりが濡れているのは雨のせいと勘違いしたわたしの判断力のなさにちょっぴり泣けたあゆかでした(笑)







今日も1日お疲れ様でした☆
あすに備えてゆっくり休んでくださいねぇ☆。.:*・゜


おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

2017年4月26日  23:55   あゆか (宅配おかあさん)

うたた寝。

うたた寝。

こんばんは☆
帰ってきてソファへ深く座ってスマホでニュースチェックしていたら...

ちょっとだけ寝てしまった様です(^_^;)


時間にして15分位。


あわててパジャマに着替えて布団に入りました(;^_^A


15分で気づいて良かったぁ。


今日は暖かいとはいえ、ソファで寝たら、なにもかけてない状態だったから風邪をひいちゃう(笑)



いま布団の中でぬくぬくしながら日記を書いております。


月のモノ降臨中なので、ちょっとダルくすぐ寝れそうです(笑)








今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m
あすに備えてゆっくり休んでくださいねぇ☆。.:*・゜



おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

2017年4月26日  06:02   あゆか (宅配おかあさん)

月のモノ降臨☆

月のモノ降臨☆

おはようございます☆
今日は朝焼けライブを見逃しちゃいました(^^;

目が覚めたら、5時半。

窓は明るいのですが、空はちょっと淡い空色...どちらかと言えば白っぽいですねぇ。


今日もお天気はいいし、暖かいようだから、桜前線も一気に北上してくるかな?と楽しみにしています(*^^*)



そしておしらせです☆。.:*・゜
今週木曜日から日曜日まで出勤予定でしたが、タイトルの通り月のモノが訪れてしまいましたので休みになります。


予定を組んでいらっしゃる殿方様がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m


またお時間できましたらお誘いお待ちしております。



さて、北海道神宮の太鼓の音がドーンと響いてきました(*´ω`*)


朝活スタートしましょうかねぇ(*^^*)



では、また夜更新しますね( ´ ▽ ` )ノ

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます