2018年12月31日  18:47   あゆか (宅配おかあさん)

ごあいさつ

ごあいさつ

今年もあと数時間で終わりですね。
世の中いろいろありました。
そんな中時間を作ってお誘い下さった殿方さま、本当にありがとうございましたm(__)m


おほめの言葉、また会いたいという言葉、楽しかったよの声、すごく励みになりました(*´ω`*)




日記も毎回面白いのは書けないのですが、それでも読んでくださる人がいてありがたいです。


お会いしたときに話題にしてくださったときの嬉しさはほんと感動ものなんです。



ほんとお世話になりました。





来年も楽しいひとときを過ごしてもらえるように頑張りたいと思います。



体型もエロボディといってもらえるようがんばります(笑)





それではみなさま良いお年を(´ー`)ノ

2018年12月31日  18:32   あゆか (宅配おかあさん)

てんやわんや

てんやわんや

こんばんは(*´ω`*)
スタバから日記の更新をいたします~


あと数時間で平成最後の大晦日が終わるというのに、こんな時間に何スタバへ来ているやら…と思いますよねぇ(^o^;)





スマホの通信量がオーバーしてさっき速度制限かかっちゃって(笑)




ネットを閲覧しづらくなっちゃったんで、スタバまで出てきました~




スタバはWi-Fiが使えると思って出てきたんです。




ところが、ヘブンさんの私の管理画面(日記を書くページ等があるサイト)に接続できなくて焦りました。





管理画面のページもアドレスが18禁扱いなのか…


スタバのWi-Fiは18禁ページにはアクセスできないので、やらかしちゃったぜと思ったのでありました(´д`|||)







わたしは何しに街まで出てきたんだと目眩しそうになったのでありました(笑)







調べたら、たまたまauのWi-Fiスポットの場所でもあったようですぐ解決しましたわぁ(^o^;)




あと数時間で制限速度解除されるので、データを買わずにそのまま乗りきろうと思います(;^_^A



やれやれですねぇ(^o^;)

2018年12月30日  23:33   あゆか (宅配おかあさん)

検証 番外編

検証 番外編

駅前通りを歩いていたけど、赤レンガ前のイルミネーションは相変わらず色鮮やかでキレイでしたねぇ♪


色のグラデーションの変化が綺麗で、カラーチャートをイルミネーションにしている感じですよね
pcpics00001.jpg



あとはビッセの前の金色に見えるイルミネーションも良かったなぁ。
pcpics00002.jpg
華やかですよねぇ♪
ビッセのテナントに入っている「きのとや」のケーキはとても美味しいですよ(全然関係無い話でごめんなさい)




なんだかんだゆっくり歩いて30分以上かかっちゃいました(笑)


普段なら20分くらいで行けますよ~




さて、今夜はこの辺で(´ー`)ノ
おやすみなさい

2018年12月30日  23:17   あゆか (宅配おかあさん)

検証 結果。

検証 結果。

札幌駅南口から歩きながら眺めました。
写真はスマホで撮っています。
(デジカメ、バッテリー切れ)


ここの区画は駅から信号2つ目の所。
街路樹が等間隔で植えてあり、結構キレイに見えました。
pcpics00001.jpg
もうちょっと木が大きいともっとキレイに見えるかな?
やっぱりデジカメで撮りたかったなぁ~



個人的に1番良かったなぁと思ったのがここ↓
pcpics00002.jpg
すすきのの1つ手前の信号のところ。
木の大きさ、枝ぶり、木の位置の等間隔な感じが1番素敵でした。

ちょっと周りのネオンが明るいのが惜しいところですが、ここのイルミネーションが写真映えするかなと個人的に思いました~


今夜はいつもより暖かくて歩きやすかったのですが、終盤になると雪が降り、風が吹き、荒ぶっていたのでさっさと退散したのでありました(;^_^A



人間の目で見た風景と写真に写る風景の誤差があり、設定しながら写す予定でしたが天候の悪化によりお任せモードで全部撮っちゃいました。


悔いが残るなぁ(笑)





2018年12月30日  22:46   あゆか (宅配おかあさん)

検証 駅前通り イルミネーション

検証 駅前通り イルミネーション

こんばんは(*´ω`*)
休みに入ってのんびりさせてもらっています~


今日は札幌駅からすすきの駅までの駅前通りにあるイルミネーションをじっくりと見てまいりました。


直線距離にして約1.6㎞あります。


そこの街路樹に装飾されたホワイトイルミネーション。


一見どこで見ても同じようにきれいだけど、ほんとはどこが1番キレイに見えるのか?



というほんと日記映えしないつまらないネタを検証してきました(笑)




今日を選んだのはお正月前の日曜日。オフィスビルは職場が休みに入っていて、灯りがいつもより少ないのでは?と思ったからです(^-^)



実施日時
12/30 21:07-21:40約30分。




さて、今から写真をチェックしますので、またのちほどアップします~(*^_^*)





それではまたねぇ~(*^_^*)

2018年12月29日  23:03   あゆか (宅配おかあさん)

ラジオを聞きながら

ラジオを聞きながら

テレビもそうなんですけどラジオも年末のモードに入っていますねぇ~

テレビは年末の特番がかかっており。
ラジオでは年末の出来事をリスナーさんがラジオに投稿している。


テレビも面白いんですけど、他の人がどんな様子で過ごしているかわかるラジオの方が生活感があって好きです(^-^)

まぁ、少々変わり者という自覚はあります(笑)


さっきリクエスト曲でこの年末にピッタリな曲がかかり、しみじみ1年の終わりを実感したところです(*´ω`*)




それにしても今日はほんと天気が良くなかったけど、心配していた大雪は札幌では小降りで終わったのでよかったです(;^_^A


明日も引き続き警戒が必要と発表されていますが、一旦雪が止んでいるのでこのままお天気が回復してくれるといいなぁと願っています(*´∇`*)



みなさんはどんな土曜日を過ごしましたか?



それでは今夜はこの辺で(´ー`)ノ




おやすみなさい

2018年12月29日  17:49   あゆか (宅配おかあさん)

雪と風と…

雪と風と…

こんばんは(*´ω`*)
正月休みに入りました。

今日はラジオを聞きながら家の中を掃除していました(⌒‐⌒)


夕方一段落ついたので、買い物へ出掛けました。


今日はずっと雪が降ったりやんだり、吹雪いたりとぐるぐる繰り返していました。


買い物も明日にしようかなと一旦は止めようかと思ったのですが、ちょっと風が弱まった時間帯が出来たので出てきました。




今日のメインは鏡餅。
無事にお正月を迎える準備ができましたので中くらいの鏡餅を買いました。



箱には越後の鏡餅と書いていますが、サトウの餅じゃないんだねぇ?

モチと言えばサトウの切り餅が有名です。なのでそっちを買うつもりだったんだけど売り切れたみたい(;^_^A



まぁ同じ餅だから良いかということで買いましたねぇ(*´ω`*)



鏡餅の横にはお楽しみ袋というものが陳列されていました。

なんかお菓子の詰め合わせがたくさん入っているようなのですが…

クリスマスの靴下お菓子がお楽しみ袋となって復活したように見えたのでありました(^-^)






家に戻ってから雪かきをしました~



幸い札幌はニュースになるような大量な雪は降っておりません(^o^;)


なので雪かきも全く苦戦することなくできますねぇ


ただ、同じ住人の人とあうと話が止まらないので家に戻るタイミングがちょっと難しいことがしょっちゅうあって困っています(笑)




それではこの辺で(´ー`)ノ




2018年12月28日  23:58   あゆか (宅配おかあさん)

12月28日。

12月28日。

今日で無事にお仕事終わりました~(*^_^*)


今日のお仕事はほぼ掃除のみ。
営業さんはお客様への挨拶回り。
そんな中のんびりとぞうきん持ちながら拭き掃除にいそしんでおりました(笑)




家に帰ってきたのも今日は早かったんだけど…


ちょっと上の階の人が暴れている感じでね、下の階にもすごく怒鳴り声が聞こえてきて(笑)



何かあったら110番しようとスマホを片手に小さくなっていましたわ(笑)



なんかすごい怒っておるようだったんだけど、話し声が1人だったから電話だと思うの。


22時半くらいまでなんか聞こえていてね、わたしは事件性は無いようだと思い、イヤホンつけて音楽聞きながら本読んでいましたよ(;^_^A



そうこうしているうちにちょっと寝ちゃって今の時間帯になっちゃいました(^o^;)


明日からお正月休みですので、のんびりと家のことをしながら過ごしたいと思います(⌒‐⌒)



お天気が良ければお出掛けも考えるんですが、なにぶん天気予報を見る限りにはいまいちと行ったところでしょうか?




そんなことで本日はこれにて失礼します(^-^)


上の人もようやく落ち着いたようですし、今度は朝まで寝ますね~


おやすみなさい(´ー`)ノ

2018年12月27日  23:10   あゆか (宅配おかあさん)

氷点下の札幌

氷点下の札幌

今日はすっごい寒かったですねぇ(^o^;)
一日中プラス気温を観測することは無かったようですよ。

地下鉄の駅に入っても駅の構内がひんやりしていました。(ドアの明け閉めが頻繁だからだ冷えているのでしょう)


外の寒さは歩いていると冬のコートから突き刺さるような感覚があり、今日の冷え込みの厳しさを実感しながら帰ってきました。



さらにおうちに戻ったら…
家の中での呼吸が白い息となって吐き出されて…いやぁ(;つД`)


部屋の中が暖まるのにいつもより少々時間がかかってしまいました(^o^;)


わやですね、この寒波(;^_^A


明日もこんな感じなのかしら?
でも仕事納めですしねぇ

寒いですけどお互いに頑張って乗り越えましょう(^o^;)


体調を崩しませんよう防寒対策は万全にね(^-^)





では今夜はこの辺で。
今日も1日お疲れ様でした。
明日に備えてゆっくり休んで下さいね(*´∇`*)


おやすみなさい(´ー`)ノ

2018年12月26日  23:18   あゆか (宅配おかあさん)

クリスマス終わると同時に

クリスマス終わると同時に

ホワイトイルミネーションも終わり、大通公園はいつもの冬の風景になっていました。


でも
pcpics00001.jpg
大通公園以外のイルミネーションは引き続き開催しています。
華やかな光源が冬の風景に彩りを添えています。



クリスマスが終わると一気にお正月ムードが出てきました。

帰りうちの近所のショッピングモールへよったのですが、メインの通りに鏡餅や切り餅、しめ縄、門松と陳列されていました。




昨日までクリスマスのお菓子セット靴下が大量に並んでいました。



陳列するものが変わるとほんと雰囲気がガラッと変わりますね(;^_^A



大晦日まであと5日。



平成最後の12月だと思うとなんか寂しく感じちゃって…


なんでしょうこの感情は?









今夜はかなり冷え込みがきついので水道を落としてから寝ます。


ストーブはつけっぱなしにしても凍結したら困るものねぇ(^o^;)





さて、今夜はこの辺で。




今日も1日お疲れ様でした。
明日に備えてゆっくり休んで下さいね(*´∇`*)


月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます