2018年7月31日  23:18   あゆか (宅配おかあさん)

見えました?

見えました?

今夜は火星が地球に最も大接近する日なんですけど、みなさんは見ましたか?


私は今帰りがてら空を見ながら歩いてきたのですが、南の空は雲がかかっていてお月様しか見えなかったです(^o^;)



15年ぶりの接近らしいから、見たかったんですけど、急に見えなくなる訳じゃないから明日チェックしたいと思います。




そういえば星空と言えば、小学生の時に宿泊研修というのがあったんです。


南区の滝野キャンプ場で一泊二日の学校行事だったんです。


ロッジみたいなところで夜は泊まったんです。

でも夜中トイレへ行きたくて脱け出したんです。


そのときに見た星空は、天気もよく空気がキレイだったせいか、満天の星空でした。


ほんと星がキラキラしていて、天の川も見えて、空にいっぱい宝石が浮かんでいるように見えてすごいなぁと当時の私は思いました(*^_^*)


今でも見れるのかな?




ちょっと話が脱線してしまいましたm(__)m



キレイな星空リアルに見たいですねぇ~





今日もお部屋は暑いです(^o^;)
窓を全開にして外の涼しい空気をいれております。

寝る前までに部屋の温度下がるといいんだけど(笑)



それでは今夜はこの辺で(*´ω`*)

2018年7月31日  05:36   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

7月31日(火)

今日も窓からオレンジの光が差し込んで目が覚めました。

早く起きたので家の周りを散歩してきました。

暑くも寒くもなくちょうどいい塩梅の温度で、時折吹く風がとても気持ちよかったです(*^^*)

暑くて寝苦しかったもんですから、身体が火照っていたので爽やかな風にあたって身体も頭もちょっとクールダウン出来ました(笑)



一日中こんな感じだったら過ごしやすいんですけどねぇ(笑)

今日も31度の予報が出ている札幌。
暑くなりますね(^o^;)


空を見ると雲の形が風の吹いた跡のような形をしているので、上空は風が強いのかもしれません。
天気予報は晴れの予報出ているけど、この写真の空を見てちょっと心配したんですけど大丈夫かな?




今日も熱中症に気をつけて、1日を乗り切りましょうね!


それでは北海道神宮の新門大太鼓がなるまでラジオを聞いています♪


また夜投稿しますね(*´∀`)ノ



2018年7月30日  23:41   あゆか (宅配おかあさん)

夏の甲子園☆

夏の甲子園☆

今日、夏の甲子園の代表56チームが全部出揃いましたね!

夏の楽しみの一つ、高校野球の戦いが来月の5日から始まります(*^_^*)

プロ野球も面白いんですけど、高校野球はまた別な面白さがあって好きです♪

北海道は旭川大高と北照の2校。
今年の夏は猛暑で大変だと思うのですが、熱中症には気をつけて頑張ってきてほしいですね!







話は変わり、明日は火星が15年ぶりに大接近するそうですよ!
私の住んでいる地区は、夏の星の輝きが弱いのですが、今夜は南の空に赤く光っている星が見えました。

その星が火星のようです。
他の星と違い、冬の1等星以上に明るい輝きです。


これ、望遠鏡でみたらどんな風に見えるんでしょうねぇ~


見てみたいですね~




星がいっぱい見れるところにお住まいの方はいいなぁといつも思います(*^_^*)





さて、今日も熱帯ルームになった寝床に外の涼しい風をいれて寝ようと思います(*^_^*)



それでは今夜はこの辺で(*´ω`*)

2018年7月30日  05:28   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日お誘い下さいました殿方様、一緒の時間をありがとうございましたm(__)m
いつも楽しい時間を過ごせて嬉しいです(*^_^*)
またお会いできる日を楽しみにしてます♪






7月30日(月)晴れ
起きちゃいました~(*^_^*)
クーラー無いから家の中が暑いです。
タオルケットが行方不明…と思ったら足元で固まっておりました。


暑くて無意識にそちらにやっちゃったようです。


そしてなぜかお腹が出ていました。
(ほんと寝相悪くって 涙)
どうか腹痛が来ませんように…


今日も暑い1日になりそうですねぇ(^o^;)
今日も熱中症予防にソルティライチを買って、暑さに負けないように過ごしたいと思います。

あとタオルもねぇ(*^_^*)



皆さんも暑さ対策は万全にね~
体調を崩されませんように…





さて、北海道神宮の新門大太鼓の時間までちょっとまったりラジオを聞いていたいと思います(*^^*)


それではこの辺で(*´ω`*)

2018年7月28日  22:11   あゆか (宅配おかあさん)

昨日の豊平川花火大会☆

昨日の豊平川花火大会☆

7月27日金曜日。
毎年恒例の花火大会が行われました♪
pcpics00001.jpg



約50分間花火が打ち上げられましたが、色とりどりの花火が夏の夜空を華やかにしていましたねぇ~
pcpics00002.jpg


去年、一昨年は天気があまり良くなく、昨日のような花火日和のお天気は本当に久しぶりでしたね(*^^*)



しかしね、花火の写真は難しいですねぇ(笑)


スマホで撮った写真は全部ピンぼけでしたよ(>_<)
コンデジで撮影したやつもほとんどピントがあっていないの。


ここに投稿したのは奇跡的にきれいに撮れた写真です(*^_^*)



キレイでしょ?
私もこの写真には感動しましたよ( ´∀`)






昨日は花火の時間写真の時間を作っていただき、ありがとうございましたm(__)m

いい写真が撮れて嬉しかったです(*^^*)


次は何を撮ろうかな(*´ω`*)

2018年7月28日  21:37   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

今、お店に戻ってきました♪

今夜は翌2時まで受付です。
1週間の疲れをエロく癒されませんか?

このあと昨日の花火大会の写真を整理しながら待機したいと思います(*^^*)


またのちほど~(*^_^*)

2018年7月28日  05:14   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

今日のお誘い下さいました殿方様、ご一緒してくださりありがとうございましたm(__)m
お気遣いいただき、嬉しかったです(*^^*)
楽しいひとときをありがとございましたm(__)m



今日は皆既月食の日です。
今朝未明からショーが始まるということで、家の中で待機していたつもりが…うとうとしてしまいました(笑)



あわてて外へ行きましたがどこにも見当たりません。


なのでサイトで現在の月の位置を確認したところ…
pcpics00001.jpg
月の入り→4時22分。
現在、4時50分。。。


皆既月食ショーを見ること無く終了。






残念です( ´△`)




なので今YouTubeライブで見ています。
写真は昨日のお月さまの様子です。
今日の皆既月食との比較で撮ったんです。


コンデジで撮ったけどキレイに撮れているでしょ(*´ω`*)





マイカメラ優秀ですわぁ~
スマホの待ち受けにしちゃおうかなー(笑)なんてね♪




昨日の花火の写真も何枚か撮っているので、後で投稿しますね~(*^_^*)



今はちょっと眠気が襲っているから寝ます。


おやすみなさい♪

2018年7月27日  18:28   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

今日も暑かった。
昨日も今日も夏真っ盛りといったお天気と気温。

遊びに行くならほんと最高です♪


そんな中お仕事をされていた方、お疲れ様ですm(__)m



暑さにやられ気味ではありませんか?
それなら、夜は一緒にクールダウンしませんか?




久しぶりの出勤の今日は3時まで受付しています(*^_^*)




楽しいひとときをご一緒させてくださいね(´ー`)ノ



2018年7月27日  05:28   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

すずめとからすの合唱が窓の外から聞こえてきました(*^_^*)

のどかな朝のひとときですね~


朱に染まっている窓を見るのは久しぶり。今日もいい天気になりそうですね♪
そういえば今夜は花火大会が豊平川で行われますよ(*^^*)


夜空に大輪の花がたくさん咲きますね♪
皆さんは見に行かれますか?



さて、今日から出勤します♪
お時間が合えば…お誘い頂けると嬉しいです(*^_^*)



お互いによい週末を過ごしましょうねぇ~




では北海道神宮の新門大太鼓のなる時間までラジオを聞いていたいと思います(*^^*)

2018年7月26日  23:01   あゆか (宅配おかあさん)

そうめんの…

そうめんの…

暑いから今夜はそうめんにしたの。
でもめんつゆが無くなりそうだったから、あわててセブンイレブンへ行ったよ(^_^;)


セブンイレブンだと、7プレミアムのそうめんつゆ。薄めずそのまま使えるのが楽だね(笑)


前は桃屋にこだわっていたんだけど、最近は気にしなくなりました(^_^;)


暑くてあっさりしたものが食べたいときはそうめんいいですね!






お腹が落ち着いたら布団へ移動しようと思います。




それでは今夜はこの辺で(*´ω`*)
おやすみなさい

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます