2018年6月30日  22:06   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

こんばんは(*´ω`*)
今日も出勤しておりました。

日中も暑かったのですが、夜も暑いですね!

今度こそ夏の到来でしょうか?


夜の大通を半袖で歩く人たちを見ると、夏を感じます(*´ω`*)



さて、今日は2時まで受付です。


来週は月のモノ休暇でお休みです。



お天気が良ければどこかへ飛んでいきたいと思います(笑)


それでは後ほど(´ー`)ノ

2018年6月29日  20:29   あゆか (宅配おかあさん)

本日のお題☆

本日のお題☆

ノーパン…。
今はさすがに意味わかります。


でも、昔、パンが無い喫茶店という意味で教えられた私は、今日このことばに再会するまで本当の意味を知りませんでした。



当時、教育上の問題で誤魔化されたんでしょうね(笑)



ノーパン喫茶はいつ頃のものかわからなかったので調べてみました。

pcpics00001.jpg

最初はほんとに喫茶店だったんですね。
制服がノーパンということで。


二次ブームで風俗のような内容になったようで…。


うーん、そんなことがあったんですねえ~


みなさんは、ノーパン喫茶行ったことありましたか?



それではまたね(´ー`)ノ

2018年6月29日  19:55   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

6月29日(金)曇り
こんばんは(*´ω`*)
今日は湿度が高く蒸しています。
のどがスッゴク乾くのでコーラがスゴく飲みたいんですが、炭酸がキツく残してしまうので、今は我慢しています(^_^;)



今日は翌3時まで受付しています。お時間あいましたらお誘いくださいますと嬉しいです♪



それでは後ほど(´ー`)ノ

2018年6月28日  18:17   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

出勤完了、準備も完了☆

どさんこワイドを見ながら日記を更新しています。

今夜は翌2時まで受付です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです(*^_^*)


それでは後ほど(´ー`)ノ

2018年6月28日  05:56   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

空が霧に覆われて見えませんね。
今日は降水確率が少なく、雨の心配は無いのですが、太陽が出てこないのが物足りないと感じます。


今日はストロベリームーンですが、夜もお天気は曇りですのでピンクのお月さまは見ることが出来ないかな?


さて、今日は夕方から出勤です♪
お時間があいましたらお誘いいただけると嬉しいです(*^_^*)


ではいつもの北海道神宮の神門大太鼓の時間までニュースチェックしたいと思います(*^_^*)


次の更新は夕方です。
それではのちほど(´ー`)ノ

2018年6月27日  23:29   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆22

北の都札幌七福神巡り☆22

こんばんは(*´ω`*)
昨日で七福神巡りの日記を書き終えました。

江別、石狩、宮の沢、円山、山鼻とそれぞれのお寺を交通機関を使って、1日でまわりきれるかどうかの検証をしました。

札幌の端にあるおてらを反時計回りで参拝するようにして、時間のロスをなるべくカットしました。

江別ー石狩間は直接行く手段が見つからなかったので、一度札幌駅まで戻りました。ここが1番時間かかりました。

けど、それ以外は交通機関に恵まれたのでギリギリですが1日で参拝終えることが出来ました。


七福神巡りをして何を思って参拝したかというと…これが…今年もやって来ましたよと思っただけでした(笑)

ほら、制限時間があったから邪な気持ちを忘れちゃった(笑)

お祈りするとすれば幸せと健康ですね。

でもね、七福神を参拝したら満足しちゃったんですよね~

なにそれ?って感じですよね(^_^;)



いつもと違う行動をすることで、普段できない体験や考えを持つことができるというのがいいのかもしれませんね。


日記では触れませんでしたが、お寺の建物を見るのも好きなんです。

一般の住宅にはない建築様式のお寺を見るとちょっとワクワクしちゃうんですね~

昔から受け継がれているものがそこにあるという感じがまたいいんですよね~



七福神のご利益はあるかどうかはわかりませんが、この日はとても充実していました。


特に大きなトラブルもなく1日でまわれたというのが1番の大きなご利益だとおもいます。



来年もまた参拝しようと思います。



最後まで見ていただきありがとうございました。

2018年6月27日  05:46   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日も無事に終えることが出来ました。
ご一緒くださった殿方様、ありがとうございましたm(__)m

楽しいひとときだったとと思っていただければ嬉しいです。




6月27日(水) 雨
1日の始まりは雨から…

布団の中にいても、耳を澄ませば雨音が聞こえます。

今日は大雨に注意してとラジオでも言ってましたので、長靴履いちゃおうかなぁ

足元気にしなくていいものねぇ

今日は完全防水の装いで行きたいと思います。



車を運転される方は雨の日の運転大変でしょうけど、気をつけて行ってきてくださいね(*^_^*)

では北海道神宮の神門大太鼓の時間まで、フトンでゴロゴロしていますねぇ


また夜日記を更新します( ´∀`)ノ




2018年6月26日  23:17   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆20

北の都札幌七福神巡り☆20

6月10日(日)

15:28 行啓通
  |         (市電から降りて徒歩10分)
  |
15:42 誓願寺 到着


参拝時間は16時までということで急いで歩きました。

そのお陰で余裕を持って誓願寺へ着くことが出来ました。
pcpics00001.jpg



誓願寺へ入って受付を済ませ、本堂へ案内していただきました。

七福神の弁財天とのご対面です。
pcpics00002.jpg
弁財天
七福神唯一の女天として信仰されています。功徳は「家運隆晶」。
財宝をもたらすと共に、子孫を繁栄し「人を生み、育て、栄える」という人間として愛情豊かなご縁をもたらします…とのこと。






そうしてご真言も唱えてお参り完了。ご宝印もいただき、無事に七福神の参拝完了。


16時まであと数分しかないので、ご迷惑かと思って軽く挨拶だけして出てきました。




誓願寺を出たあと…
七福神を全部まわりきった達成感と、もう時間を気にしなくてもいいという解放感が入り交じり…


嬉しいんだけど
気が抜けて疲れたというか…

そのあと、YOSAKOIの大通会場へ足を運ぼうと思っていたのですが、家に帰ってゴロゴロしたい気持ちの方が強かったのでそのまま帰宅したのでありました。


完。




あとがきへ

2018年6月26日  20:09   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

こんばんは(*´ω`*)
出勤して着替えも終わりました。
今日は翌1時まで受付です。


お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪


今日もよろしくお願いします(*´-`)

2018年6月26日  05:59   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

6月26日(火) 天気 曇りと晴れ。

周り一面雲だらけなんだけど、薄い雲なのかすごく明るい雲が東の空に広がっています。


今日は20℃まで上がるみたいだから、いつもの6月の陽気でひと安心しています。


さっき、今日は何の日?とスマホのGoogle先生に話しかけてみました。
pcpics00001.jpg
将棋の藤井聡太くんが公式戦で29連勝を達成したと教えてくれた。

あれ、去年のお話なんですね!
当時中学生で最強の四段棋士ということですごい盛り上がってましたものね!

1年で3つも昇段しちゃったものね。
今、七段でしたっけ?
スゴいですよね~

今後も注目したい人の一人です。


さて、もうすぐ北海道神宮の神門大太鼓の時間ですね~

太鼓の音が聞こえたら活動したいと思います。

ではのちほど(´ー`)ノ

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます