2019年1月31日  20:59   あゆか (宅配おかあさん)

待機中☆

待機中☆

今日からつどーむで一足早いさっぽろ雪まつりが始まったというニュースを見ました。

つどーむ会場って行ったことないのですが、大きな滑り台がある会場ですよねぇ~



小さいお子さんがいる家庭なら、すごく楽しいひとときを過ごせるよと昼間の人たちは言っていましたね~(*´ω`*)




とは言え、私はつどーむ会場は行かないと思います。


今回はすすきの会場をじっくり見たいです。ライトアップされた氷像を見てみたいなぁ。

毎年見ようと思っても大通会場の方へ行ってしまうので、すすきの会場(夜)は見る前に雪まつり終わっていることが多くて(;^_^A



今年はタイミングをあわせて、すすきの会場(夜)の氷像を堪能したいと思います(*´ω`*)





すすきの・大通会場は2月4日から開催です。もうすぐですね!



氷像のライトアップ見るのを楽しみにしたいと思います(*´ω`*)






それでは引き続きお誘いお待ちしております~(´ー`)ノ

2019年1月31日  18:27   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

お天気の心配をしながら出勤しました。
このあと冬将軍が大暴れするのでしょうか?

2月3日までは大寒だから仕方ないのですが、激しく天気が崩れないことを願って待機します~




今日は翌2時まで受付です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪



今夜もよろしくお願いします~(*´ω`*)

2019年1月31日  05:22   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

1月31日。
振り返ってみると時間が経つのはあっという間でしたねぇ。

もう1月の最終日なんですよ。
早いですね~。


初雪が遅くて冬が訪れるんだろうか?と不安に思っていた去年の11月。


結局、なんだかんだ言っていつも通りの冬を過ごしているんですものねぇ。

今となってはそんなこともあったねぇと言った話題でしょうか?



今日も平穏な1日を過ごせますように(*´ω`*)



今夜は夕方より出勤です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪



今夜も楽しいひとときをご一緒しましょう(^^)



それではまた夜更新します(´ー`)ノ

2019年1月30日  23:17   あゆか (宅配おかあさん)

バナナ・ラリー☆11

バナナ・ラリー☆11

11:03 東豊線 豊平公園駅

11:11 東豊線 大通駅

11:20 チェックポイント テレビ塔

11:29 南北線 大通駅

11:32 南北線 札幌駅

11:36チェックポイント 観光案内所


宮田屋珈琲でバナナクレープを堪能しました。甘くて美味しかった♪


朝ごはん兼昼ごはんを済ませて次のチェックポイントへ移動。
地下鉄での移動ですがやっぱりあっという間ですねぇ。
ただいただけないのは、ホームがめっちゃ冷えています。

天気は良いけど寒い。
地下鉄のホーム内にも寒い空気が入り込んで冷えているのは切なかったです。

朝や夜はラッシュアワーだから、待たなくても地下鉄がどんどん来るのでいいのですが、昼間はこんな感じなんだなぁとしみじみ感じておりました。



そのあとテレビ塔がチェックポイントということなので大通で降りて、地下街からテレビ塔へ入りスタンプを押した。
pcpics00001.jpg


いちお記念のために撮ろうと思っていたテレビ塔の写真はベストポジションが雪像建設中で立ち入り禁止だったので撮ってません。


テレビ塔はいつでも行けるから今回は諦めました(笑)

そのあとは札幌駅構内にある北海道さっぽろ観光案内所へ地下鉄で移動。
pcpics00002.jpg
スタンプを押し終了。

ロケ地なら時間をかけるけど、チェックポイントだけだからいいやぁと手を抜いてしまいました(笑)


だってまだ15件中5件しか終わっていないんですもの~


効率よくまわっているつもりだけど1日で全部制覇するのは難しいかもしれないなぁと思い始めたのはこの時間帯でしたねぇ。



そのあとトラブルが起きることはこの時点では全く予想できませんでした。



まぁ自業自得なんですけどねぇ(;^_^A



続く。

2019年1月30日  06:02   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

今朝はただただ冷え込んでおります(;^_^A
起きることがとても億劫に感じます。
今の時間帯が1番寒いのかな?
-6.0℃と聞くとちょっとからだがビビっておりますね。


こんなに寒いのもあともう少しの辛抱。


大寒が過ぎれば、冬のピークも終わる。
そう思うと頑張れますねぇ


あとはインフルエンザにかかることなく春を迎えたい。

今日もマスクしてしっかりガードしたいと思います。



札幌でのインフルエンザ流行が本格化していると道新でも言っています




なんとか流行にのらずに逃げ切りたい。


そう心に強く思いながら、今日も頑張りたいと思います~


みなさんもお気をつけて(;^_^A


それではまた夜(´ー`)ノ

2019年1月29日  21:21   あゆか (宅配おかあさん)

待機中☆

待機中☆

今1番欲しいもの
メガネか曇らないマスク!

風邪・インフルエンザ予防で毎日マスクをしています。

でも外へでるとマスク内の暖かい空気がメガネの方へ流れちゃって、呼吸すればするだけ曇っていく。



メガネが曇らないマスク欲しいです(*´ω`*)





さて、引き続き待機していますので良かったら声かけてくださいね(´ー`)ノ

2019年1月29日  19:50   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

今日は遅めの出勤です。
翌1時まで受付していますので、お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪


今夜もよろしくお願いします~(*´ω`*)

2019年1月29日  06:00   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

今日の日の出は6:54。
新しい年を迎えてから4週間目。
気がつけば7時台だった日の出時間も6時台になっていました。



もう少し早くなると朝の空の変化を見るのが面白い季節になりますねぇ

朝焼けの空への変化とか美しいですよねぇ~







さて、今日は20:00より出勤です。
月末の忙しい中、息抜きをしませんか?
夜はリフレッシュして気分転換をはかりましょう♪



今日もお誘いお待ちしております~(*´ω`*)

2019年1月28日  23:10   あゆか (宅配おかあさん)

バナナ・ラリー☆10

バナナ・ラリー☆10

2019/01/19
10:00~
宮田屋珈琲 豊平店
pcpics00001.jpg

pcpics00002.jpg

pcpics00003.jpg

pcpics00004.jpg

お店の雰囲気は、レンガの倉庫にあわせて優しい色使いの机、照明で、よく見るとレトロなものもありました。





この空間だけはずっと昭和がそのまま続いていたかのような感じ。



コーヒーも昭和ブレンドとか出てきたらどうしよう(笑)




あったらそれはそれで面白いと思うんだけれども…




心落ち着くお店ですね。
ここで美咲がバイトをしているという撮影をしていたのですか…



映画と同じ場所だね!(そりゃそうか)
映画の撮影地訪れて盛り上がるなんていうのははじめてだから、なんか嬉しい!

テンションあがりますわぁ~(*´ω`*)




続く

2019年1月28日  22:43   あゆか (宅配おかあさん)

大寒のわりには

大寒のわりには

昨日は無事に日曜日を過ごすことができました。

お誘いくださいました殿方様、ご招待ありがとうございました。シチュー美味しかったです!
楽しいひととき、おもてなしありがとうございますm(__)m

またご一緒してくださいね(^^)


一期一会の時間にも恵まれました。
喜んでもらえてよかったです!
たとえリップサービスだとはわかっていても嬉しいものですよ(///∇///)


ありがとう
------------------


二十四節気の大寒が今週で終わりを告げます。


大寒は二十四節気の中で1番寒い時期とされています。これを乗り越えると次は立春。気持ち冬の終わりは近いのかなと暦の上では感じるようになります。



寒さのピークが終わればちょっと安心します。


やっぱり寒いのは苦手…
体調の管理もいつも以上に気を使います。

まぁ、今週は大寒のわりには気温が高いんですよねぇ。
ありがたいけど、どんでん返しが来ないことを切に願うよ(笑)





それでは今日はこの辺で(´ー`)ノ

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます