2018年6月17日  22:49   あゆか (宅配おかあさん)

落ち着きました。

落ち着きました。

こんばんは。
今日は当欠してしまい、申し訳ありませんでした。

今は症状なおっています。
でも念のため明日病院へ行ってみることにします。




それでは今夜はこのへんで(*^_^*)
おやすみなさい♪

2018年6月17日  17:43   あゆか (宅配おかあさん)

お知らせ

お知らせ

本日18時より出勤予定でしたが、不正出血が出てきたのでお休みいたします。


本日ご予定を入れていた方いらっしゃいましたら申し訳ありません。

また次に機会を作っていただけると嬉しいです。


せっかく大通まで来たのですが、このまま家に戻ろうと思います(^_^)。


身体と心は元気なんですけれども、またホルモンバランス狂ったのかしら…

それでは一旦失礼します(>_<)

2018年6月16日  20:29   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

昨日お会いしてくださった殿方様、楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m

喜んでもらえてわたしもとても嬉しかったです(*´ω`*)

また再会できる日を楽しみにしております♪




今日は北海道神宮祭最終日。
街は人、人、人で溢れかえっております。

時折、浴衣姿の人やファイターズのユニフォームを着た人を見かけました(*^_^*)


浴衣着ている人って、風情あって素敵だなぁと思います。
そして、ユニフォーム姿の人に関しては、デイゲーム終わってまっすぐお祭りにやって来た人なんでしょうねぇ~


全く違和感がありませんでした(笑)




今日は翌3時まで受付です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪

一緒の時間を楽しく過ごしましょうねぇ(*´∀`)ノ


それでは後程。


2018年6月15日  23:37   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆13

北の都札幌七福神巡り☆13

6月10日(日) 12:25頃~

手稲宮の沢 金毘羅密寺へお邪魔しました。
入り口入ってすぐ左側に受付がありまして、声をかけましたところ、快く対応してくださいました(*´ω`*)


お昼時にお伺いしてしまいとても申し訳ないという気持ちでしたが、七福神を参拝することが出来ました。


pcpics00001.jpg
こちらのお寺では恵比須尊天と布袋尊がまつられております。


恵比須尊天は、優しい笑顔は福徳そのものであり、「商売繁盛」守護の恵比寿さんとして、また海上・陸上の交通安全のご利益があると伝えられております。


布袋尊は、僧が修行で背負っている大きな袋の中には日常に必要な品が入っていることから「布袋和尚」と呼ばれたとのこと。「開運隆盛」の福神とのこと。



恵比須尊天と布袋尊は一緒の場所にまつられていました。

神様は1神ずつ別にまつられていると思ってました。

日記には書きませんでしたが、江別と石狩のお寺にも七福神とは別に愛染明王や千手観音菩薩がまつられていましたが、ひとまとめにはなっていませんでした。


七福神同士だからいいのかしら?と思いながらお参りさせていただきました。





お昼時でしたがお参りもさせていただき、ご宝印もいただくことができ、感謝の言葉を気持ちを込めて伝えました(*^_^*)


そうして、今回は雑談をせずに退出させていただきました。



12:35  手稲追分より乗車
        |          JR北海道バス(55)
        |    JR札幌駅行き  
        |
12:39 地下鉄宮の沢駅バスターミナル下車
pcpics00002.jpg

次の目的地が円山西町なので、宮の沢駅で途中下車して、一気に円山公園まで地下鉄で移動する。

これが事前に調べたルートで1番最速でした。


でも、ここでちょっと疲れを感じてしまい5分だけ休憩を取りました。


続く

2018年6月15日  19:11   あゆか (宅配おかあさん)

本日のお題☆

本日のお題☆

本日のお題→最近金縛りを体験したことありますか?



最近は無いですけど、昔、寝ているときに身体が固まった事があります。
必死に身体を動かそうとして足掻いたところ、急に動くようになりました。

でも、夢で動かないと思ったのか、現実で起こったことかちょっとあやふやでした。



今、お題で質問されてなければずっと忘れていたと思います(^_^;)

2018年6月15日  18:52   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

北海道神宮祭ということで、札幌の街並みはいつもの週末より華やいだ雰囲気です(*^_^*)


中島公園の方へ向かわれる人がたくさんいました。
約500の出店がお祭り期間中の中島公園を盛り上げています(*^_^*)


小中学生は北海道神宮祭期間中の1日は午前授業で下校できたので、中島公園へ行ったものです。

お祭りということで浴衣姿の女の子もチラホラ見かけました(*^_^*)
いいねぇ、浴衣☆



お祭りへ行っていないけど、雰囲気を味わえました。


毎年同じ日に開催されるので、北海道神宮祭を迎えると夏がもうすぐ始まるなぁといつも思うのでした(*^_^*)








さて、本日は翌4時まで受付です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪


お電話お待ちしております(*^_^*)ノ

2018年6月15日  05:41   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

久しぶりに寝床に朝日が射し込んできました。
今日はすごく気持ちのいい朝です。
外へ出たらめっちゃ肌寒いんですけど、日差しが暖かくってちょうどいい感じですよ(*^_^*)



昨日から始まっている北海道神宮祭。
今日は週末金曜日ですから、人で大にぎわいになりますねぇ!



屋台の焼きそばとかお好み焼き、あとフランクフルト…
お祭りで食べるとより美味しく感じるんですよね♪



そんな中、今日は久しぶりに夕方から出勤します( ´∀`)
18時から出勤しますので、お仕事でお疲れでしたら、気分転換も兼ねていやらしく癒しを感じませんか?



それでは次は夕方日記を更新しますね(*´ω`*)


2018年6月14日  23:43   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆12

北の都札幌七福神巡り☆12

6月10日(日)

12:19 手稲追分下車

国道5号線は混んでいました。
渋滞とまではいかないけど、どのくらい時間がかかるのか予想ができないので焦りました。

ところで追分と名前のつく地名って結構見かけますね。バスに乗っている間、かなり時間があったのでnetで調べたところ「追分は道が2つにわかれる場所をさす言葉」とWikipediaに書いていました。


以前この追分をトリックに使ったミステリー小説を内田康夫先生か西村京太郎先生の作品であったんですよねぇ。

その時に初めて追分って安平町の追分以外にもあるんだと知りました。



この手稲追分付近の目の前を山が大きくそびえ立っています。
手稲山ですね?
新緑の季節を迎えているからでしょうか。鮮やかな緑に覆われていました。

これはお天気が良ければとてもみずみずしい緑色に見えますねぇ。


ちょっとだけ付近の景色のことを堪能しつつ、時間が少なくなってきているので先に急ぎます(^_^;)



12:25 金毘羅密寺(三件目)到着
pcpics00001.jpg



恵比須尊天と布袋尊が待っています。
けど、お昼時なんだよねぇ…
ちょっと入るのためらっちゃうなぁ…




続く。

2018年6月14日  06:01   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

今日1日寒いのを我慢すれば明日から、いつもの6月の気候が戻ってきます。


昨日の寒さはストーブをつけてもOK?と思うぐらいの気候でした。

いや、熱いお風呂に入って身体を暖めて寝たからつけなかったけれども、でもほんと寒かったです(>_<)


今日は雨の心配がないので嬉しいです♪

明日から出勤なので体調を崩さないようにしたいと用心したいと思います(^_^)



それでは、このへんで(*^_^*)

2018年6月14日  05:56   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆11

北の都札幌七福神巡り☆11

6月10日(日)

石狩立江寺の大黒天へのお参りが終え、後は札幌市内のお寺が残るのみになりました。


市内から市内への移動ならそんなに時間がかからないと思うのですがどうなるでしょうか?


それでは次は手稲区金毘羅密寺へ向かいます。

花畔中央(停留所)からは札幌ターミナル行き、地下鉄麻生駅、JR手稲駅、地下鉄宮の沢駅とたくさん路線がありました。

これは前回気づきませんでした。
時刻表を見ると手稲駅行きが5分もしないうちにやって来るようです。


やっぱりついてますねぇ~

そして、今回石狩へのアクセスが何通りもあることを知ることが出来ました。
これは嬉しいですねぇ~

花畔への行き方は完全に覚えました。




11:28 中央バス 宮47 地下鉄宮の沢駅行き乗車。
        |
        |(乗車時間はおよそ30分)



途中、美味しいラーメンで有名ならーめん信玄の本店を見つけました!(急だったんで写真は撮ってません)

すすきのの南6条店は何回か行ったことがあるんですけど、信州(みそ)がほんと美味しいんですよ!


いつ通ってもあそこの店は行列ができていますねぇ~


でも、わたし的には並んでも食べたいお店です(*´ω`*)

        |
        |
11:56 手稲駅北口 降車
        |
        |
 pcpics00001.jpg
       |(↑手稲駅北口)
       |
       |
pcpics00002.jpg
        |(↑手稲駅南口)
        |
12:04 JR北海道バス 55 JR札幌駅行き 乗車


宮の沢駅まで行くとYOSAKOIが白い恋人パークで行われているので、渋滞にはまるのを避けたいので途中下車しました。


そして宮の沢駅から出ているバス降りてから歩く距離がほんのちょっとだけ増えます。

でもこっちの方が渋滞にはまらないかな?


イメージ的に札幌から手稲方面よりも、手稲から札幌方面のほうが車が少ないイメージ。


でも車に乗らないからあんまりよくわからないんですけどね(^_^;)



残り時間あと4時間。。。





続く。

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます