2018年6月25日  23:17   あゆか (宅配おかあさん)

明日は出勤です☆

明日は出勤です☆

昨日お会いしてくださった殿方様、ワールドカップの対セルビア戦があるのにも関わらず宅配にお電話いただきありがとうございましたm(__)m

お褒めのことばもいただき嬉しかったです。またこちらへお越しの際には声をかけてくださると嬉しいです♪





6月25日(月)くもり最高気温16℃


6月は暑い日が続いたと思ったら急に寒さが戻ってきたりという日がよくあり、気温に振り回される月でした。

今日も寒かったですね。

でも昨日のセネガル戦は熱く盛り上がりました( ´∀`)

ダイジェストを見ましたが、ハラハラするシーンもあったのですが、よく引き分けで終えることが出来ました!

アフリカのチームは強い印象しかないので驚きました。

西野監督の采配が良かったと言ってましたね!
私はサッカーを語れるような知識が全く無いので上手く言えません。

けど、後半の本田選手と岡崎選手が交代で出てきた後に同点ゴールへお見舞いしたプレーを見てこういうことを言うのかなと思いました。

ナイスプレーでしたねぇ!


セネガル戦をドローにした日本チーム。
次のポーランド戦も楽しみでワクワクしています♪





さて、今夜はこのへんで(*^_^*)
明日は20時から出勤です。
良かったら声かけてくださいねm(__)m


今夜はこのへんで(*^_^*)

2018年6月25日  22:44   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆19

北の都札幌七福神巡り☆19

6月10日(日)

14:56 地下鉄西11丁目下車
        |          (市電へ乗り換え)
        |
15:04 中央区役所前乗車
        |         (9個目の駅で降りる)
        |
15:28 行啓通下車
        |
        |



西11丁目から市電に乗り換えます。
去年は地下鉄幌平橋で降りて歩きました。
途中で市電を見つけ、こっちの方が誓願寺により近いと思い、今年は市電を使おうと思っていたのです。

市電に乗る機会が中々無く無理やり今回作っちゃいました。


4プラ前、狸小路、すすきのと普段よく訪れる場所です。

市電に乗り、車窓の景色として中から外をゆっくり眺めるのは不思議な感じがしました。

写メはお客さんがいっぱい乗っていたから止めました。変な誤解されたら困りますから(笑)



線路の上を走っている特有の音がまた味があっていいですねぇ~




市電の乗車時間を満喫し、最寄りの行啓通で下車。
pcpics00001.jpg

pcpics00002.jpg
これは帰るときに撮った市電の写真ですが、行きと同じタイプのものでした。




さて、市電から降りて結構歩きました。



意外に歩く時間がかかってしまい、16時まで残りわずか…
1キロくらいあったのかしら

ギリギリセーフというのは相手に申し訳ないのでなるべく余裕を持たせたいところ。ということで早歩きを試みて…


続く

2018年6月24日  18:25   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

昨日は無事に終えることが出来ました。
お会いしてくださった殿方様、お誘いくださりありがとうございましたm(__)m

土曜日の夜を楽しく過ごせて嬉しかったです(*´ω`*)
またお会いできる日を楽しみにしてますね♪




6月24日(日)くもり
今日は少し肌寒いですね!
曇っていたというのも在るんですが、最高気温が昨日より8度も低いんです。


寒く感じるわけですね(>_<)
さて本日は翌2時まで受付です♪


それではまたのちほど(´ー`)ノ

2018年6月23日  23:11   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

こんばんは(^_^)
今、事務所に戻ってきました。

今日は翌3時まで受付しています。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪


もうすぐ土曜日も終わりますが、良ければ声かけてくださいね(´ー`)ノ

2018年6月22日  21:32   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆18

北の都札幌七福神巡り☆18

6月10日(日)
14:12~下山開始

北の都札幌七福神巡り。
残るお寺は札幌中心部方面にあります。
けど、残り時間2時間を切って少々焦ってきました。


札幌のあっちこっちにまつられている七福神を公共機関のみで1日で完結出来るかどうかの検証もしています。


車なら回りきれるという内容の日記をネットにはあったんです。

でも公共機関でまわったよというひとは一人惜しい人はいたんですけど、途中時間が間に合わなくなりそうでタクシーを使っちゃったんですね。


今の状況は一時間半はあるから
なんとか間に合うだろうというどんぶり計算。




そんなことを考えながら早歩きで下山。
住宅も多いけど緑もいっぱいある地区でした。
帰りは7分で降りてこれました。
乗りたいバスもすぐ来てくれて、幸先良いですね~(*^_^*)





14:19 円山西町2丁目バス停
| (バス待ち5分)

14:24 地下鉄円山公園駅行き乗車


14:39 地下鉄円山公園駅降車


14:53 新さっぽろ行き乗車




そうして、最後のお参りの場所、誓願寺へ急ぐのでありました。

2018年6月22日  18:35   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

今日は久しぶりに6月らしい気候に戻りました(*´ω`*)


空は雲がありながらも爽やかなブルーで、綺麗でした。


ちょっと蒸している感じはしましたけど、乾燥より蒸し蒸しの方が耐性があるので不快に感じませんでした(*´ω`*)



さて、週末金曜日です。
今夜は翌3時まで受付です。
癒しを感じてもらえる時間になるように頑張りますね~(*^_^*)





今日もよろしくお願いします(⌒‐⌒)

2018年6月22日  05:56   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日も無事に終えることが出来ました。
一緒に遊んでくださった殿方様、ありがとうございましたm(__)m

また、こちらへ来る機会がありましたら思い出してくださいね(^_^)






6月22日(金)晴れ
昨日のお天気は雨が降ったり止んだりでした。すごく気まぐれなお天気でしたねぇ。


そして、帰るときには濃い霧に覆われてました。


今とてもお天気良いです。
ビックリです。
眠気も吹き飛ぶ力強い朝日の日差し。

今日は一日中お天気いいと嬉しいです(*´ω`*)



今日も18時から出勤します( ´∀`)
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪






ではまた夕方更新しますね~(*^_^*)ノ

2018年6月21日  23:18   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆17

北の都札幌七福神巡り☆17

6月10日(日)
14:01 隆光寺へ


坂道スタート地点の「この先500メートル」の表記。
平坦なら徒歩7分ですね。
(80メートルに付き、徒歩1分)


でも10分でたどり着くことが出来た。
まだ残り一つお寺が残っていますが、達成感を感じました(笑)

去年も辛いと言いながらも10分。
まだまだ体力は衰えてませんね(笑)





登り坂で弾んだ息を整えて、隆光寺へ。
受付の方に声をかけると、
「坂道の大変だったでしょ?ご苦労様。去年もいらしていたね」と言われて嬉しいのとビックリの感情がごちゃごちゃになっちゃいました。


優しいお言葉に疲れも飛んでいきました(笑)



そうして、本堂へ案内していただきました。




毘沙門天
世の苦しみから人々を救い、「除厄致福」の福神として信仰されている。


福禄寿
幸福と禄とそして長寿を合わせ持ち、「福寿繁栄」の福神として崇められている。




そうして、それぞれ鎮座されている七福神をお参りしました。
pcpics00001.jpg


ご宝印を見るとそのときの行動を思い出します。見ているだけで御利益がありそう(笑)



残りはあと一ヵ所。



続く。

2018年6月21日  19:52   あゆか (宅配おかあさん)

夏至☆

夏至☆

6月21日。
今日は夏至。
今日の日の入りは19:17。
先ほど日が沈みましたね。

19:10頃、外を見に行ったんですけど、まだ明るかった。
1年で昼の時間が1番長い日というのを実感しました。


今日は夏至ということで、世界各地でキャンドルナイト・イベントが行われるそうですよ。

キャンドルナイトとは?
「1年中で一番昼が長い夏至の日、夜8時から10時の2時間、みんなで一斉に電気を消してスローな夜を過ごそう」という取り組みです。

札幌でも毎年行われています。
テレビ塔や時計台を始めとする市内観光名所で消灯を行います。



私は去年初めてこの取り組みを知りました。

テレビ塔のライトダウンというのはどんな感じなのか気になって見に行ったんです。



テレビ塔を始め、周りの建物もキャンドルナイトイベントに協力しているようでした。


そんなわけですから、いつも見慣れている大通公園の風景が暗かったです。


普段とのギャップがありすぎて、不思議な感じがしました。


暗闇でテレビ塔のデジタル時計の部分だけが光っているんです。
(Panasonicの部分は覚えてません。)


目が慣れると暗いところでも周りの景色が見えてきました。


暗かったら電気をつけるということが当たり前になっていた私。


暗いところが怖いと思ってましたから。


でも、キャンドルナイトは心地よい暗闇でゆったりと時が経過していきました。


いい体験でした!






もし、興味がありましたらネットに詳しく載ってますので、検索してみてくださいね( ´∀`)





引き続きお誘いお待ちしております(*^_^*)

2018年6月21日  18:40   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

出勤完了。スマホを充電しながら着替えをしてました。


準備完了(*´ω`*)


今日も楽しいひとときを一緒に過ごしましょう♪


翌2時まで受付してますのでよろしくね~(*^_^*)

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます