2019年7月19日  18:59   あゆか (宅配おかあさん)

勘違いしていた。

勘違いしていた。

さっきの4強って昨日決まったんだねぇ。
私、今日のことかと思って日記にしちゃった。


途中で今日は何日だっけ?と思って、スマホの待ち受け画面にしたら7月19日と出ていて焦った(;^_^A




昨日は衝撃的で心を痛めるニュースがあったから、すっかり忘れてました(T.T)




ではまたm(__)m

2019年7月19日  18:40   あゆか (宅配おかあさん)

4強☆

4強☆

出勤しました☆
お部屋に入って真っ先にやったこと…
pcpics00001.jpg

高校野球の結果の確認です。
夏の高校野球は私の楽しみの一つです(*^^*)
今日で南北海道の4強が揃ったはずと思って、確認したら…



北海が…(T_T)
マジかー!?



まだ記事読んでいないけど、大判狂わせじゃないですか!



国際情報って公立だったような…(^_^;)



今日の記事を読んでから分析しようと思います。




北は今日決勝だったよね?
結果はどうなったのかな??




おお、調べることがたくさんだよ~(笑)




さて、今日は翌2時まで受付です。
お仕事でお疲れの殿方様に、えっちな癒しを…(//∇//)



本日も楽しい夜をご一緒に!




ではのちほど(*´ー`*)

2019年7月19日  06:13   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日お会いしてくださった殿方様、ありがとうございましたm(__)m
誉めていただいたこと、面白かったと言ってもらえて嬉しかったです(*´ー`*)


また息抜きしたいときに思い出してもらえると嬉しいです♪
------------------

さて、今日からビアガーデンの始まりです。今年は外で飲みたいと思うほど熱い夏がまだ到来していません。(5月のはノーカンで)


いちお天気予報は平年並みか平年より暑くなると気温の予想はされています。


のど越しにゴクゴクっと…
ジョッキーで飲んだらうまいんだよねぇ!



さ、朝活始めようかな~
それではまた夕方日記を更新しますね(^_^)/

2019年7月18日  23:29   あゆか (宅配おかあさん)

待機中☆

待機中☆

待機しています~(*´ー`*)

今日のストレッチは腰回りを中心にやっていました~

身体がかたいので柔らかくしたいですねぇ(^_^;)


今日もあと少しで終わり。
このあとはゆっくり休んでくださいね~(*´ー`*)


私はもうちょっと頑張ってから帰ります(*^^*)


ではまた明日(^_^)/

2019年7月18日  18:57   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

ニュースをチェックしていたら、日記の更新遅れましたm(__)m


今夜は翌2時まで受付です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪



楽しいひとときを過ごしましょうねぇ(//∇//)

2019年7月18日  05:45   あゆか (宅配おかあさん)

YouTubeより(地元ネタ)

YouTubeより(地元ネタ)

おはようございます(*^^*)
昨日はちょっと寝付けなくて若干寝不足です。目はずっとつぶって横になっていたんだけど2時くらいまで眠れなかったよ(;^_^A


まだお布団の中でもがいています(笑)



寝起きにYouTube見ていました。
pcpics00001.jpg
なんか日記みたいな動画のようだったので見てみた。


タイトルも中島公園の名前が入っていたしね~!



地元の人間としては気になったのよ~





中島公園の夜の景色もなかなか良いですねぇ。あじさいの色が映えている!



ところで動画の中で気になることを言っていたのだけど…



カエルの鳴き声が聞こえますと…



カエルいるの?中島公園に!?




まわり高層の建物ばかりあるし、道路の交通量が多いけど…


公園内は確かに広いよねぇ
あの池も大きいけど…


カエルがいるくらい、環境に恵まれているという認識でいいのかな?


だって私カエルの鳴き声聞いたのって、こどもの時に田舎の田んぼでだよ~
(おばあちゃんちは田舎だった。)

そこでしかゲロゲロという鳴き声を聞いたこと無い。



都会にカエルがいるなんて思ってもいなかった。


すっごい驚いた!


このYouTubeの動画が真実か否か、そのうち確かめにいってみようと思います(*^^*)



朝からローカルな話題でごめんねm(__)m





今日は18時より出勤です(*^-^*)
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです。




それではまた夕方日記を更新します(^_^)/

2019年7月17日  23:01   あゆか (宅配おかあさん)

ホタル鑑賞会(長文)

ホタル鑑賞会(長文)

清田区役所の裏でホタル鑑賞会をやっているとTwitterのリツイートで知った。
pcpics00001.jpg


ホタルはこどもの時に西岡水源地で見た以来。
ポスターを見ながら、幻想的な光を発しながら飛ぶホタルの光景を思い出した。



これは行くしかないと思って、早速7/16(火)に行ってきたのでありました。


私のTwitterのタイムラインに最近よくホタルの写真が上がっていたんです。

でもホタルの写真って難しいんだろうなぁと思ってnetで調べたんです。



するとあるページには
「ホタルの光は求愛行動です。不用意に人工の光で照らすとホタルの生殖を邪魔してしまいます。すると来年以降のホタルが生息できなくなる可能性がある」と書いていた。



このページを見たときに私は見るだけにしようと1回思ったんですが…
ホタルから離れた遠い場所から撮るんだったら(もちろんフラッシュ無しで)、ホタルに負担かからないかな?という気持ちも出て来た。



現場にいってどんな感じか見てから決めよう。



現場はこんな感じ。
pcpics00002.jpg
会場は黒いテントに覆われています。
縦長…いや奥行き3~4メートル強くらいあります。
幅は1.5メートルくらい。



中に入ると真っ暗闇。
目が暗さになれるまでちょっとかかります。


よく見ると右側が池になっており、草が生えています。目を凝らすと近くに淡い光を点滅させているホタルがいました。


ほんと幻想的な空間であります。
通路は縦長になっているので、少しずつ歩みを進めます。


するとホタルが5、6匹止まって元気に光を点滅させているんですよ~


明るさが最初に見たホタルより明るかった。


求愛行動ですねぇ
オスは光りながら飛んでメスを探す。
メスはその場でオスに気づいてもらうように光る。

そうかぁ、ホタルの光とはホタルの恋愛の様子のことなのね~
なんか愛しいですねぇ~(*´ー`*)



スタッフさんのホタルの一生の話、住む環境の話をされていた。
ホタルはきれいな場所にしか住めないため、自然環境の保全の大切さを説いていました。


ホタルと共存できる環境を目指しているという話に、具体的な対策がイメージできなくて疑問に思ったのでありました。
(そこは説明がなかったから)


後ろがつっかえているんで前に進んでくださいと言われたので、そのまま進んでゴール。

結論としてはテント内は狭いので、カメラやスマホを出したら、光でホタルがダメージうけるのは目に見えたので止めた。


そこまでして写真を撮ることも無いしねぇ~(^_^;)




そのあとは清田区役所の中にホタルの幼虫が見れるとのことだったんで、見てきた。


スタッフさんがエサを与えているところだった。


水槽の中に幼虫がいるということだったけど、小さな黒いごみみたいなのしかいなくてどれがどれだかわからなかった。

スタッフさんに聞いたら、1センチくらいの黒いゲジゲジ🐛したやつが幼虫だとのこと。
もしかしたら女性は苦手に感じる人もいるかも。


そして、よく見るとゆっくりだけど動いていた。


水の抵抗があるせいか、ほんとのんびりと歩みを進めていた。
このゲジゲジくんが大きくなると幻想的な光を発するヘイケホタルになるのか。


いっぱい食べて元気なホタルになってね(笑)



そのあともう一度ホタルのテントを見てきた。




すると、1回目の時より多くのホタルが光っていた。


タイミングがよかったんですね(*^^*)



さらに感動したのは出口付近で、ふわふわと飛んでいるホタルを見れたこと!!
(つまりオスですね)

ホタルが飛ぶというのは知っていたけど、止まっているホタルしか見たことなかった。



ホタルが飛ぶのアニメだけだと思ったよ(^_^;)



ふわふわと飛んでいるから、光もゆらゆらとしていました!


真っ暗な中に飛んでいるホタルはほんと儚くキレイでした~(*´ー`*)
その魅力溢れる儚い光ですぐパートナーも見つかるでしょう。



ほんと貴重な体験が出来て感動したのでありました(*´∇`*)







最後に長文になってしまいごめんなさいm(__)m
読んでくださりありがとうございます!

2019年7月17日  22:46   あゆか (宅配おかあさん)

7/16(火)の移動手段ログ。

7/16(火)の移動手段ログ。

7/16(火)
目的地→清田区役所の裏で行われているホタル鑑賞会。


17:44【地下鉄】東豊線大通駅 乗車
17:57【地下鉄】東豊線福住駅 降車


18:49【バス】福住バスターミナル(中央バス、平50、平岡営業所行き)
19:07【バス】平岡営業所 降車


19:13 ドン・キホーテ平岡店
(約15分、三脚を忘れたので購入)
19:33 しまむら清田店前
(2回目の日記の写真撮影地)
19:45 ホタル鑑賞会会場へ(約40分)
20:24 バス停、清田区役所前


20:44【バス】真栄(平50、平岸駅行き)
20:56【バス】福住バスターミナル

21:07【地下鉄】東豊線福住駅
21:19【地下鉄】東豊線大通駅

------------------


ということで昨日は清田区役所へ行って来ました。
清田区役所は1月に「こんな夜更けにバナナかよ」のスタンプラリーの時にチェックポイントだと思って間違って入った場所なので印象に残っております。


んで、毎回どんな手段でお出かけしているのとお客様から質問されることが多いので、今回もルートを載せています。


日記の文章が長文になってすみませんm(__)m



次は昨日の出来事を日記に書きたいと思います(*^-^*)


写メは福住のイトーヨーカ堂内のドトール。コーヒー好きなのでコーヒータイムは必須です。

2019年7月17日  05:23   あゆか (宅配おかあさん)

カラスが…

カラスが…

先週ぶりに散歩していた私の前に降りてきた。

なんか無視したら頭をくちばしで突っつく予感がしたので…

「…おはよ。」と小声で言ってみた。


そしたら「カーカーカー」としぶい低音ボイスが帰ってきた。(←きっと雄に違いないw)

どうやら対応は正解のようです(笑)

じゃあねと言ったら「カー」と帰ってきた。


言葉がわかるカラスなのか?
賢いな!(゜ロ゜)





なんか文章を読み返したら、ホントかよと自分でも思ったわ(笑)


でも本当。私もビックリだわ(;^_^A



今日は朝日は隠れているけど青空が広がっています~(*^-^*)
天気が夏らしい天気になるといいなぁ。


天気予報はどうなっているのかな?



さて、家に戻るかな~



それでは今日もよい1日になりますように(*^^*)

2019年7月16日  23:29   あゆか (宅配おかあさん)

眠いので明日。

眠いので明日。

こんばんは!
今日は写真を撮りに行きました。
でも目的地には行ったけど、写真を撮らないで帰ってきました。
その話を書こうと思ったのですが、もう眠いんで明日にします。


ちなみに↓
今日の2回目の日記を更新したときの写真を撮った場所。札幌方面が夕焼けに染まっていた。
pcpics00001.jpg

これは3回目。

pcpics00002.jpg
北広島方面に満月が浮かんでいましたが、スマホだったために鮮明に撮れていません(^_^;)


ちなみに青い丸は今日の目的地です。

詳しいことは明日の夜書きますね~


眠いんで今日はこの辺で。
おやすみなさい(*´ω`*)ノ

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます