2019年7月24日  23:16   あゆか (宅配おかあさん)

お知らせ

お知らせ

こんばんは~
明日から週末にかけて出勤予定でしたが、本日月のモノが降臨しましたので休みになりました。


もしご予定を入れてくださっていた殿方様いましたらごめんなさいm(__)m



今月の出勤は昨日で終了しました。
次の出勤予定は来月の1日を予定しております。


休み中も日記は上げますので、見ていただけると嬉しいし励みになります~!



ではこの辺で。
またねぇ(*´ー`*)

2019年7月24日  06:00   あゆか (宅配おかあさん)

すすきのと豊水すすきの

すすきのと豊水すすきの

昨日ご一緒してくださった殿方様。
お誘いありがとうございますm(__)m
初めてのご対面でしたが楽しいひとときでした。またお会いできたら嬉しいです(*^-^*)

------------------

昨日年配のご夫婦に道を聞かれました。

その二人はラーメン横丁へ行きたいのだが、すすきの駅3番出口を出て右に進むとすすきの交番があり、その隣にラーメン横丁があるって聞いたんだけど…とのこと。


思わず後ろを振り向いた。
うん、確かに地下鉄の3番出口だ。
駅名は豊水すすきの駅だけど…。

うーん、すすきのは南北線で、豊水すすきのは東豊線。あれかな、すすきのという文字を見つけたからコレだ!と思っちゃったパターンかな?

とりあえずここはAPAすすきの駅前というホテルの横にある豊水すすきの3番出口の前。

お借りした地図によると新ラーメン横丁に丸印をつけていたから、近いと言えば近い。

そして、すすきの駅3番出口と豊水すすきの3番出口は偶然にも同じ国道36号線沿い。


ふたりには、ここは豊水すすきのという目的地とは違うすすきの駅ということを話して、今いる場所を地図で指差して、ラーメン横丁は左へまっすぐ進むと左手にありますということを伝えた。



うん、内容を見返したらまわりくどい文章内容だけど、実際はもっと簡単に話しています(T_T)


そのあとスゴく感謝されたの。
わたし単純だから、感謝されたら嬉しくなっちゃったわ~
今日はいい日だ~と鼻歌歌ったくらい(笑)



でも思ったのは、すすきのと豊水すすきのってもしかして間違えやすいのかしら?


私はずっと札幌の人だから気づかないけど、初めての観光の人とか戸惑うのかしらねぇ?


今回はたまたまどっちの駅で降りても近い場所で良かった。


美味しいラーメンを食べたかしら、あのご夫婦?







では、そろそろ朝活開始したいと思います~


また夜日記を更新しますねぇ(^_^)/

2019年7月23日  05:55   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日の帰り道は小雨が降っており、傘を持っていなかった私は、軽く濡れて帰ったのでした。

今、外へ出てみたらさっきまで雨が降っていたようで道路が濡れていました。


空はどす黒い雲で覆われているけど、このあとは曇りの予報。お天気は回復かな?



藻岩山の頂上に雲がかかっているのが見えた。

これは頂上からみた景色って雲海が広がっているんだろうか?


雲海も撮ってみたいシチュエーションの一つなんですよねぇ(*´ー`*)


いつかチャンスに巡りあいますように☆




さて、散歩のあと鳥肌たっているあゆかです。ちょっと寒かったみたい(^_^;)

季節は夏だけど、朝はまだ肌寒いね。
札幌だけかしら?



さて、熱いコーヒーでも飲もうかな!
目覚めの一杯。
コレ飲んだら朝活を開始。



今日は20時から出勤するので良かったら声かけてくださいね~!


ではまたねぇ(*´∇`*)


2019年7月22日  23:21   あゆか (宅配おかあさん)

蛍の光が聞こえなくて

蛍の光が聞こえなくて

蛍の光…お店の閉店の時に流れているBGM。


こんばんは、今日はドン・キホーテに来てました。

ドン・キホーテにどんな用事か?というと、テレビを無線イヤホンで聞けるようにする道具が売っていないかを見に来ました。




それにしてもドン・キホーテって面白いものがいっぱいあるんだよねぇ~
見てると楽しいんだわぁ(*´∇`*)


地下2階から4階まで隅々見てきた。
楽しいのはやっぱり3階の家電・スマホの周辺機器のコーナーですね!


夢中になってみていたら…
23時になっていたよ(゜ロ゜)



ヤバい、24時間営業だから閉店のお知らせの音楽ならないんだね(T.T)



明日は火曜日…平日。
急いで帰らねば!
ということで、今地下鉄が来るのを待っています(T_T)


ついつい楽しくて時間を忘れた。





今日は家に着くのは24時近くになると思うので、先に日記でごあいさつしますねぇ(*^-^*)




今日も1日お疲れ様でした。
明日に備えてゆっくり休んでくださいね~(*´ー`*)










ちなみに無線イヤホンで聞けるようにする道具はドン・キホーテにはなかった。
近々ビックカメラへ行ってみようと思います(^_^;)

2019年7月22日  06:05   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

新しい週の始まりました(*´∇`*)

今日は曇りの予報が出ていますが、今、まぶしい光が窓から差し込んでいます。

最近の予報はお天気が安定しないので予想しづらいんでしょうね?

Yahooの天気予報は見るたびに天気が変わるんですよ~

もぉ、コロコロコロコロとまた変わってる~っていうことがしょっちゅうあるの。



今日の天気は先週見たときは晴れマークから始まり、曇りの予報が出て、そして曇り時々雨になり、そして最終的には曇りの予報でおさまった。


そんな札幌の今のお天気は晴れ。
雲は結構多いですが明るい空です。
もしかして私の窓の方向だけ晴天なのかしら?



さて、太鼓の音が聞こえたので、朝活を開始します~
pcpics00001.jpg
↑北海道神宮の太鼓(これが6時の時報で使われているかどうかはわからない)
一度叩いてみたいし、鳴らしてみたい(笑)






さて、また夜日記を更新します。


ではまた夜ね~(*´ー`*)

2019年7月21日  20:01   あゆか (宅配おかあさん)

待機しながら

待機しながら

ストレッチしてるさ~
だって身体軽くなって気持ちいいんだもの~(*´ー`*)




そういえばストレッチの話から飛ぶんだけど…


自宅でできるエアロビクスという動画を見つけたの。


動画見たらあまり大きな動きがなく簡単そうと思ったの。
金曜日の夜、10分少々の動画を見ながらチャレンジしてみた。



待機室の個室で大きな動きは出来ないので、どこまでできるか検証したんです。



あくまでもフィットネスでやるような激しい躍りでは無いから大丈夫!



…と思ったら
8分でバテた(笑)
あまり動かないと思っていたけど、見るのと実際やるのは違うわ(゜ロ゜)


10分全部踊りきる前にリタイアしたのでありました(^_^;)


持久力の無さに泣ける( ´△`)



そして見た目より難しかった(笑)
動画をみたときはゆっくりと感じたけど、実際にやると早く感じて動きがついていけずにもたついちゃった(;^_^A




でも面白かったんだけどね~(*^-^*)






このあともお誘いお待ちしております~(*´∇`*)

2019年7月21日  18:19   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

こんばんは~(*´ー`*)
今日は久しぶりに8時間も寝てしまった。今日の天気予報は晴れマークがついていたから、お出かけしようと思っていたのに(;^_^A



起きたの13:30だものなぁ(T_T)
(昨日はチェックするニュースが多く寝るのが遅くなった)



ガッカリしたよ~(;^_^A


寝坊したけど選挙は近所の小学校なので行って来ましたよ~


投票はお天気の良し悪し関係ないですからねぇ(笑)



pcpics00001.jpg

こんなに面白そうな雲と青空ですよ~
大倉山にのぼったら面白い風景写真取れただろうなぁ(今日は大倉山行こうと思っていた。)




週末の晴天は貴重。




あぁ残念(T_T)






さて、気分を切り替えて…




今日も1日エロく楽しいひとときを過ごしましょう!




それでは本日もよろしくお願いいたします(*´∇`*)

2019年7月20日  22:45   あゆか (宅配おかあさん)

テレビとスマホをリンクさせてみた。

テレビとスマホをリンクさせてみた。

再びこんばんは~(*´ー`*)

Chromecastというものを使って、スマホのミラーリングの実験をしていました。
pcpics00001.jpg
これはパッケージ。

このChromecastをテレビのHDMIに繋いで、Wi-Fiでスマホとリンクさせました。


でもGoogleさん、すごい不親切で中に入っていた説明書が
pcpics00002.jpg
コレだけなんだわ(笑)
ほんと分からん(T_T)




netでググって、誰かが作ってくれたまとめサイトを見ながら約2時間。ようやく成功した(^_^;)



なのでとりあえず記念撮影してみた。
テレビには昨日日記に乗せた私の写真、そして横に今日の下着姿の私。



とりあえず目的の一つは終わった。



もう一つはYouTubeをテレビで映す。
待機室のテレビは大きな画面でしょ?
コレにYouTubeのストレッチ動画を映してテレビの画面を見ながらやりたかったの(  ̄▽ ̄)





スマホのYouTubeがテレビに…
これは簡単でした!
しかし罠が…


気づかなかったけど、音声はテレビから出るようだ。



イヤホンジャックに差し込んでの視聴だとストレッチできないわぁ(;^_^A




いつもはタブレットを見ながらやっています。イヤホンはBluetoothなので無線で紐づけしています。


でもテレビで無線イヤホンは聞いたこと無い。


タブレットよりテレビの方が画面が大きいから見やすいと思ったんだけど…



う~んなんか方法無いかなσ(^_^;)?




一旦保留にすることにしよう。


ちなみにWi-FiはPocket Wi-Fiを使っています。





ひらめけ!!私の頭!!!(*≧∀≦*)





さて、普通の自撮りするかな…




このあともお誘いお待ちしております(^_^)/

2019年7月20日  20:21   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

こんばんは!
今日は外の空気が蒸してますねぇ。
ぬるい空気が身体をまとわりつく感じです。

タオルを濡らして首に巻いたら気持ちいい~(*´ー`*)



さて、本日も翌2時まで受付です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪



今夜も楽しいひとときをご一緒に…(〃∇〃)






2019年7月20日  12:43   あゆか (宅配おかあさん)

雨が降ってきた~

雨が降ってきた~

昨日はお誘いありがとうございましたm(__)m
いつも気にかけてもらえて嬉しいです。
そして楽しいひとときをありがとうございます♪
またお休みの日には声をかけてくださいね~(*´ー`*)

------------------
こんにちは(*^-^*)
円山公園に来てました。
家のことを終えて、久しぶりに公園内を散歩し、北海道神宮へ参拝しできました。


神宮はパワースポットと呼ばれていますが、いつ来ても気持ちのいい場所ですね!神気が満ちているという人もいますねぇ♪

残念ながら私そういうのは分かりませんが、いつも癒されるお気に入りの場所であります(*´ー`*)



もうちょっと探索して、リスや野鳥の写真を撮ろうと思っていたら、ポツポツ降りだした。



もうちょっとこの場所で癒されたかったんだけどなぁ(T.T)



泣く泣く撤収するのでありました(T_T)

ではでは(^-^)/

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます