2018年8月16日  05:43   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日はスマホを片手に寝落ちしてしまいました(^_^;)

お盆休み明けの木曜日。
今日もお天気が悪いようで、一日中雨降るそうですよ~(^_^;)


気温も今日は20度までしか上がらないみたいですし、いつもの年より紅葉が訪れるのが早いかもしれませんねぇ(^_^;)



本日は出勤予定をいれています。
久しぶりの出勤なので緊張しています。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです(*^^*)



それではまた夕方出勤の時にごあいさつしますね(´ー`)ノ

2018年8月15日  05:47   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

お盆休み最終日。
今日も雨から始まる札幌でございます。
今日は23度の最高気温と予報が出ている札幌です。

ラジオでは9月中旬の気候と言っていましたよ。

季節が日本列島のどこよりも先行している北海道。

夏はやっぱり短かったかぁとちょっと寂しい気持ちです。

あとお盆休み中のお天気がほとんど雨というのもあまりなく、お出掛けを控えた方も結構いらっしゃりそうですね。



雨はもう充分降ったから、少し控えてほしいですね(^_^;)



それではまたのちほど(*´-`)

2018年8月14日  23:50   あゆか (宅配おかあさん)

ゆっくりと

ゆっくりと

今日は大人しくおうちで過ごしていました。

去年の今頃は海の夕焼けの写真を撮りに行きましたねぇ~


今年も撮りに行こうと思っているのですが、タイミングが合わなくまだ行ってません(^_^;)


いずれ撮りに行きたいと思っています(^_^)


写メは去年小樽祝津で撮った夕焼けです。
pcpics00001.jpg


また風景の写真を撮りに行ったときには日記にのせますね~



今夜はこの辺で(*´ω`*)

2018年8月14日  05:28   あゆか (宅配おかあさん)

雨の盆踊り。

雨の盆踊り。

8月13日(月)19:00~


大雨で中止になった大通公園の盆踊り。
2丁目会場には土砂降りの中、まばらに集まってきました。


照明が消えてるし、音も聞こえないので遠くから見ても中止とわかるのに会場まで歩いてくる人。



ここに来た人たちは毎年この時期を楽しみにしている人たちでしょう。
そうじゃなければ、わざわざ土砂降りの中会場まで来ないよねぇ~(^_^;)




そんな風に思っていると…



櫓を中心に何人かの浴衣の女性が集まってきました。



なんと盆踊りの歌を女性たちがうたいだしましたよ。


傘を持ちながら踊り始めたのです。



8人のうち一人がスマホを持ちながら踊っている姿を撮っていたので、SNSに上げるためだけに撮っているんだろうなだと思ったんです。






ところが!?





1周は歌いながら踊ってました。







そんな状況から判断できることは、この女性グループはインスタ映えを狙っていたわけではない。
けど、大通公園まで浴衣を着て友だちとやって来たけど、そのまま帰るのもなんか寂しいと。

ノリで歌って踊ったら結構楽しくなっちゃって、雨の中でも元気に踊っていたという感じに見えました。



盆踊りってやっぱり特別なんだよねぇ。


あの音、歌声を聞くと故郷へ戻ってきたかのような懐かしい気持ちになりますもの。



若い人にも盆踊りの心が無意識だけど根付いているのかなと感じながら、私もボソッと歌ってましたわ~


心の中には今までのことがメモリーされていますからねぇ、しっかりメロディは覚えてましたよ~


懐かしい気持ちに浸りながら…


したっけ、靴の中まで雨が侵入してきて、中でたっぷんたっぷん言ってました(^_^;)


靴も水に浸ってしまったあゆかでした。





体調悪くしたあとなのに、、、というご意見もあると思いますが、滞在時間は10分位なので。お参り帰りに盆踊りの様子をちょこっと覗きたかったんです。



今日は大人しくしています。

2018年8月13日  23:59   あゆか (宅配おかあさん)

お参り帰りに寄ったら

お参り帰りに寄ったら

夕方札幌に戻り、帰る前に大通公園の盆踊り大会に寄ったところ…。


大雨だった。



本部の様子を見ると、中止の決断を出したのか電話をかけている様子か見られました。



札幌は朝雨が降っていなかったので、このまま維持してくれればいいなぁと思ったんですけどねぇ(^_^;)






ちょっと残念な気持ちでした。





続く。






おやすみなさい(*´ー`*)ノ

2018年8月13日  06:06   あゆか (宅配おかあさん)

体調不良につき

体調不良につき

おはようございます。
先週は出勤予定をたてていたのに調子を崩してしまい、急遽出勤を取り消しました。

出勤する予定で張り切っていたのですが、体調が復調するまで日記もお休みさせてもらいました。


もし予定をたてていらっしゃった方いらっしゃいましたらごめんなさいm(__)m


少々体調管理が甘かったようです。
お盆休み中出勤予定をたてていましたが、お盆休みを体調回復に努めたいと思います。



休んでいた分運動不足を感じますので、身体を動かしたいと思います。




とりあえず今日はお参り行ってきます。



2018年8月9日  05:45   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

今朝もどんよりした空模様。
今日はお天気が下り坂とのことで、傘を持っていこうかちょっと悩んでいます(・・;)



気温も今日は24℃までしか上がらないとのこと。。。過ごしやすい気温だと思うけど、今時期の札幌なら28℃前後が平均的な8月前半の最高気温。
(データ上でなく、体感的に…)


ラジオでリスナーさんがトンボを見たよという話題になっていましたが、もう少しだけ夏を満喫させてほしいなぁ。


短い夏なんだから、北海道はね(*´-`)



と思うあゆかなのでありました。





それでは夕方出勤したら日記を投稿します(*^_^*)



またのちほど(´ー`)ノ

2018年8月8日  23:25   あゆか (宅配おかあさん)

明日は出勤。

明日は出勤。

こんばんは(*^_^*)
運が良ければ今日は牡蠣にありつけるか?
お店の混み具合で自分の運の良さをはかるという行き当たりばったりで行動しました(笑)


だって牡蠣食べたいんだもの。。。



ということでもし空いていたら、今日は飲み屋へ一人で行く初めてのデビュー戦になります。(一人で飲み屋へ行けない人なんで。)



でも、、、。
混んでいた。
注文したものの置く場所がなかったためやめました。
また次の機会に…。
(私がお店から離れて写真を撮ったら空き始めるというw)




それにしてもいつ通っても混んでいるね、5坪は…。

やっぱり円山店に行けば良かったかな(*´-`)




写メはすすきのの5坪。という牡蠣が食べれるお店。









さて、明日から出勤になります。
今週は(木)から(日)まで4日間。
来週は(火)と(木)から(日)までと出勤予定を入れます。


お時間あいましたら声かけてくださいね(*^_^*)



それでは今夜はこの辺で(*´ω`*)

2018年8月8日  05:57   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

8月8日(水)くもり。
今朝はどんよりした空模様の札幌です。
pcpics00001.jpg

外はひんやりとしており、先週の一日中暑さでうなっていたのが嘘のようです。

天気予報によると猛暑が戻ってくる確率は少ないけれども、お盆期間中に台風がもし発生したら気温が上昇するかもしれません…と言っていました。


昨日一昨日のような気候は日中過ごしやすく、北海道らしい夏だなぁと思ったので台風の予報は是非外れてほしいと思います(笑)


今週雨の予報が出ているので、一雨降ったらますます朝夕に感じる秋の気配が濃くなるかもしれませんねぇ(^_^;)


そう思うとやっぱり北海道の夏は短いなぁとしみじみ感じますね(*´-`)





さて、このあとはごはんがすすむくんの時報の時間までラジオを聞いていたいと思います。

北海道神宮の新門大太鼓の時報が無いのは寂しいなぁ(^_^;)

2018年8月7日  21:49   あゆか (宅配おかあさん)

ビアガーデン2

ビアガーデン2

ビアガーデンの会場はスゴく賑わっております。私はASAHIが好きなので6丁目会場へ行きました。


グループで来ている人、カップルで来ている人とたくさんいましたが、私みたいに一人で来ている人はさすがにいませんでしたねぇ(^_^;)

となりのカップルが露骨にイチャイチャしだしたので、いづらくなり席を🚄して飲み直しました(笑)
pcpics00001.jpg
夕暮れから夜へと更けていく空の様子をつまみに飲むのもまたいいものです。


楽しい時間はあっという間に過ぎると良く言いますが、ビールを飲みながらのんびりと過ごす時間は忙しい時間から離脱して特別な感じがしましたよ~



外で飲むことは、ちょっとだけ日常から離れて気分転換になりますねぇ。



時折吹く風が気持ちよかったです(*^^*)



pcpics00002.jpg
帰りはほろ酔い。
気温は21℃とちょうどよく、札幌の夏の夜らしい気候の中家へ戻るのでした(*^_^*)

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます