2018年6月27日  23:29   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆22

北の都札幌七福神巡り☆22

こんばんは(*´ω`*)
昨日で七福神巡りの日記を書き終えました。

江別、石狩、宮の沢、円山、山鼻とそれぞれのお寺を交通機関を使って、1日でまわりきれるかどうかの検証をしました。

札幌の端にあるおてらを反時計回りで参拝するようにして、時間のロスをなるべくカットしました。

江別ー石狩間は直接行く手段が見つからなかったので、一度札幌駅まで戻りました。ここが1番時間かかりました。

けど、それ以外は交通機関に恵まれたのでギリギリですが1日で参拝終えることが出来ました。


七福神巡りをして何を思って参拝したかというと…これが…今年もやって来ましたよと思っただけでした(笑)

ほら、制限時間があったから邪な気持ちを忘れちゃった(笑)

お祈りするとすれば幸せと健康ですね。

でもね、七福神を参拝したら満足しちゃったんですよね~

なにそれ?って感じですよね(^_^;)



いつもと違う行動をすることで、普段できない体験や考えを持つことができるというのがいいのかもしれませんね。


日記では触れませんでしたが、お寺の建物を見るのも好きなんです。

一般の住宅にはない建築様式のお寺を見るとちょっとワクワクしちゃうんですね~

昔から受け継がれているものがそこにあるという感じがまたいいんですよね~



七福神のご利益はあるかどうかはわかりませんが、この日はとても充実していました。


特に大きなトラブルもなく1日でまわれたというのが1番の大きなご利益だとおもいます。



来年もまた参拝しようと思います。



最後まで見ていただきありがとうございました。


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます