2016年11月25日  23:44   あゆか (宅配おかあさん)

ミュンヘン・クリスマス市☆3

ミュンヘン・クリスマス市☆3

なんか別世界ですねぇ(*^^*)

pcpics00001.jpg

pcpics00002.jpg

幻想的なクリスマス市。
そこにはいつもと違う大通公園の表情がありました(*´ω`*)


続く

2016年11月25日  23:34   あゆか (宅配おかあさん)

ミュンヘン・クリスマス市☆2

ミュンヘン・クリスマス市☆2

写真の場所は今年の8月のお盆頃、さっぽろ夏まつりで北海盆踊りが行われた場所でもあります。

この辺りにやぐらがあり、浴衣を着た人たちが老若男女問わずに踊りを楽しんでいたことを思い出しました。


pcpics00001.jpg

ドイツミュンヘンと札幌は姉妹都市提携を結んでいることから、ミュンヘンのことをもっと知ってもらおうと始めてからかれこれ15回目。

こちらもすっかりクリスマスまでの風物詩として定着しました(^-^)

そんななか。
今日は写真を撮るつもりはなくただ通っただけなのですが、見るとやっぱり撮りたくなってしまいパシャパシャ写したのでありました(笑)


続く。

2016年11月25日  23:28   あゆか (宅配おかあさん)

ミュンヘン・クリスマス市☆

ミュンヘン・クリスマス市☆

イルミネーションが施され、まるで宝石箱のようにキラキラと輝く大通公園のホワイトイルミネーション。

クリスマスが近づく夜の街。

そんな場所の中、大通公園の2丁目会場は今日からミュンヘン・クリスマス市がスタートしました。



続く。

2016年11月25日  06:13   あゆか (宅配おかあさん)

今日も

今日も

おはようございます☆


11月中に積雪が100cmを超えたのは2002年以来のこと...という朱鞠内。


最近のラジオの話題は、日々「何年ぶりの記録」「何年以来の出来事」というセリフが頻繁に出ますねぇ。


そんなすごいニュースを聞いていたら、札幌の今朝の気温−3.7℃は大したことないんだろうか?と勘違いしそうになるあゆかです。


そんな札幌は、今日は0℃まで上がります。


数字の前にマイナス記号がついていないのが嬉しいわぁ(;^_^A



昨日よりすこし暖かい1日を迎えることができるのは嬉しいですねぇ(^-^)


あとはお天気がよければいうことないかなー☆。.:*・゜


寒さに負けずに今日も頑張りますかねぇ♪



ではまた夕方更新しますねー( ´ ▽ ` )ノ


ではいってきますー(用事があるので早く出ます)


2016年11月24日  23:45   あゆか (宅配おかあさん)

氷点下札幌。

氷点下札幌。

今日は気温が低い1日でした。
電光温度計も−1℃となっているし、テレビ塔の横に見える温度計も−2.4℃。


から風が落ち葉を巻込みながら吹いてくる様子がまた寒々しい(^_^;)

車で通勤されている方が羨ましいわぁと思いながら、帰ってきましたよ(^_^;)


寒さが厳しい札幌です(^^;


週末札幌へお越しの方は、防寒対策をしっかり準備してくださいね(;^_^A


さて、今週はどこの風景撮りにいきますかねぇ。。。


お天気と相談しながら決めたいと思います(´〜`)




今日も1日お疲れ様でした。
あすに備えてゆっくり休んでくださいねぇ(^-^)


おやすみなさい、また明日( ´ ▽ ` )ノ

2016年11月24日  06:03   あゆか (宅配おかあさん)

しばれる晩秋

しばれる晩秋

昨日は月のモノが降臨したため、途中で早退させてもらいました。

今週、予定を組んでくださっていた殿方様、申し訳ありません(┯_┯)

お会いする機会に恵まれた時にはぜひ楽しい時間をともにしたいです(┯_┯)

次の出勤は12月に入ってからになります。



月のモノ特有のだるさで昨日はすぐ寝ちゃいました(^_^;)


今はいっぱい寝たので、回復しました(^-^)


しかし寒いですねぇ。
ストーブフル活動中。
こうこうと燃えている赤い炎や青い炎が、この冬一番の寒さに耐えられる気温を保とうと頑張ってくれてます。

いつもの11月なら微小モードで赤くやわらかい火がお部屋を温めるくらいの感覚なのにねぇ。


もう寒さを通り越してもしばれる気温になっている北海道。

ラジオから聞こえてきた−15.6℃の美瑛。

晩秋のはずの北海道。
秋はどこいった?


手稲山が雪雲をロックしてるため札幌は雪が少ないと聞こえてきて、昨日の雪の少なさが納得。


大雪注意報が出ていた割には、降り方がちらほらだったからちょっと良かった。雪かきの心配不要というのはありがたいね(*^^*)

平年より7℃低いとされる北海道。


そんな今日の最高気温の予報が氷点下1度の札幌。ここ最近観測史上初といわれる言葉をよく聞く。


私の覚えているなかでも11月の氷点下は、初めてのことかな?


今日はしばれている札幌。
全身ヒートテックで防寒対策はバッチリのはず?


厳しい寒さに負けずに今日も頑張りましょうねぇ(^_^;)


さて、時計台の鐘がなったのでぼちぼち支度したいと思います(^-^)



ではまた夜更新しますね☆。.:*・゜

2016年11月23日  18:40   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

寒さに弱いあゆかです(;^_^A
今朝は家に戻ったら、すごく寒くて泣けました(┯_┯)

ストーブをすぐつけて布団に潜り込んでいるうちに寝てしまった様です(^^;


家の中5℃でしたから...



冷凍庫の外の気候から、冷凍庫状態のお家へ戻ってきた感じ(笑)


日中も真冬日を迎えたようで



札幌は寒さに磨きがかかっております(;^_^A


寒さが厳しいですから、ぬくぬくあったまりあいたいです(^-^)


休日のひとときを一緒に過ごしましょう☆。.:*・゜


今日もよろしくお願いしますm(_ _)m

2016年11月22日  23:58   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

外はすっごい寒いです(┯_┯)

道路は昼間水たまりがあったのでしょう。凍って華のような結晶が出来てました。氷華?

雪も夕方から小さなものが降ってました。今は止んでいるのですが、道路がうっすら白くなっているところもあります。

これは真冬並みですねぇ(^_^;)
でも、今日はまだ11月なんですよ(┯_┯)



(( > <。三 。> <))



この寒さを一緒にぬくぬくして乗り越えましょう(^-^)


お誘いお待ちしておりますm(_ _)m

2016年11月22日  05:55   あゆか (宅配おかあさん)

3℃。

3℃。

おはようございます☆
ラジオから明日に掛けてかなり気温が下がるから覚悟が必要です...と驚きの言葉に目が覚めたあゆかです(;^_^A


明日、明後日は日中も氷点下なんですって(┯_┯)

えぇと...
まだ、11月だよね?
氷点下って、まるで1月のようだよ(┯_┯)

時間ごと天気予報をチェックしたけど、やっぱり明日の朝にかけてどんどん冷えていくようです。


ということで今日は念のため水道を落として出掛けよう。


水道凍結の心配は−4℃からと言うけど心配だからねぇ(^_^;)

今日は日中3℃まで上がるようだけど、風が強いからやっぱり寒いのかな(;^_^A


早い冬の訪れは困りますねぇ(^_^;)


インフルエンザで学級閉鎖も出ているって話も聞くし...


風邪、インフルエンザには充分に用心したいと思います。



写真は昨日投稿しようと思ったものです。容量オーバーしたので、今日の日記に使わせてもらいました。


寒い1日になりますが、今日も元気に頑張ります(*^^*)


そして、夜は休み前なので出勤します。

お時間あいましたらお誘い頂けると嬉しいです。

お電話お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

2016年11月21日  23:28   あゆか (宅配おかあさん)

日ハム☆レポ2

日ハム☆レポ2

パレード開始時刻から20分計画。
オープンカーが見えてきました。
周りはもうすごい声援です!

後ろから横から前から押される押される...

足が棒になっているわたしはフラフラであります。


pcpics00001.jpg

pcpics00002.jpg

そんななか写真を撮ったのですが、あとで見たら半分以上はぶれまくりですねぇ(┯_┯)



そんな中から選んだ写真です。


ぶれていない写真をアップしたのですがどうでしょうかねぇ?



あとからチェックしたら、大谷選手が写っている写真もありました。
(後ろ姿なので載せてません)


1番よく撮れているのは、陽選手ですねぇ(*´ω`*)


パレードは動いているから写真を撮るのが難しかったですねぇ(;^_^A

でも、欲を言えば...
私は、1番中島選手に会いたかった(┯_┯)(反対側にいたためお目にかかれませんでした)



ペナントレース、クライマックス、日本シリーズと戦い日本一になったチームが駅前通りを行進している姿を胸熱の気持ちで見ていたのでありました(^-^)


寒いようでしたが、わたしは暑かったですよー(*´ω`*)


さて、明日は火曜日ですが祝日前ということで、夜出勤入れております。

でも、月のモノの予定も明日からなのでもしかすると空振りするかも知れません(;^_^A


いちお出勤準備をしておきます(^_^;)



では、今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

おやすみなさい☆。.:*・゜

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます