2016年11月27日  18:58   あゆか (宅配おかあさん)

こってこてのラーメン☆

こってこてのラーメン☆

こってこてのラーメンって、なーに?と思われているひとはいますか?

コッテリしたラーメンという意味合いにとらえてもらえると有難いです
(^_^;)


今日は2時頃、テレビ塔の地下にあるよし乃というラーメン屋さんへ行ってきました。


ここのネギ味噌ラーメンが好きで、この山盛りになっているネギが少しみそスープをしみこませて食べるとシャキシャキ感とシナシナ感が同時に味わえて美味しいです♪
(マニアックな食べ方ですいません)

みそのコッテリ感がネギの辛さでちょうど良くなります(*´ω`*)


半年ぶりに来ましたが、相変わらず美味しい♪


でも量が多くてお腹がポンポコポンになりましたw


つらかった(笑)


つらかったなら途中でギブアップすればいいのに...と後悔したときにはもう遅いんですよねぇ...


フッ( ´,_ゝ`)。。。

2016年11月27日  12:40   あゆか (宅配おかあさん)

地名と同じ名字?

地名と同じ名字?

お昼が過ぎました☆。.:*・゜

今朝は洗濯したあと某所に来ました。

そのときの出来事を綴りたいと思います。

その前に...
日本の地名が人の名字に使われていることって結構ありますよねぇ。

いっぱいあるので北海道の地名だけ上げるなら...

池田、日高、伊達、森、北村...

今、即興で思い出したらこんな感じで出てきました(*^^*)



なぜ?こんなことを書いたのかと言いますと...

わたしの横に座っていたサラリーマンと思われる人が、電話で「札幌です、お疲れさまです!」と言っていたんです(^_^;)


わたしはどっかの会社の札幌支店とか本店の意味合いで流していました。



...私の反対横の席に座ってからずっとお話されている女学生と思われる人の2人が...


「あの男性の名字、札幌さんって言うんだねぇ」という会話が耳に入ってきたもんだから、内心エエー??(゜Д゜≡゜Д゜)?と思ったんですよねぇ(笑)

それは無いだろう、というか無い無いー


...でももしかして?という気持ちもちょっと出てきてネットで探してみたけど検索引っかからなかった。


とりあえず札幌という名字が無いことがわかり安心した。

いや、ほら名古屋さんとか、大阪さんがいらっしゃるくらいですから、もしや?と思ったんです(^-^)



10代の頭の発想は柔軟だなーと思った出来事でありました( ´艸`)


月のモノ休暇中の出来事でしたー(^-^)


ネタに出会ったらまた更新しますねー( ´ ▽ ` )ノ

2016年11月26日  11:50   あゆか (宅配おかあさん)

北海道神宮☆

北海道神宮☆

そしていつもの私の癒しスポット。
北海道神宮へ参りました♪
ここにくると空気はキレーだし、落ち着くんですよねぇ(*^^*)

pcpics00001.jpg

今日はねぇ、
挙式があるらしく、正装の人たちがいっぱい並んで歩いてましたよ(*^^*)

そして、わたしはいつものようにお参りし、そのあとおみくじを行いました☆。.:*・゜


結果は末吉。。。
なんかねぇ、あまりいいこと書いてませんでしたので結んできましたよ( ´艸`)


なんだかんだ歩いているうちに、寒さを感じなくなりましたよ!

結構歩いたせいか?
それとも気温が上がってきているのか??


分からないけど、
いっぱい歩いて運動にもなるし、
趣味の写真も楽しいし、
充実してるわぁー(*´ω`*)


さて、このあとは
勉強して帰りますかねぇ(´〜`)

(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年11月26日  11:32   あゆか (宅配おかあさん)

園内探索していたら

園内探索していたら

夜、とても寒かったんでしょう。
氷が張ってます。
写真、分かりますか?


白い部分が氷ですよ!
けっこう分厚かったのでビックリしましたよ(;゜Д゜)



pcpics00001.jpg
お天気いいし、青空見えてるんだけど、今日の空は寒々しい感じなんだよねぇ(^_^;)




風が吹いてないから、
今日はすごく過ごしやすいですね(*´ω`*)

2016年11月26日  11:26   あゆか (宅配おかあさん)

それにしても、、、。

それにしても、、、。

ほんと今日はお天気いいですねぇ♪
寒さもお天道様が顔だしているから、すこし和らいだ感じですよ(*^^*)


pcpics00001.jpg

今朝の黒っぽい雲は、どの方向を見ても無かった☆。.:*・゜


日の出の写真のあと、円山公園に移動しました。
ケンタッキーに入り、コーンスープを飲んで、冷えた身体をあっためてました(笑)

2016年11月26日  08:07   あゆか (宅配おかあさん)

幌平橋☆

幌平橋☆

日の出の写真を諦めようと思ったら...


pcpics00001.jpg
マンションのガラスに反射している光が目に入った!

えっ、ドコドコ。
日の出はー?
pcpics00002.jpg

pcpics00003.jpg
なんと左側の建物の裏の方角から、今日の朝日が出没したよ(;゜Д゜)

この建物の裏には黄金色に、いや、茜色に染まった日の出が顔を出しているのであろう(;^_^A




おっかしいなぁw
笑っちゃったよー


根本的には雲がある無しの問題じゃなくって、方角がおかしかった。


以前、川の下流方向から太陽上がってきたの見たんだけど...あれ、いつだっけねぇ?


あぁ、夏だったかな??


日の出の位置ズレるのかぁ(今、気がついた)


今日は大失敗だよ(┯_┯)



冷えきった身体は、温泉でも入って暖まるかねぇ。今日は登別温泉に入るよー(注→ 入浴剤のこと)


(ΦωΦ)フフフ…


こうして、張り切っていった割にはやっぱり空回りして帰ってきたあゆかなのであったwww



もっと下調べしとけば良かったわー(^_^;)

2016年11月26日  07:50   あゆか (宅配おかあさん)

幌平橋より

幌平橋より

朝焼け、日の出の写真を撮りたく幌平橋まで行ってきました。

イメージとしては川の下流方向が朝焼けで美しいグラデーションが...と思ったんですけどねぇ(^_^;)


pcpics00001.jpg
黒い雲に覆われております(´〜`)
しかも分厚い雲!

恐らくこっちから太陽見えるじゃないかなーと思っていたので、これは空振りかー(;^_^A


だって...
pcpics00002.jpg
↑雲ないよーー


pcpics00003.jpg
↑山側も暁色に染まった雲キレーだし


pcpics00004.jpg
↑中島公園側も晴れているんですよねぇ...


日の出は6:40。
もうすぐ時間だけどこれはダメかなーと思っていたら...



続く

2016年11月26日  05:54   あゆか (宅配おかあさん)

日の出アタック☆

日の出アタック☆

おはようございます☆

これから地下鉄の始発に乗って日の出を写すポイントまで行ってきます。

朝焼けがキレイに撮れるか否か?


その時まで分からないから困るんですよねぇ(笑)



ようやく地下鉄の始発に乗れば、日の出が拝める時期がやって来ましたので、とりあえず行ってまいります☆


空振りしたら笑ってねー( ´艸`)



いちお、天気予報では晴れなんだけどねぇ。。。



(*´∇`)ノ ではでは〜




写真は昨日のミュンヘン・クリスマス市のイートインのテントのところにあったストーブです。


寒いからフルパワーで燃えてましたねぇ。。。


珍しさのあまり思わず写真を撮りました。

2016年11月26日  05:31   あゆか (宅配おかあさん)

ミュンヘン・クリスマス市☆5

ミュンヘン・クリスマス市☆5

個人的には。。。
1枚目の写真とこういう可愛いキャラがツボりますねぇ♪
pcpics00001.jpg

pcpics00002.jpg

いつもより冬の訪れが早く、寒さも厳しい札幌ですがミュンヘンはどうなんでしょうねぇ?


イルミネーションのあたたかい灯りに照らされた2丁目。

今回は通りかかっただけなので、しっかり見た訳では無いのですが期間は来月の25日までやっているので、またゆっくり見に行こうと思います☆。.:*・゜

そして、美味しいドイツビールを堪能したいです(笑)




糸冬了

2016年11月25日  23:48   あゆか (宅配おかあさん)

ミュンヘン・クリスマス市☆4

ミュンヘン・クリスマス市☆4

滞在時間5分で凍えそうになった(笑)

なにか温かいものをと思い、目についたのが写真のポスターのホットビール。


なんか惹かれる♪



めっちゃ美味しそうな写真じゃないですかー!



ということで早速買ってみたのだけど...

...。


pcpics00001.jpg

美味しそうに見えませんw
なんですか、この器はwww


今回のミュンヘン・クリスマス市はリターナブル食器を導入しており、環境保全に取り組んでいるとのこと。

エコブースでは会場で使用された食器を洗っていると...なるほど、そういうことでありましたか(*^^*)


環境に優しい取り組みの一貫ですねぇ☆。.:*・゜


納得したけど...
でも写真のビールがとてもきれいに写っていたからちょっとガッカリしたわ(笑)



味は...
寒かったんで味わう前に飲み干してしまいました(┯_┯)



続く

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます