2016年6月21日  06:28   あゆか (宅配おかあさん)

6月21日☆夏至

6月21日☆夏至

おはようございます☆
北海道神宮の太鼓が6時をお知らせしました♪
早いですねぇ、さっき寝たと思ったらもう朝ですよ(^_^;)

今日は夏至ですね!
1年で1番昼の時間が長い日。
日の出が3:55で日の入りが19:17だっけ?
今日は太陽見ることできるかな?

今日の夏至を境に日中の時間が短くなるのかぁ。最近あんまり天気良くないし寒い日も多かったから季節感をあまり感じないのですが...


暦の上では確実に季節が動いていました。


今日は札幌ではキャンドルナイトが行われますよ(^-^)
参加している企業は年毎に増えているのかな?

さっぽろキャンドルナイトとは?
「1年の中で1番昼が長い夏至の日、夜8時から10時の2時間、みんなで一斉に電気を消して、スローな夜を過ごそう」というイベントであります。←公式HPより

ということですが...
実はさっき初めて知りました(^_^;)
夏至を検索したら出てきたんですよねぇ
なんだこれ?と思ってWebサイトをすみずみ読みつくしました(笑)

素敵なイベントですねぇ☆
今日、宅配の出勤日だったら、絶対にアピールしましたねぇ(*^^*)


「今夜はさっぽろキャンドルナイトが行われる日。街のイベントにあやかって、一緒にキャンドルの光で過ごしませんか?いつもよりムーディな夜をご一緒に☆」

...なんてね(笑)


ちょっと無理がありますね(^_^;)




お見苦しい文があったことお詫び申し上げますm(_ _)m




さて、今日も頑張りますかねぇ♪

そして日記をみてくださった皆さんが今日も元気に過ごせますように(*´ω`*)


(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年6月20日  23:45   あゆか (宅配おかあさん)

夜は傘いらず☆

夜は傘いらず☆

こんばんは☆
朝の天気がウソのように、夜はおとなしかったです。
歩いていて雨は晴れているし、風も無し。
空は雲で覆われていますがスキマから夜空が顔出していました。
その夜空に星が一つ光っていましたねぇ(^-^)

帰りの徒歩が自分の足音以外聞こえないというのも久しぶりのこと。
(最近は風の音、風になびく木の枝とか葉の音でにぎわっていた)

明日はどんな天気になるのかしらねぇ。
取り敢えず雷だけは勘弁してくださいと思うあゆかなのでした(┯_┯)



今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m
明日に備えてゆっくり休んでくださいね(*^^*)

おやすみなさい、また明日( ´ ▽ ` )ノ

2016年6月20日  05:24   あゆか (宅配おかあさん)

ゴロゴロゴロゴロと...

ゴロゴロゴロゴロと...

おはようございます(┯_┯)

----------------------------
昨日はお誘いありがとうございましたm(_ _)m
お借りしたラグビーの教本でルールを学びたいと思います♪
楽しい時間をありがとうね(^-^)
--------------------------


4時前に目が覚めました。
雷がゴロゴロとずーっと鳴っております(^_^;)

あれから1時間経過したのですが...雷が札幌にとどまっているのでしょうか?おさまることなくなり続けております(┯_┯)


お天気が気になったのでYahoo!の天気予報を見たところ注意報は出ているけど(大雨、雷、洪水、濃霧)警報にはなってないんですよねぇ(^_^;)


日記を書いている今もなり続いています(┯_┯)


今日は外出たくないなぁ


少しは収まってくれるんでしょうかねぇ?



雷怖いよー


すごい心細い。
早く職場に行きたい(1人じゃ怖いの)



とりあえず気分転換に日記を書いてみました。

このあとどうなるのかなぁ
レインコートと長靴の準備はバッチリです(*^^*)


それではまた後ほどね☆彡.。




2016年6月19日  20:47   あゆか (宅配おかあさん)

マクロ写真の練習☆

マクロ写真の練習☆

再び日記をアップしているあゆかです(*^^*)
タイトルにひねりが無くてごめんなさいm(_ _)m
円山公園に来たのでコンデジ持ってウロチョロしていました。


pcpics00001.jpg

昔、家の近所でもよく見かけたんですけど、これって何の実でしたっけ?

赤くてキレイですねぇ(*´ω`*)

自然の中は色んな発見があって面白いですね☆

時間が経つのも忘れます.+*:゜+。.☆
ゆっくり、まったりと過ごした日曜日の午後なのでした♪


このあと引き続きお誘いお待ちしております☆


(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年6月19日  20:17   あゆか (宅配おかあさん)

この太鼓は?

この太鼓は?

pcpics00001.jpg
神宮内で見つけた太鼓。
この太鼓ってもしかして、
朝のおはよう北海道の6時の時報の太鼓かしら(笑)

音を確かめてみたいわぁ(*^^*)
と思ったんですけど...

pcpics00002.jpg
確かめることができませんでした(┯_┯)

いつも6時の時報を太鼓で確認している私にとっては、好奇心いっぱいの出来事。

本物の音を聞きたい。叩いてみたい...けどあきらめました。

ラジオリスナーしかわからないローカルネタでごめんなさいm(_ _)m



今夜はまったり待機中♪
引き続きお誘いお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

2016年6月19日  19:26   あゆか (宅配おかあさん)

タイトルなし

タイトルなし

今日は午後から円山公園へ行きました。公園内を1周する感じのお散歩です(^-^)

起きた時は天気良かったのに、午後から雲に覆われてしまったのですが...

公園内を歩き北海道神宮の境内へ向かう時に太陽が雲の隙間から出てきました.+*:゜+。.☆

pcpics00001.jpg

これはすごい運がいいわ(笑)
もしかして歓迎されている?
(いやただの偶然だよともう1人の自分が突っ込み入れているw)

と思いながら参拝へ。

この辺は癒しスポットが多いので、ついつい来ちゃうんですよねぇ(*^^*)


草木のにおいが気持ちいい♪


午後のひとときで癒しパワーMAXチャージしちゃいました(笑)



さて、写真はまだあります。
今日は今のところまったりタイムなので、このあともアピールを兼ねて日記を更新したいと思います(笑)


このあとお時間合いましたらお誘いいただけると嬉しいです♪
お電話お待ちしております(^-^)


(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年6月19日  18:28   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

こんばんは☆
今日も元気に出勤しましたo(*^▽^*)o

今の時間なら明日からの仕事に備えてまったりモードに入っている方が多いと思います...

が、もし、あすに備えて活力を得たいという殿方様。
いらっしゃいましたら、ご連絡ください(*^^*)
気分転換のお手伝いになるよう頑張りますー.+*:゜+。.☆


今日は2時までです♪
それでは後ほどー☆

2016年6月19日  10:07   あゆか (宅配おかあさん)

まぶしい朝☆

まぶしい朝☆

おはようございます♪
寝る前は厚い雲に覆われ、山の頂上は濃い霧に包まれていて、日の出時刻超えているのに太陽見えなかったんですが...


まぶしいです(笑)
いいお天気になったのかい?
まぶしさから目が覚めてしまいましたよ.+*:゜+。.☆
久しぶりの太陽からのモーニングコール?
気持ちいい目覚めでしたよ(*^^*)

起きて行動開始しますかねぇ♪





以下は昨日のお礼m(_ _)m
----------------------
昨日は久しぶりの再会。
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
元気なお姿、笑顔が見れて嬉しかったです(*^^*)
またお会い出来るのを楽しみにしてますね!

シュークリームごちそうさまです!
日記の内容覚えてくださっていて感動しました☆
----------------------








今日も18時より元気に出勤します.+*:゜+。.☆
お時間合いましたらお誘いお待ちしております(o^^o)



(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年6月18日  21:45   あゆか (宅配おかあさん)

ラグビー見ていた☆

ラグビー見ていた☆

さっきまでラグビーのスコットランド戦を見ていました(途中からですけど)。

スポーツニュースでやる一部分しか見たことがなかったのですごく新鮮でした。


そんなわけですからルールは全くわかりません(^^;
わかることは相手のバーの上にキックしてボールをゴール?(用語がわからないのですいません)することとボールのトライで点数が入ること。

これしかわからないのです(^_^;)


ラグビー観戦しろうとのあゆかですが、見て思ったのはラグビーは体と体のぶつけあいが多くて格闘技見たい。

スコットランドのチームの人たち守りが強かったねぇ(素人目で見た感想)。壁が厚いのをどうさばいていくんだろうと思いながら見ていたんですけど、、、。


そんなところもチェックしようと思いながら見ていたら終わっちゃったよ(┯_┯)


来週もスコットランドと戦うから、それまでにちょっとルールとか調べてみようかなと思うあゆかでした(^^;


だれか教えてくれないかなぁ(笑)




そんなこんなで、引き続き待機しております(*^^*)

週末土曜日をまったりと過ごしませんか?癒しをお求めの方、お電話お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

2016年6月18日  18:10   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しましたー☆

出勤しましたー☆

こんばんは☆
今日は雨は降っていませんでしたが、太陽の姿が見えず(┯_┯)
風景写真はお天気のいい日の方が綺麗に撮れる気がするのでやめました。


なので今日はたまゆらに行ってまいりました。出勤時間を逆算して、ギリギリまで露天風呂を堪能しておりました(*^^*)

たまゆらの露天風呂はぬるめの温泉なので長時間入っていても苦にならないのです(*´∀`)♪

ゆっくり、マッタリ、午後から夕方に掛けて温泉漬けのあゆかでありました.+*:゜+。.☆


さてさて、本日は翌4時までおりますよー(*^^*)

お時間合いましたらお誘いしていただけると嬉しいです♪


それでは後ほどー(*´∀`)♪

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます