2018年12月14日  18:32   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

日中はずっと雪が降っていたようで、歩道の雪は氷道から久しぶりの雪道になっていました。



なのでいつもよりは歩きやすかったです。


でも車道は渋滞で車が全く進んでいなかったように見えました。


一気に雪が降ると見られるいつもの光景です(;^_^A



運転している人は早く帰りたいと思っているでしょうが、慌てず安全運転でお帰りくださいね(*´ω`*)





さて、本日は翌2時まで受付です~
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪




今夜もよろしくお願いしますm(__)m

2018年12月14日  06:04   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日はなんとか無事に1日を終えることが出来ました(^-^)

お誘い下さいました殿方様、ありがとうございましたm(__)m

久しぶりにお元気な姿を見ることができてホッとしました(*´ω`*)

楽しいお話をありがとうございます!
またお会いしましょうね~♪


------------------
12月14日金曜日。
おはようございます☆
今起きました!

もう6時になるのでちょっと焦ります(^o^;)


寝起きすっきりしているんで今日はいい睡眠が取れたようです(*´ω`*)



外へでたら吹雪いていた(;^_^A
今日はお天気は悪化しているのね(´д`|||)


地下鉄まで雪と風の戦いですか…


7時頃までには少し落ち着いてくれるといいなぁ



さて、今日も夕方より出勤しますのでよかったら声かけてくださいね~


それではまたあとで(´ー`)ノ

2018年12月13日  23:19   あゆか (宅配おかあさん)

待機中☆

待機中☆

気がつけば12月も中旬に入りました。
師走の時間の経ちかたは、いつも以上に日々早く流れているように感じます(;^_^A



なんか今年もあっという間でしたね~



振り返るにはまだ少し早いですが、そう思ったのでありました(^o^;)




今日もあとちょっとで終わりですね!
明日は週末金曜日、忘年会へいかれる方もいらっしゃるでしょう?


今日は早めに休んで、明日のためにコンディションを整えてくださいね(*´ω`*)




そう言いながらもお誘いもお待ちしていますm(__)m
(矛盾してごめんね)



それではまたねぇ(´ー`)ノ

2018年12月13日  21:50   あゆか (宅配おかあさん)

寒空の中を…

寒空の中を…

日曜日の朝の出来事より…


その日はアリオ札幌でイベントがあったので朝早くにJR札幌駅へ行きました。


アリオには札幌駅北口からバスが出ています。
路線便や直通バスがあるので時間の合う方に乗り、およそ10分以内でアリオにつきます。


先日日記に書いたのですが、ラジオのイベントの割には朝から向かう人が多いことに驚きました。

まぁ、それは日ハムの田中選手の公開録音があったからというのを知ったのはアリオに着いてからなんですけど(笑)


その日も朝からかなり冷え込んでいましたが最初の写真の通りお天気はまぁまぁ良かったんです。
pcpics00001.jpg
(気温の証拠写真w)



-5℃中の出掛けるというのは、外で待っていても寒くないようにかなり防寒対策をしました。

上下ヒートテックにあったかズボン、インナーはダウン(薄くてかるいやつ)。


これでもちょっと寒かった。



しかし、すごい人がいたのです!!





-5℃の激寒の中をハーフパンツでいらっしゃいましたよ、その男性は(゜ロ゜)

上は長袖のパーカーだったけど、薄い感じのもので防寒とか全く関係なさそう(;^_^A



思わず周りを見回しました。


私を含めてみんな寒さ対策万全なもこもこファッションでした。



一瞬私がおかしいのか?と思ったんですけど、大丈夫だった(;^_^A




その人の服装の季節感が崩壊していたんですねぇ(;^_^A



本人は寒くないのだろうか?
そんなことを思いながら、時折後ろを振り返るあゆかでありました(^o^;)



鍛えたら寒さが平気になるというのはあるのでしょうか?



とりあえず身体を壊していなければいいなぁと思うのでありました。



私なら即肺炎コースだよ(;つД`)





そんな出来事がありましたとさ…




スマホのアルバムを見ていたら、そう言えばという感じで思い出しました(^-^)



いろんな人かいるなぁと思った(;^_^A





さて、引き続きお誘いお待ちしております~(´ー`)ノ

2018年12月13日  20:00   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

こんばんは(*´ω`*)
今、事務所に戻ってきました。
今日は翌2時まで受付です。


お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです~(*^_^*)


今夜もよろしくお願いしますm(__)m

2018年12月13日  05:47   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日は夜の雪かきをしたために疲れてそのまま眠っちゃったようです(;^_^A

久しぶりに積もった雪ですが、雪かきするにはちょっと重い雪でした。

家の前キレイにするとすっきりしますねぇ(^^)





今朝は雪かきの必要が無かったので、そのままニュースのチェックをしていました(*´ω`*)




今日は夕方より出勤します(*´∇`*)


師走の忙しい日々ではありますが、ちょっとした息抜きをされたい殿方様の癒しになれたらと思います(^-^)



それではまた夕方に更新します(*´ω`*)

2018年12月12日  06:03   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日は久しぶりの出勤でした(^^)
お会いしてくださった殿方様、ありがとうございましたm(__)m

モヤモヤを解消するお手伝いが出来て良かったです~
今日は気をつけてお帰りくださいね(*´ω`*)

------------------
12月12日(水)
ストーブはつけっぱなしにしているので起きたときに暖かいお部屋のはずなんですが…


外の気温が低すぎてあんまり暖まっていない(;^_^A


昨日よりはマシなんですけどねぇ
12月なのに気温低すぎで、参っちゃいますねぇ(^o^;)


大寒迎えたかのような厳しい寒さなのです。


初雪遅かったのに真冬の訪れはとても早い。そんなところで帳尻を合わせなくてもと思うのですが、、、自然界のことはよくわかりませんねぇ


寒さが厳しいのに温暖化と言われてもピンと来ないのですが、影響しているんでしょうねぇ( ´△`)




インフルエンザが流行っています。
先日ニュースでやっていたけど、昨日から6つの小中学校で学級閉鎖になりました。


毎年ニュースになるけど、今年は早いですねぇ!




ワクチンはうけたので大丈夫とは思うけど、手洗いうがいの回数を増やしてなんとか回避したい。






さて、まだ真っ暗なのですが6時になったので朝の準備に入ります。


それではまた夜日記を更新しますね~(*^_^*)

2018年12月11日  22:33   あゆか (宅配おかあさん)

学生御用達のレストラン

学生御用達のレストラン

先週の金曜日の話。
北大のイチョウ並木を見た後
地下鉄までの白銀の世界の中を早歩きで移動していました。


しかし、途中でお腹が空いてしまい何も考えずに入店したのがクラーク亭でした。
pcpics00001.jpg
少年よ大志を抱けのクラーク博士の名前を使っているから、もろ大学生向けのお店なんだろうなぁと予想しました。


案内された席に座り周りを振り返るとやっぱり大学生ばっかり(笑)

おばちゃんアウェイだわ(^o^;)



でもお腹と背中がくっつきそうなくらい減っていたので、アウェイ感は無視してメニューを見た。


安いのから高いものまで色々ありますなぁ。

とりあえず見やすい場所に書いていた「照り焼きチキンセット ¥780」を頼んだ。



なんか一から作っているようでした。
とても時間がかかっているように感じたのは、お腹が空きすぎたせいでした。

頼んでから15分以内で出来上がりましたよ~
pcpics00002.jpg



うん、さすが北大御用達のお店!
大きい肉が2枚も出てくるとは…
半端ないねぇ(笑)


ご飯は大盛りにしなくて正解だった。
(大盛りでも値段が変わらない)
となりの人のご飯の量見たら、あまりの多さに目が点になったもの。


お肉の焼き加減も味付けも私の好みでOK♪



全部食べきったけどやっぱり量が多かったかな?



でも大学生なら一瞬で食べ終わる量なんだろうなぁ(笑)



あとで食べログのコメントを見たところハンバーグも美味しいらしい!



ハンバーグ好きな私としてはまた是非訪れたい!と思うのでありました(*´ω`*)





そのときもめっちゃお腹を空かせていこうと思います(笑)









今日は翌1時まで受付です~(*^_^*)
良かったら声かけてくださいね~

2018年12月11日  20:12   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

久しぶりに出勤しました。
髪切った後の初出勤なんですけど、あまりの短さにくじけそうになっています(笑)


なんかねぇ…
pcpics00001.jpg
こんな感じの髪型に私には見えるんですわぁ(短い上にイヤミヘアーw)



早く伸びて、私の髪~(T.T)






今日は翌1時まで受付です。
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです♪



ご一緒できるのを楽しみにしてますね~(*´ω`*)

2018年12月11日  06:00   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます

おはようございます

昨日は今シーズン1番の冷え込みでした。道路がピカピカに凍っており、歩くのにも木を使います。


そんな昨日の朝の出来事。
地下鉄の階段を降りていました。
冬の階段は滑りやすいので道路以上に気を使わなければなりません。



私の場合は端により、手すりを使っております。



ところが私の前を歩いていた中央の女性が突然階段を転倒しました。


階段を降りているときに、滑ったのか足を踏み外したのかは見ていなかったのでわかりません。

何段かを落ちていき頭からダイブしたような感じで床に激突しました。


階段の転倒で頭から行くひとを初めて見ました。


揺らしてはいけません。
大丈夫ですか?と声をかけても応答なし。


頭からいったなら脳震盪は起こしているはず…

救急車必要かなと判断したのですが、女性が起き上がり呼ばなくても大丈夫ですと断ったんですよね。


人に迷惑かけたくないという気持ちからか、自分でなんとかしようという気持ちからなのか…多分パニックになっているんだろうなぁ…



動けない女性を通りかかりの人が隅によせてくれ、本当に救急車の必要ないか聞いてましたが、いらないというので去りました。



私はちょっと残って声をかけていたんですが、大丈夫ですのでありがとうございますと言われたので、心配だったけどその場を去ったんですよね。



すごい転び方していたけど、顔に怪我をされていないようだったし、本当は救急で脳震盪の診察とかしてほしかったんだけど、付き添いした方がいいと思って一緒にいたんだけど、余計なお世話だったかな?



まぁ、それは人によって色々な感情があるだろうから、私の知らない感情もあるだろうなあということで考えるのをやめました。






それにしてもこの異常な低温でアイスワールドになっている札幌。


道路も階段も危ないです。


高いヒールを入っている人は危険なのでなるべく履かないでください。

靴裏に滑り止めは必ずつけてください。

いつも以上に慎重に歩いてください。





ほんと注意一秒怪我一生ということにならないように…





では一旦この辺で(´ー`)ノ





今夜は久しぶりに出勤しますのでよろしくお願いします~(*´ω`*)

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます