2017年2月21日  23:34   あゆか (宅配おかあさん)

上書き出来ない脳

上書き出来ない脳

今日も寒い1日でした。
帰り際は雪は降ってませんでしたけど、日中ちょっと積もったみたいです。


家の前の新しく積もっている1cmの雪は、今朝予想したよりも積もってなく安心しました(^-^)



さて、タイトルの上書き出来ない脳の話を綴りたいと思います。

札幌圏内のホームセンターは、主にジョイフルエーケー、ホーマックが多いですね。


ホーマックは昔は石黒ホーマという名前のお店だったんです。


その石黒ホーマ改めてホーマック。
頭の中ではばっちり把握しているんですけど、会話で口にする時についつい石黒ホーマと言っちゃうんです(┯_┯)



今日、指摘されてちょっと恥ずかしかった(;^_^A


未だにスムーズに切り替えれない言葉があるのは頭が固いんですかねぇ(┯_┯)


そんなわたしはニトリ文化ホールを未だに厚生年金会館と言ったり、ワクワクホリデーホールを市民会館と言ってしまう昭和の人間です。゜(゜´Д`゜)゜。



突っ込まれて恥ずかしかったなぁ(^_^;)






今日も1日お疲れ様でした(*^^*)
あすに備えてゆっくり休んでくださいね☆。.:*・゜

ではおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月21日  05:52   あゆか (宅配おかあさん)

雪降りモーニング

雪降りモーニング

おはようございます☆
雪かきの必要を予想していたので早く起きたあゆかです。


外を出たら深夜から先程にかけては雪が降っていなかったようで、雪かきの必要ないなぁと思って家に入りました(*^^*)



なのに、
今ラジオから札幌も先程から雪が強く降り始めましたなんて言うもんだから、あわてて窓の外を見ると激しい降り方してる雪。


これ、家出る前に積もるパターンでしょうか?雪かきやっぱり必要??
今はいいけど1時間後はどうだろう?(^^;


降るのはいいけど積もらないでぇ(┯_┯)



憂鬱な朝のはじまりです(^_^;)


午前いっぱいは雪が降る予報とのこと。



もう降らなくてもいいのに、困ったもんですねぇ(;^_^A



皆さんのお住まいのところはお天気どうですか?


そろそろ雪かきから開放されたいものですよね(*^^*)




そんなこんなで今日も1日が始まりました(^-^)



今日も氷点下から抜け出せないようです。防寒対策は念入りにね☆。.:*・゜


寒さで体調崩されません様に...





ではまた夜日記を更新しますねぇ( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月20日  23:46   あゆか (宅配おかあさん)

知らなかった。

知らなかった。

こんばんは☆

今日は風がちょっと強かったですねぇ(;^_^A
空から細雪が上から降りてくるはずなんですけど...


真横に風が吹いているので、雪もモロ顔にピシピシ当たります。ほんと砂みたいな雪ですからすぐ解けて蒸発しますが、痛いよ。

雪と風が凶器となった帰り道は強風注意報が出ておりました。

私の歩いているところだけお天気荒れているようなんですが、皆様のところはどうですか?




今日はちょっと恥をかきましたという出来事をつづらせて頂きます。


会話の中で去年のファイターズとコンサドーレの優勝の話に花が咲きました(漢字これであってますか?)



そのあと今年もダブルで優勝して欲しいよねぇという話の流れになったあと...


ある女の子ちゃんが、そういえばコンサドーレ札幌って名前の由来は何だろうとつぶやきました(^_^;)


実はわたし知りません。
札幌をホームタウンにしてエンブレムは北海道に縁のあるフクロウ(シマフクロウと後で知った)いうことは知っているけど、由来は知らない。








すると後ろから
「そんなことも知らないの?どさんこ(道産子)を逆さから読んでコンサドーレっすよ!」というにーさんがニヤニヤしながら会話に参戦してきた。



さらに「北海道に住んでいるんだからこれくらいは常識っすよ」と付け足したにーさん。



確かに知らない私が悪うございましたよ。


でもその言い方で周りの何人かはかなり気分を害していたね(;^_^A


わたしは無知でゴメンと思ったけど、にいさんの背中に隠している手の中身が想像出来たので顔を背けて見えない様に吹いた。



ここからは私の妄想なんですけど(ほぼ当たっていると思うけどね)、その女の子ちゃんが気に入っているにいさん。

ちょっといいところをアピールしたいそんな気持ちで、聞こえてきた疑問をすぐに検索して調べ、あたかもオレは知っているよと彼女に良い印象を持ってもらおうと頑張ったと思われます(^-^)



そんな健気な様子を感じたから、気付かれないようにその場を去り、トイレに入って声を出して笑わせてもらいました( ´艸`)




何秒もしないうちに、さっきの会話な場にいたおばちゃんの1人が入ってきました。


顔を合わせ、お互いに( ̄ー ̄)ニヤッ(─ ∀ ─)っと目だけで会話しました。
おばちゃんも気づいたんでしょうねぇ。。。



おねえちゃんがにいさんに「知らなかった、よく知ってますねえ、凄いねぇ!」と目を輝かせてましたから、好感度はアップしたんじゃないでしょうかね?



まぁ何にせよ、コンサドーレは道産子を逆読みしたものということが強烈に印象づいた出来事なのでした。






今日も1日お疲れ様でした♪
あすに備えてゆっくり休んで下さいね(*^^*)


それでは、おやすみなさい☆。.:*・゜





2017年2月20日  07:00   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

昨日はなんとか1日を終えることができました☆。.:*・゜

今週も新しい週の始まりですね(*^^*)

さて、時計台の鐘が7回なる前に...時短にて行動したいと思います(^-^)

それではまた夜日記を更新しますねぇ( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月19日  21:43   あゆか (宅配おかあさん)

写真、添付忘れました。

写真、添付忘れました。

先ほど上げた日記、写真を付けるの忘れたのでもう1度送ります。



現場の写真も撮ったけど、クランクアップするまでは載せたら問題あるよなぁと思ったので止めときます。




連続投稿でごめんなさいm(_ _)m

2017年2月19日  21:34   あゆか (宅配おかあさん)

探偵はBARにいる...かな?

探偵はBARにいる...かな?

2月16日のニュースで探偵はBARにいる3のクランクインのニュースをネットで見ました。

わたし、大泉さん好きなもんでエキストラ募集のポスターを見るたびに参加したら大泉さんの姿をリアルで拝見できるのかしら?とドキドキしちゃいます(笑)



もしかして...
今日もどこかで撮影しているのかな?と思い普段歩かない場所をふらふら散歩しました。



出勤の時間まで時間はたっぷりあったし、もし見つからなくてもそれはそれでいいかなと気楽な感じ。





すると...
なにやらある場所で、テントがはってあり、人がいっぱい集まっている場所を発見。


その建物の前には不自然なほど人がいっぱいいて、テレビで見たことあった撮影現場っぽい雰囲気がしました。




近くまで行きたいけど止められそうな雰囲気がありましたので、遠目でずっと見ていました。


少し観察していたのですが、カメラを持っている人もいないし、タレントさんも見えません。


撮影は屋内で行われているようでした。



チラッとでも本物の大泉さんが見れたら嬉しいなと思ったわたしの欲は叶いませんでした(笑)




それでもその場所でやっているんだなーと思ったらたのしい気分になりました。




妄想万歳ですよヽ(´▽`)/






ちょっとだけミーハーを発揮した日曜の昼下がりの出来事でした♪





この後も引き続きお誘いお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月19日  18:27   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

こんばんは☆
出勤完了、
スマホは充電、
テレビはバンキシャにチャンネルをあわせて待機中(^-^)



見たい内容のニュースはやってません(冬季アジア札幌大会のニュース)

Yahoo!の方もまだ初日だからニュースが出てないのか探しきれません(;^_^A


どんな様子だったのかチェックしたかったんだけどなぁー(^_^;)


さて、久しぶりの出勤です。
今日は翌2時までいます☆
お時間合いましたらお誘いいただけると嬉しいです☆。.:*・゜




お電話お待ちしております(*^^*)

2017年2月19日  12:38   あゆか (宅配おかあさん)

今日は出勤です☆

今日は出勤です☆

こんにちはー☆

今日はお天気がいいので出勤までブラブラお散歩したいと思います☆。.:*・゜


なんかネタになるものがあればいいんですけどねぇ...探そうと思うと見つからないもんですよねぇ(笑)




ではまた夕方ころ更新しますねぇ( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月18日  23:46   あゆか (宅配おかあさん)

ぶらりと。

ぶらりと。

今日は札駅付近をぶらりと歩いていました☆。.:*・゜

欲しいものがある訳ではなく、なにかいいものがあったらチェックしてほんとに欲しいか家に帰って考えるパターンです。

ビックカメラやステラプレイスをブラブラと。大丸はブランド品が多いのでわたしは敬遠しちゃいます(;^_^A
(ブランドに全く興味が沸かない人なんで)

そして紀伊國屋書店で面白そうな本があれば今読んでいる途中の本の後に買おうかなと思って物色したりと...


特に買ったものは...
あぁ、ひとつありました。
ラベンダーのアロマオイルです。
冬は乾燥するので加湿器が大活躍するのですが、アロマオイルを何滴かたらすと香りで癒されるんですよ(^-^)


もうちょっとで無くなりそうだったから買いましたよ(*^^*)



ラベンダーの香りが好きなんです。



ずっと部屋にいると鼻が慣れて匂いが分からなくなりますが、家に帰った時にほんのり香るあの感じは好きですねぇ(^-^)



pcpics00001.jpg
それにしても日が長くなりましたねぇ。5時すぎに歩いていても空が明るいんですよ(*´ω`*)


ちょっと前まで4時台はもう夕日沈んで暗闇へ移行する時間だったのにねぇ(^-^)


寒いけどお天気が良かったんで、地下歩道じゃなく外を歩きました。

風が冷たいけど気持ちいい、ようやく厳しい寒さを抜けたかな?と。



...思いたかったんだけど今Yahoo!の週間天気予報を見たら月曜日−9度だって(^^;



もう寒さは十分に堪能したのでいらんと思うのでした。






明日から冬季アジア札幌大会が始まります。
街中はちょっと物々しい感じでしたよ。
空はヘリコプターが巡回しているし、地上は警察官がペアで歩いてましたもの(;^_^A




道路も色々交通規制が入っているとラジオでやっていたので、今日は遠出をやめました。





そんな大きなイベントが札幌と帯広でありますが、わたし、明日出勤です(*^^*)



久しぶりの出勤ですがよかったら一緒の時間を過ごしましょう(*´ω`*)




それでは今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月18日  13:17   あゆか (宅配おかあさん)

いい天気ー

いい天気ー

おはようございます☆
すっごいいいお天気ですねぇ(*^^*)
窓から太陽の光が差し込んできます☆。.:*・゜


これはお出かけ日和では?と思って外出たら...反対側は曇っていた。そしてかなり寒かった(┯_┯)



洗濯、掃除終わって今日は月のモノ休暇最後の日。


明日から元気に出勤しますので、今日は楽しく過ごしますかねぇ(*^^*)



じゃあ、おでかけの準備します( ´ ▽ ` )ノ


また後ほどー(^-^)

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます