2017年2月24日  23:54   あゆか (宅配おかあさん)

待機中☆

待機中☆

空いた時間に昨日も話した「函館本線へなちょこ旅」を読んでおりました。

2度目なのでゆっくり読んでいます。
そうすると1度目に読んだ時には見逃している内容がありました。


読みながら旅の気分を味わい、新しい出来事を見つけ喜んでいるあゆかです(笑)



札幌から函館まで徒歩ってすごいことをする人もいるもんだと驚いています。




そういえば、本を読みながら思い出したことがありました。



何年か前の話になります。
営業さんが地方へ行った時の話です。

勇払近辺で「日本全国縦断中?」(ちょっとうろ覚え)のいうのぼりをリュックにかかげて歩いている人を見かけたと言っていたことを思い出しました。


当時はその話で盛り上がりました。
世の中すごい人がいるものだと。




その話に比べるとこの小説はサバイバル的な要素は全くないのですが、ゆるゆるとしたのんびりした様子が面白いです。


作者は平日仕事をしているので、休みの日に徒歩で行けるところまで歩き、目標地点に到着したらJRでスタート地点へ戻って来るというスタイルです。


つぎの休みの日は前回のゴール地点がスタート地点になり、そこまで車へ移動。


その繰り返しです。



新しい旅のスタイルだなぁと思いながら読んでいます(*´ω`*)







さて、夜も更けてきましたが、みなさまはいかがお過ごしですか?



今日も癒しを感じたい殿方様からのご連絡お待ちしてマース(*^^*)

2017年2月24日  21:49   あゆか (宅配おかあさん)

プレミアムフライデー☆

プレミアムフライデー☆

今日からスタートしました、プレミアムフライデー。

「月末金曜日は早めに仕事を切り上げ、夕方から買い物や飲食、旅行などを楽しんでもらおうという消費喚起策」

「月末の金曜日は、早めに仕事を終えて・豊か・幸せに過ごす」というコンセプトとのことです(^-^)




ニュースで話題になっていましたね。始まったばかりのプレミアムフライデーをみなさまは満喫されていますか?



導入してない企業には普通の給料日の花金であります(^_^;)


導入企業のリストを見たら有名なところばっかりですねぇ(^^;



いつかはキャンペーンではなく、全体に浸透するんでしょうかねぇ?


普段仕事が忙しくなかなかゆっくり休めない殿方様には2.5日の休暇は貴重なんだろうなぁと思いました(*^^*)



なかにはこんなツイートを...
pcpics00001.jpg
シャープさん...
ツイートがとても切ないです(┯_┯)
これを見て「うちもだよ...」と心でつぶやいたあゆかでありましたw
(TwitterはROM専なのでおもしろいつぶやきする人をチェックしてます)






このあとも引き続きお誘いお待ちしております☆。.:*・゜

2017年2月24日  20:24   あゆか (宅配おかあさん)

本日のお題☆

本日のお題☆

本日のお題→どんなコスプレが好きですか?


着たことは無いのですが、チャイナ服に憧れます(*´ω`*)


私でも脚キレイに見えますよね?(笑)







いつか着る機会が恵まれます様に...( ̄∀ ̄)

2017年2月24日  20:18   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

こんばんは☆
出勤してました(*^^*)


今日は翌4時までおります☆。.:*・゜


お時間合いましたらお誘いいただけると嬉しいです(*^^*)


お電話お待ちしております☆彡.。

2017年2月24日  06:14   あゆか (宅配おかあさん)

雪かき完了☆

雪かき完了☆

おはようございます☆

昨日ご一緒して下さった殿方様、ありがとうございましたm(_ _)m
また楽しい時間をご一緒できますように...。



昨晩の吹雪。雪の結晶が大きく、せっかくとけた道路があっという間に真っ白にコーティングされました(^^;


白くコーティングされた道路。冬にまた戻っちゃった(^_^;)



昨日ずっと降っていましたので、今朝は雪かき出動(^^;


家の前は10cmくらいの新雪で埋まっていましたので、泣く泣く雪かきしました。



今日の雪、重たい雪でしたよー(^_^;)



さむさむ...今はストーブの前でまるくなっています(笑)





さて、今日も夕方より出勤します☆
お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです(^-^)



お誘いお待ちしておりますm(_ _)m





では、また夕方日記を更新しますねぇ( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月23日  20:56   あゆか (宅配おかあさん)

本を読みながら...

本を読みながら...

待機中。。。

pcpics00001.jpg
1度日記に載せているんですけど、舘浦あざらしさんの「函館本線へなちょこ旅」を読んでいます。

タイトルを見ると汽車の旅かな?と一見思うのですが、札幌から函館までの徒歩の旅だという。


徒歩で行くには無謀過ぎる長距離をゆるーい感じで旅をしている様子が面白いです。
(1度読み終わって2度目になります)


お話の中で気になるお店が出てきました。

旅の途中で寄った札幌市内のお店。
盤渓そばというお店と発寒の斉藤ファーム(山羊がいるレトロなカフェ&ランチ)。


本を読んでいて良さげだなぁと思ったんです。次の月のモノ休暇の時に行ってみようかなー?



そう思ってスマホで詳しい場所をググってみたら...



どっちも去年閉店してました(つ_;*)


はぁ。残念(┯_┯)





そんな感じで今日はまったり過ごしております☆。.:*・゜




誰か誘ってくれないかなぁー?



いつでも行けますので(笑)
お問い合わせお待ちしております☆。.:*・゜

2017年2月23日  19:56   あゆか (宅配おかあさん)

プレバト☆

プレバト☆

ただいま待機中(^-^)
お時間合いましたら一緒に遊んでほしいです♪








今日はプレバトの日。
pcpics00001.jpg
俳句査定のコーナーが楽しみで、毎週見ています☆


夏井先生が添削すると素敵な俳句になっていく様子が好きですね。


さらに普段使わない言葉を俳句では使いますね。夏井先生の説明で初めてわかる単語の意味。

今はやりの言葉よりも奥が深いものが多くて、日本語の美しさを再発見するコーナーだなぁと思います(^-^)



だからついつい真剣に見ちゃいます(笑)




そして今日のツッコミも冴えわたっていましたw
「貝じゃないあさりがあったら持ってこい!」って...
大御所の梅沢さんにも物怖じしないでズバズバ突っ込むところが見てて爽快です(*^^*)








さてと...
夜はこれからですよー
お電話待っていますねぇ♪

2017年2月23日  18:49   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

出勤完了☆
スマホは充電、
テレビはどさんこワイドにチャンネルを合わせ、身支度をしながら見ておりました。


ファイターズの新球場の話で八紘学園が札幌市との話し合いを応じるとニュースが出てきました。


もしココに球場を新設したら、
交通手段は札幌ドームへ行くのとあまり変わらないので嬉しいなぁと思うのですが...


そんな単純な理由では決まらないと思うけど、ファイターズは最終的にはどこに新球場を置くか?



それを知るのはまだ先の話なんでしょうねぇ(^^;





そんなことを思いながら、今日も元気に頑張ります(^-^)


お仕事お疲れの殿方様をいやらしく癒すことができたら嬉しいです(*^^*)


このあと翌2時まで受付です(^-^)



お誘いお待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月23日  05:43   あゆか (宅配おかあさん)

今日は出勤です☆

今日は出勤です☆

おはようございます☆
今朝は暖かいです(*^^*)
天気予報を聞いてたら、
今日は雪がとける気温のようです(^^;


道路はシャーベット状態かな?



ちょっと歩きづらいかも。




雪がとけて少なくなっていくと、目に見える季節の変化を感じられて嬉しいです♪


雪減るかなー(^-^)




さて、今日は夕方より出勤です☆。.:*・゜

お仕事でお疲れの殿方様を癒せたらと思います(^-^)



お時間あいましたらお誘いいただけると嬉しいです(*´ω`*)



ご連絡お待ちしております☆。.:*・゜



ではまた夕方更新しますねぇ( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月22日  23:44   あゆか (宅配おかあさん)

モヤっとする大会規定。

モヤっとする大会規定。

冬季アジア札幌大会。
各競技で熱い戦いが繰り広げられ、今、もっとも気になる話題であります(*´ω`*)


日本の選手がメダルを獲得というニュースを見ると嬉しくなりますねぇ(^-^)


そんな中、気になるニュースがありました。


21日に行われたスピードスケート女子1500メートルですが、1位から4位まで日本選手が入賞しました。

ワンツースリーで日本独占!スゴイと感動したんですけど...


大会規定で「メダルを獲得できるのは各国2人まで」というルールにより、5位の中国の選手へ銅メダルが送られたという話。



3位に入賞しても銅メダルを貰えないルールにちょっとモヤモヤした気持ちになりました(^_^;)



すごく納得いかないなぁと思うのはわたしだけなんだろうか?



(´ω`;)ウ-ン




モヤっとします(笑)




みなさんはどう思いますか?







今日も1日お疲れさまでした(*^^*)
明日のためにゆっくり休んでくださいね(*´ω`*)



おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます