2016年8月26日  18:32   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

こんばんは☆
今日も元気に出勤しましたーヽ(´▽`)/


外を歩いていたら昨日よりちょっと肌寒く感じました。季節が秋にちょっとずつ近づいているのを感じました。


全国では8月下旬なのに残暑が続いているようで大変ですねぇ(^_^;)


札幌は程よい気候で過ごしやすいですよ♪


さて、今日もラストまでおりますのでお時間合いましたらお誘いいただけると嬉しいです♪


今日もお電話お待ちしております(*´ω`*)

2016年8月26日  06:16   あゆか (宅配おかあさん)

朝を知らせる鐘の音

朝を知らせる鐘の音

部屋の中を時計台の鐘が鳴り響きました。鐘の音の回数は6回。

もう朝がやって来ちゃいました☆。.:*・゜

窓を見ると曇っているけど意外に明るい。太陽は出ていないけど、東の空は雲はおおっているけど、ほんとに雨が降るのかしら?

という感じです。


でも反対側(西側)の窓は黒っぽい雲が広がっていたのでやっぱり雨降るんだなぁと思っちゃいました。

今、小樽では本格的な雨が降っているようで、ラジオの天気予報のおねぇさんが、この小樽の雨が数時間後に札幌に訪れますと言いましたからねぇ...


ちょうど家出る時間に雨が降るそうです(^_^;)いやぁね、また雨かぁと思うのですが、気持ちを切替えて今日も元気に頑張りますわぁヽ(´▽`)/


さぁ週末金曜日が始まりましたよー☆


平日ですが、金曜日なのでちょっとうきうきしちゃいます。


そんなことでhappyな気持ちになれる私は人より単純なのかも知れませんねぇ(;^_^A


よし、始めますかねー☆。.:*・゜






今日も夕方出勤します(*^o^*)
お時間があいましたら、お誘いいただけると嬉しいです♪


それではまた夕方日記の更新にまいります。


(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年8月25日  23:33   あゆか (宅配おかあさん)

なんか違和感が...

なんか違和感が...

いつものすすきの交差点。
ボーッと眺めていると何か違和感を感じた...


なので目を凝らして見てみた。
pcpics00001.jpg
いつ変わった?
ここの表記、南〇西〇じゃなかったっけ?(〇にしたのはど忘れしたからですw)


そういえば少し前どさんこワイドで言っていた気がする...ここのことかぁ(*^^*)



すすきのという住所は札幌には無いのが私の中では不思議なんですよねぇ(^_^;)


ここはすすきのだ!と子供の時から知っていたから当たり前になっていたんですけど、こうやって考えると何故だろう...とか思い始めたりして...


さっきからグルグル同じ思考を繰り返しているあゆかですw



待機の時間、調べてみますかねぇ♪
ネットで調べたら出てくるかしら?



そんな私ですが、まだまだ受付しておりますのでよかったら一緒に遊んで下さいねーヽ(´▽`)/



(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年8月25日  22:39   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

こんばんは☆

月のモノ休暇があけて、久しぶりに出勤してました☆。.:*・゜


久しぶりだったのでちょっと人見知りが発動するんではないかと心配でしたがなんとか乗り越えてホッとしているところです(*´ω`*)



本日は翌2時までおります♪


お時間合いましたらお誘いして下さると嬉しいです☆
お電話お待ちしておりますー(*^^*)

2016年8月25日  06:47   あゆか (宅配おかあさん)

今夜は出勤☆

今夜は出勤☆

おはようございます♪
今朝も気持ちのいい朝を迎えることができました☆。.:*・゜

...ですが、ちょっと寝坊した私です(┯_┯)

なので、この後は時短で行動ー
巻を入れたいと思いマース(笑)



そして今夜は久しぶりの出勤です。
時間は18時から2時までです☆。.:*・゜

お盆休みと月のモノ休暇が合わさったので少し長いお休みでしたが、色々と楽しむことができてリフレッシュしました(*^^*)


本日木曜日ですが、お誘いして下さると嬉しいです(*´∇`*)
お電話お待ちしております(^-^)


今日も1日がんばりましょう!(朝の太陽エネルギーでテンション上がってますw)



それではまた今夜日記の更新にまいります(*´ω`*)

2016年8月25日  00:08   あゆか (宅配おかあさん)

プレミアムツアー☆レポ☆ラスト

プレミアムツアー☆レポ☆ラスト

2階のサッポロギャラリーはビールの歴史に関する色々な資料があって面白かった。


まだ書きたいことがあったはずなんだけど、あれから5日が経ち、ちょっと記憶が薄れてきているので今日でラストです(笑)


さて、2階のサッポロギャラリーを見学した後は1階のティスティングラウンジへ。

ここではビールの試飲ができますー♪(すっごい楽しみだったw)


試飲は明治の味を再現した「復刻札幌製麦酒」とサッポロビールのロングセラーの「黒ラベル」。


昔と今のビールの味比べ♪

pcpics00001.jpg
左、復刻札幌製麦酒
右、黒ラベル


どちらも冷え冷えです♪


左の復刻札幌製麦酒から飲みました。明治天皇が視察にこられた時に「旨い、もう一杯」と言われたエピソードのビール。

濁りの強さ、苦み、んでもって深い。なんだろう、初めてビールを飲んだ時に苦くてビックリした衝撃と同じ感覚を味わった!


味が同じという事ではなく、
ビールとはこんな味だったんだ!
と未知のものを初めて知った時の感覚(ちょっとオーバーな表現になっちゃった。)

大人ってこんな苦いものを美味しいって飲むんだねぇと思った子供時代の気持ちを思い出した。


ニガーいw



黒ラベルの方を飲むと...うまい♪



時を経て、たくさんの人が関わって味も飲みやすく変化していったんだなぁと思いました。


昔と今のビールの味比べが出来るのってレアな出来事ですよねぇ(*^^*)



これだけでも来てよかったーと思ったよー(*´∇`*)




いやぁ、今度は自由見学でじっくり資料を見たいなぁと思う私は、やっぱりビール大好きあゆかなのでした(笑)








...ただね、復刻札幌製麦酒。
アルコール何パーセントだったか聞いていないのですが...


実はビールに強いあゆかですが、あの2杯でかなり酔っ払ってしまいふらふらになってしまったのでありました(┯_┯)


500を飲んでも平気な私なのに...


酔いがまわりにまわって、このあと予定していたところにいくのは止めて、素直に家に帰ったのでありましたw


家に帰ったの、14時、15時くらいだったかな?即寝たよ(笑)


原因はビールのせいではないとおもうんだけど...

連日の深夜のオリンピックで寝不足だったからかなぁ...多分(笑)


ひっさしぶりに酔っちゃいましたねぇ(^_^;)


でも楽しかったなぁ☆。.:*・゜



ということで、プレミアムツアーのレポはこれにておしまい。


最後、ちょっと雑になっちゃってごめんなさいねぇm(_ _)m

2016年8月24日  06:02   あゆか (宅配おかあさん)

外はカラッとした空気

外はカラッとした空気

おはようございます☆
久しぶりの明るい朝♪
夜明けの空が綺麗だった...
(写真のポジションを探しに散歩してみたがやっぱり厳しかった)

キレイな黒から紺色へ
紺色から青へ
青からオレンジに染まる東の空


朝のあけぼのライブを久々に眺めておりました(*^^*)


台風は去りましたが、まだ川の氾濫の警戒は引き続きしてくださいとのコメントに今回の台風の勢力の大きさを感じ...って、違いますね。

1週間に3回も来たからですね(┯_┯)
初めてですよね、こんなこと...


今はすごい天気がいいので先日の出来事が嘘みたいです。


もう台風は来て欲しくないですよ(┯_┯)



あと、北海道の上にある低気圧と前線...どうか南下してきませんように
(今年は台風が南下するという異常な動きをみせたから心配←台風10号)




今日と明日はお天気がいいようですので、ホッとしてます。つかの間の時間ですが、雨の心配から開放されるのは嬉しいです(^-^)


さて、今日はお日様パワーを朝からチャージできたので1日頑張りたいと思います☆


では、時計台の鐘もなったことですし、朝活をぼちぼちしたいと思います☆。.:*・゜



(*´∇`)ノ ではでは〜


2016年8月24日  00:04   あゆか (宅配おかあさん)

プレミアムツアー☆レポ

プレミアムツアー☆レポ

2階のサッポロギャラリーをガイドさんの説明で案内されました。

ちょっとこの時ふと周りを見ましたら...女性1人というのは私だけw

あとはほとんど男性ではないですかー(^_^;)

ビールが好きなので何も考えないでここに決めたのだけど、今さらながらだけど、、、


ぼっちな女性だと思って可哀想な視線で見るのだけはやめてくれーー(笑)と思いながらガイドさんのお話に集中したのでありました(笑)


さて、1枚目の写真は明治39年。
エビスビールとアサヒビールとサッポロビールは2社を合併した大日本麦酒株式会社というところから販売されていたという資料。



アサヒとエビスとサッポロが昔は一緒だったというところに、ビックリしましたわ(;゜Д゜)


後に法律によって分割されましたが...

そんな出来事をしるのも面白いと思うあゆかでした。


そして、エビスビールは現代もサッポロビールで販売しているという話もこの時知った(笑)




今日はこの辺で(*´ω`*)
台風9号は去りましたが、
皆様のお住まいのところは大丈夫ですか?

ニュースを見ていると観測史上初の3回の台風の上陸がかなり響いているようす。

心配ですねぇ(┯_┯)



それではおやすみなさいm(_ _)m

2016年8月23日  05:11   あゆか (宅配おかあさん)

雨の音で

雨の音で

目覚めたあゆかです(;^_^A

おはようございます♪

この雨は台風9号の影響ですか?
ラジオがまだonになっていないので、スマホでヤフーニュースチェック。

台風9号と北海道にとどまっている前線の影響でした(┯_┯)


大雨、洪水警報がでている札幌。
今日も傘が必須のようですねぇ(^_^;)

なんか雨や曇りばかりで、久しく朝のお天道様を見かけてません。
こんな日が続くとなかなか朝からエンジンがかかりません。

私のガソリンは眩しい朝の太陽の光です(笑)

これだけで今日も1日頑張ろうと思える(*^^*)


では、雨の日の今日は...
頑張ろうと思える様に頑張ろう(笑)
(なんだそりゃ?)



さて、起きてしまった...
6時まではのほほんとコーヒーでものんで過ごしますかねぇ(;^_^A


(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年8月23日  04:58   あゆか (宅配おかあさん)

リオ☆MA・RIO

リオ☆MA・RIO

オリンピックの閉会式。
斬新的なサプライズに吹いたあゆかですΣ(゜Д゜ υ)

まさかねぇ...あべさんがマリオになって土管から現れるなんていうアクションが出てくるとは思わなかったわぁ(;^_^A


ネットでニュースチェックしていたら、マリオの記事で盛り上がっているからどういうことかしら?と思って閉会式の映像を見たんです。

いやぁビックリしましたねぇ
ドラえもんは現れるし
キャプテン翼は出るし、
キティちゃん、パックマンって(笑)

んで、最後土管で移動。土の中を掘って日本の真裏のリオに出現だものねぇ(*^^*)

思わず吹き出してしまったのは私だけではないと思う。
pcpics00001.jpg
↑こんなことを思っていたかどうかは定かではないけど(笑)



体を張ったパフォーマンスでしたねぇ!意外でした!!


あと、ARを使ったバーチャルリアリティ的なステージ。

昔見たSF映画で、本物みたいな映像の風景を映すとかあったけど(何の映画かは覚えてないけど、検索したらスタートレックが出てきましたねぇ)、、、。



昔、夢物語だろうと思っていた近未来的なSFの環境は時が経ち、映画やテレビの中でしか出来ないだろうと思っていた仮想現実ワールドが実現していた。


そこもビックリしましたよ!


話は逸れてしまいましたが、今回のマリオはRioとMa,Rioを掛けているんだなぁというのが面白かったですねぇ。Rioの真裏は日本。。。


結構深い意味が込められていたんですね!



リオオリンピックから東京オリンピックへ引き継ぐステキなセレモニーだったなぁと思ったのでありました。





画像はTwitterからの広いものです。
あべさんのマリオ姿の写真もあったのですが、この2つがあまりにもインパクト強くてこっちにしちゃいました(笑)


(*´∇`)ノ ではでは〜

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます