2017年5月31日  05:13   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌 七福神巡り☆14

北の都札幌 七福神巡り☆14

5月7日日曜日 9:00ころ



この日は3日の日に取り止めた、石狩の立江寺へ行きました。

立江寺は中央バスで花畔中央というバス停が最寄りの場所なんですが、前回はテレビ塔前のバスターミナルが始発のバスしか分からなかったんです。


なので、朝、ラジオで道路が渋滞と聞いたときにいく気を無くして、他のルートを調べてました。


それが前日見つかり、さっそくゴールデンウィーク最終日の7日。
地下鉄麻生駅から石狩へと出発です☆ミ



麻生駅は中央バスの乗り場が系統ごとに離れているみたいです。


先月、百合が原公園に行くためのバスの乗り場とは反対側で一キロくらい距離が離れています(感覚的に一キロかな?と思った)



今回は地下鉄からの乗り継ぎなんで、バス乗り場へ行くのに迷子になりませんでした。



バスは麻13、14、15の3路線が立江寺の最寄りのバス停、花畔中央へ行きます。


9:07発のバスに乗り込むためにバス乗り場に来たのですが…
pcpics00001.jpg


……。


9:07が無いw



あれぇ?
9:07どこ行った??
何で無いの?


時刻表見間違えた?
目の前の時刻表を何度見ても9:07が現れません。


情報源のサイトのページを開くと9:07がくっきりハッキリ書いてある。。。
pcpics00002.jpg
このときの時間は9:06。
次のバスは9:34と目の前の時刻表に書いている。


ネットの情報が古かったのか?



すぐバスに乗れるように時間を合わせてきたつもりが、30分待つ…


コレはやらかしちゃったなぁ(^^;




30分どこかで時間をつぶすことにしよう。





そう思ってコーヒーを飲めるところを探しに行こうと後ろを振り向いたら…




バスが止まっていた。
しかも行き先、麻15 花畔って書いている!


コレだよコレ!!!




ヤバい、今にも発車しそうな感じ。





何が起きたか分からないけど、本能的に
となりの乗り場に即ダッシュしましたよ(T_T)







発車寸前のバスに無事に乗り込んだ私。



なぜ、こんなことになったのか?
メモがわりに撮った写真を見ながら検証したところ…


麻13、14は1番乗り場。
麻15は2番乗り場。
(容量オーバーと出たので画像はあげません)





ただそれだけのことでしたw



同じ方面だから乗り場が同じと思い込んでしまった、わたしのミス。





でも後ろ振り返って良かった。
コーヒーを飲もうと思って良かった(笑)


そそっかしいけど、運の良さはいつも通りかなりいい(笑)




そうして、わたしは石狩の花畔へ向かって出発したのでした(^^;




このときの出来事はわたしのそそっかしい性格が引き寄せたお話。



性格というのはなかなかなおらないものなんです。



一人だから自由奔放に行動しているから、最後つじつまあえばいいやぁ、なんて自分に言い訳していたバスでの移動時間。




このあと、もっと慎重に行動すれば良かったと思う出来事が起こるとも知らずにね…。






続く。


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます