2016年7月22日  05:55   あゆか (宅配おかあさん)

うっかり間違えた日記。

うっかり間違えた日記。

おはようございます♪

------------------------------
昨日はお誘い、一期一会の時をありがとうございましたm(_ _)m
楽しい時を過ごすことができました(*^^*)

ちょっと力不足な部分があったのはごめんなさいm(_ _)m
またお会いする機会がありましたら、リベンジさせてくださいね.+*:゜+。.☆
------------------------------


めっちゃ眩しい太陽ヽ(´▽`)/
朝からいい天気だね!


最高の朝を迎えました.+*:゜+。.☆


目覚し無くても、この眩しい光があれば朝は気持ちよく目が覚めますねぇ.+*:゜+。.☆



さて、今日は金曜日。
ハッピーマンデーがあると1週間は早いわぁ(*´∇`*)



さて、ラジオでニュースや天気予報をチェック♪


あ。そういえば...
昨日お会いした殿方様から、
「あゆかさん、北海道神宮に鐘なんてあるのかい?日記に書いてたけど、神宮のどっかに釣り鐘あったっけ?」ってツッコミ入りました(^_^;)


うわぁ(^^;
日記見てくださっていたんですねと嬉しい反面、鐘なんて書いたっけ?太鼓だよ太鼓...あ。書いた気がする(´▽`;) '`'`



鐘無いねぇ(┯_┯)
太鼓、6時の時報がラジオで聴けるんですよという話をして、間違えを教えてくれたことを感謝したという出来事がありましたねぇ(^_^;)


無意識で鐘って書いたんだねぇ(^_^;)


間違えてゴメンナサイm(_ _)m
改めてここで謝りたいと思います(;^_^A





さて、そろそろ北海道神宮の太鼓が6時をお知らせしますよ(笑)



今日も頑張りますかねぇ.+*:゜+。.☆

本日も夕方より出勤です♪
お時間合いましたら、お誘いいただけると嬉しいです☆



(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年7月21日  22:10   あゆか (宅配おかあさん)

ただいま待機中☆

ただいま待機中☆

ただいま待機しているあゆかです(*´ω`*)
本を読みながら、YouTubeで音楽聴いて待ったりしております.+*:゜+。.☆

音楽は題名のわからない音楽を探しておりまして、音はわかるんですけど名前がわからないため検索がうまく行きません(笑)

難航極まりない状態です(^^;

いつかわかるといいんですけどねぇ(^_^;)



そんなことを思いながら日記を綴っておりました(*^^*)



まだ日にちが変わるまでには時間がありますので、お時間合いましたらお誘いお待ちしております(*´∇`*)

2016年7月21日  20:44   あゆか (宅配おかあさん)

出勤してました☆

出勤してました☆

こんばんは☆
本日木曜日につき出勤しておりましたー☆


出勤のときに「すすきの奥座敷?」というポスターを見かけたんですけどどんなイベントなんでしょうねぇ(*^^*)



個人的にはビールが美味しく飲めるイベントだと嬉しいです(笑)




さて、本日は2時までがんばります(*´ω`*)


お時間合いましたらお誘いして下さると嬉しいです♪


今日も1日宜しくお願いしますm(_ _)m

2016年7月21日  06:12   あゆか (宅配おかあさん)

おはよ♪

おはよ♪

おはようございます♪
今はちょっぴり曇っているけど、今日はお天気に恵まれるって.+*:゜+。.☆

ビールの美味しい季節到来ですねぇ(*^^*)


懐かしい米米CLUBの曲を聞きながら意識もはっきりしてきたところで起きますかねぇ♪



暑さに負けずに今日も頑張りますよーー♪


そして今日は夕方から出勤しますので、ご一緒して下さる殿方様いらっしゃいましたらお知らせください(*^^*)

それではまた後でねぇ( ´ ▽ ` )ノ

2016年7月21日  06:03   あゆか (宅配おかあさん)

北海道の夏の風物詩☆ラベンダー4

北海道の夏の風物詩☆ラベンダー4

さてラストの品種は
濃紫早咲3号

pcpics00001.jpg


花のつぼみが大きくひときわ濃い紫色を見せてくれます。
pcpics00002.jpg

花が咲く前から紫色の花畑をみせてくれる品種。開花前から楽しめるラベンダーとのこと。



ということで
東海大学札幌キャンパスでは、
3種類のラベンダーが楽しめました。


今まで品種の違いを知らなかったので、種類によってそれぞれ個性あるラベンダーが楽しめて良かったですよ☆


最後までお天気は持ってくれました。


ついていたなぁ、私。
太陽出ていたらもっとキレイに撮れたと思うけど、技術が無いからこれが限界かな(^^;


接写の撮り方が難しいので苦戦しちゃいました。


次のお話は接写に苦戦したというお話です.+*:゜+。.☆


いやぁ手こずりましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ




続く

2016年7月20日  23:59   あゆか (宅配おかあさん)

これはフィクションです

これはフィクションです

職場の休憩時間での出来事でした。
連休はどこ行ってきた?という恒例の報告会。

私は東海大学札幌キャンパスへ行った話を喋っておました。


そのあと仕事に戻ろうとすると、上司にちょっとミーティングルームまで来てくれる?と話し掛けられた(^^;



これ、なんかミスして説教コースかよ(;^_^A



...と思ったら、なんか様子が違う。
ラベンダーの話がどーのこーの
ラベンダーキャンパス化がどーのこーのって...



どっかで聞いたことある話だよなぁと思っていたら、上司の次のセリフが...



じつは今の話、あるサイトの女の子の日記の内容なんだよねぇと言いだした(^^;



さらにその子最近髪切ったんだよねぇ...



と揺さぶりをかけてきた(;゜Д゜)!




あれ?これなんかやばいんじゃない??よりによってこんな身近な人にバレたのか??



どーしよ、頭まわらねー(´▽`;) '`'`





と思っているうちに視界が暗転...





ふと気がつくとおうちの布団の中でした。ちょうど朝の5時チョイ前。



夢でよかった。冷や汗もんでしたねぇ(┯_┯)怖かった怖かった。



人に教えると正夢にならないというので、日記にしてみた(^_^;)




今日のところは大丈夫でしたよ(笑)








さて、今日も1日お疲れ様でした☆
あすに備えてゆっくり休んで下さいね(*´ω`*)



おやすみなさい☆

2016年7月20日  23:44   あゆか (宅配おかあさん)

北海道の夏の風物詩☆ラベンダー3

北海道の夏の風物詩☆ラベンダー3

画像を圧縮しても容量多くなるので分割しております。


お次の癒しは「オカムラサキ」。
花穂がほっそり長く、
香りが豊か。

pcpics00001.jpg

ものすごくラベンダーの香りが強く漂ってました。アロマオイルではたまにお世話になっておりますが、天然のラベンダーの香りってすごくいいねぇ.+*:゜+。.☆

pcpics00002.jpg

写真みていたら、ラベンダーの香りを思い出した.+*:゜+。.☆


お天気は曇り。
このまま雨降らないで欲しいと願いながら探索が続きます。


探索しながら写真を撮ったり、格闘?したりなかなか充実した時間です(*^^*)


ラベンダーは3種類なので、もうちょっとだけお付き合いいただけたら嬉しいです(*´ω`*)




続く

2016年7月20日  06:02   あゆか (宅配おかあさん)

どんより

どんより

おはようございます☆
今朝は雨の名残が残っているような暗い空の札幌。
このあと徐々にお天気が回復していくとのことなのでホッとしております♪

今日から大通公園のビアガーデンが始まりますよ.+*:゜+。.☆
これも夏の風物詩の一つですねぇ。

お天気が良く気温が高ければ、外で飲むビールもより一層美味しいですよねぇ☆



夏らしい天気にはやくなってくれーーー(*´∇`*)




先ほどラベンダーの日記送信しました。昨日書き溜めました。
そのせいでしょうか?
変な夢を見てしまいました。

ネタになりそうなので、今ノートに書き留めておりました。

夜にでも番外編ということで日記にアップできればいいかなと思います。(悪い夢は人に話せば正夢にならないというからwでも職場の人には話せないからこっちに...ww)



そろそろ北海道神宮の鐘がなりますねぇ♪



さぁ、今日も1日の始まりですよーー


このあとニュースや天気予報をチェックしながら支度しようと思います.+*:゜+。.☆



今日も1日がんばってきまーす♪


みなさんもお仕事ファイトですよー♪



あ。鳴っちゃった←鐘


間に合わなかったかぁ(^_^;)





それではまた夜更新にまいりますね(*^^*)




(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年7月20日  05:46   あゆか (宅配おかあさん)

北海道の夏の風物詩☆ラベンダー2

北海道の夏の風物詩☆ラベンダー2

東海大学では、2002年から3年間「ラベンダーキャンパス化計画」を実施し、現在では3600株のラベンダーが栽培されています。



この指導をされたのが、
実は富良野ファーム富田の代表富田忠雄氏だったとのこと。


ラベンダーの歴史を伝えるとともに地域のつながりを深めるために実施された「ラベンダーキャンパス化計画」。




今では札幌の夏の名所のひとつとして親しまれているそうです。



さて、敷地内には3種のラベンダーがありました。まずは入ってすぐそこに陣取っていた「ヒデコート」。
pcpics00001.jpg

花だけでなく、がくも濃い紫なので開花前から美しい姿が見られます。


ちなみにうちの近所で見かけたのもこのタイプでした。

香りは弱い品種とのことですが、
その姿に癒しを感じましたねぇ☆


続く

2016年7月19日  23:45   あゆか (宅配おかあさん)

北海道の夏の風物詩☆ラベンダー1

北海道の夏の風物詩☆ラベンダー1

ラベンダーといえば富良野が有名です。


でも実は日本で最初に栽培が始まったのは札幌市南区南沢だったというのはご存知でしたか?
(私は知らなかった、不勉強で申し訳ありません)

3連休の真ん中、
日曜日に行ってきたのは、
その南沢にある東海大学札幌キャンパスへおじゃましてきました(^-^)

ここへのアクセスは、地下鉄真駒内駅からじょうてつバスでぶーんと20分。

停留所も東海大学の真ん前で、あまり歩かないのですよ☆
(それが決め手になった)

もうひとつ候補地が幌見峠だったんですが、無謀だからやめなさいとの声多数でした(車使わないとかなり厳しいって)

札幌 ラベンダーで検索するといっぱい出てきたんですけどねぇ...
景観はいいらしいですけど、断念しました。

なので
幌見峠のラベンダー畑を見に行ったことのある方、もしいましたらどんな感じだったか教えてください(笑)


さて、東海大学のラベンダー畑はどんな感じなのかしら?



いつものように分割してアップしていきたいと思います.+*:゜+。.☆


長くなるのでいったんこの辺で。
書き溜めておいてますので、明日以降もラベンダー日記にお付き合い下さると嬉しいですm(_ _)m


いっぱい撮ったからどれ載せようか選別中(笑)






今日も1日お疲れ様でした.+*:゜+。.☆休み明けのお仕事はスムーズにいきましたか?


そろそろゆっくり休んで明日に備えてくださいね(*^^*)


おやすみなさい☆また明日( ´ ▽ ` )ノ


月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます