2016年8月20日  22:28   あゆか (宅配おかあさん)

あさひさん、ごめんなさい(笑)

あさひさん、ごめんなさい(笑)

札幌駅からバスで移動。
ファクトリー経由でのんびり走ることおよそ15分くらい?

到着しましたその場所は?
pcpics00001.jpg

サッポロビール博物館☆
北海道遺産に選定された古く歴史を感じる赤レンガの建物。

今日は大好きなビールの昔の話を仕入れにきました☆



ここは博物館の横には、ビール園もあります。生ビールはもちろんビールにあった美味しい食材を味わえる食の娯楽の場所でこちらも観光名所になってます。

さて、ビールと北海道がどう関連するのか楽しみです(*^^*)



タイトルは、わたしはアサヒが1番大好きなんですけど、今日見学してサッポロビールのことが好きになりましたという意味合いです(笑)

2016年8月20日  21:35   あゆか (宅配おかあさん)

ほんとわねぇ...

ほんとわねぇ...

夏の花といえば...ひまわり☆
ひまわりと言えば北竜町のひまわり畑!
ひまわりを撮りたかったんですよ、私は(^-^)


けどねぇ、いざ北竜町へ行くにしろ、車持っていない私には(免許も無い)色々調べたけどちょっと難しかった(;^_^A

なので札幌で探してみたら、これまた見つからない(つ_;*)


ていねいに時間掛けて検索かけていたら、耳寄りな情報を入手しそこへ向けて行くことにしました。


...が当日、朝は良かったんですけど天気に嫌われちゃって...

結局、行ったところはひまわりとは全く関係ないところになっちゃいましたよ(┯_┯)



では、次の日記でどこへ行ったか?
そして、どんな感じだったか??


月のモノ休暇中で暇だからレポートさせてくださいm(_ _)m

(*´∇`)ノ ではでは〜
(前置き長くてすいません)

2016年8月20日  10:22   あゆか (宅配おかあさん)

お出かけー☆

お出かけー☆

ちょっと雨降らないうちに、
写真とれそうなところいってきまーす☆。.:*・゜

see you ☆彡.。

2016年8月19日  23:49   あゆか (宅配おかあさん)

使用中☆

使用中☆

今日、地下鉄のトイレを利用した時の話です(;^_^A

ドアのノブのところが赤くなっていなかったので、空いていると思って個室に入りました。

すると...


空いているはずの個室に先客かいました。


しかも、洋式の便座で一生懸命用を足していると思われる「蚊」であります(笑)

よりよって便座にいるんだもの...

人じゃないから、使用中でも鍵はかけれないわね、こりゃ(^^;


んで、君?
いつ終わるのかな?
と思いながら見つめていたんだけどなかなか去っていきません。

きっとお腹の調子が悪いんですね。

用も足していないのに横入りするのは申し訳なく思い、隣の個室へ移動したあゆかでありました( ̄∀ ̄)

いっちょうまえに人用のトイレを使っちゃって、もうー(´〜`)







てな出来事がありました(笑)


さて、このあとは昨日のバドミントンを見ますかねぇ♪



今日も1日お疲れ様でした☆
1週間の疲れを、土日を使って充分に癒してくださいね☆。.:*・゜


では、おやすみなさいヽ(´▽`)/

2016年8月19日  05:57   あゆか (宅配おかあさん)

きっちり寝ました☆

きっちり寝ました☆

おはようございます♪
バドミントンたか・まつペア金メダルですって!!

ライブで見たかったんだけど、今日は通常運転ですから泣く泣く寝たんですよね(┯_┯)


気になって4時半頃目が覚めてネットで結果見たら金メダルだったんで、無理して起きてればよかったと悔やんでいました(笑)

試合時間約3時間。

ハイライトでちょこっと見たけどすっごいいい試合だったんですね!

1ゲーム目落として、2ゲーム目とって、3ゲーム目なんて負けてたものねぇ(^_^;)

18オールからの追い上げが見ててすっごい感動しました!!

インタビューでこういった時の自分は強いという言葉。メンタルの強さに感動した。
負けてる状態で点数を追いかけるの大変なんですよね(┯_┯)

よく追いかけたよ、ほんと凄いや!


これは今夜夜中じっくり試合の様子を見たいと思います(*^^*)

楽しみー(明日土曜日だからゆっくりオリンピック見る予定)


さて、今日は金曜日♪
わたしてきにはもう週末かと思うくらい早く感じました.(;^_^A


みなさんはどうですか?


さて、そろそろ朝活開始の時間ですね(^-^)ぼちぼち動きますかねぇ♪


それではまた夜更新に参ります( ´ ▽ ` )ノ

2016年8月18日  23:47   あゆか (宅配おかあさん)

姿無きリアルポケモン☆

姿無きリアルポケモン☆

台風去って穏やかな夜のひととき。
某所ではポケモンをgetしようとしている人や、ボードでパフォーマンスをしている人、ギターをひきながら語っている人...

いろんな人がいました。

帰り道に涼みによったある場所で何か音が聞こえてきました。

最初は誰かの携帯(スマホ)鳴ってるくらいにしか思わなかったんだけど、ずっと音が止まないので不審に思いました。

そこで音の発信元を探すためゆっくりと探索して見ることに...

すると写メの場所から強い音が聞こえてきました。

でも音というよりは、もしかして虫?の鳴き声だったりするのかな?

正体不明の音はアジサイがキレイに咲いているところから聞こえます。

よくよく耳をすませるとなんか懐かしい気持ちになる音。

これはリアルモンスターですね(笑)

鳴き声だけでは何の虫か分からないくらい、久しぶりに聞いた夏の虫の鳴き声。

こんな都会のど真ん中にある公園で聴けるとは思っていなかったのでビックリ(;゜Д゜)


しかもほかの人は気づいていない(もしくは関心が無い)せいか人はいません。



夏の夜のひとときを観客1人で聞くライブ。静かに唄うその美声(もしくは羽をこすってならしているのかな?)は夏の二重奏。

短い夏、期間限定のライブを思わぬ形で聞けたのでちょっぴり癒しを感じたのでした.+*:゜+。.☆



今日も1日お疲れ様でした♪
あすに備えてゆっくり休んでくださいね.+*:゜+。.☆


おやすみなさい、また明日( ´ ▽ ` )ノ


2016年8月18日  05:52   あゆか (宅配おかあさん)

眩しい光が

眩しい光が

寝床のカーテンの隙間からこぼれています。
昨日のご機嫌ななめなお天気はどこへやら?

日差しが部屋に入ってきて爽やかな朝を迎えました(^-^)


ニュースで昨日の台風の話を聞きましたが、規模が大きかったんですね(┯_┯)

みなさんのお住まいのところは大丈夫でしたか?


今日も1日が始まりました♪
いつも書いていることですが、朝、天気が良くて、朝日が眩しいと気持ちよく起きれます☆


これから日の出時刻が遅くなっていきます。

そうなると私の起きる時間も遅くなっていくんですよねぇ(><)
(体内時計はどうした?とかアラームがあるだろうというツッコミは聞こえませんw)


さぁそろそろ朝活開始といきますかね♪


それはまた夜日記の更新に参ります!
(*´∇`)ノ ではでは〜

2016年8月18日  00:03   あゆか (宅配おかあさん)

祭りのあと...

祭りのあと...

こんばんは♪
北海道に台風上陸。
エリアメールの鬼着信。
こんなときこそ冷静にのあゆかです(笑)

今日は夜中までお天気こじれてしまうんだろうなぁと思ったんだけど、意外にも雨が止んだですよねぇ!


なんでまぁやっていないと思ったんですけど、昨日の大通公園の盆踊り会場はどうなったかな?と思って覗いたら...


やぐらが撤去されており、ただの広場になっておりました(^_^;)


なんか寂しさを感じました...。


きっとねぇ、盆踊りを楽しみにしていた人はもっと残念に想っているでしょう。


私は今日は時間的に盆踊りやっている時間には間に合わないなぁと思いながらも、祭りの後の余韻にひたりたく寄ったんですけど...


何も無くて浸れなかったよ(┯_┯)




さて、台風は温帯低気圧に変わったようですし、警戒しなくても大丈夫かな?


そんなこんなで本日はこの辺で(^-^)
今日も1日お疲れ様でした♪
あすに備えてゆっくり休んで下さい(*´ω`*)

2016年8月17日  05:59   あゆか (宅配おかあさん)

起きたよー

起きたよー

おはようございます♪
おはよう北海道の始まりとともに起きたあゆかです☆

台風7号が北上しております。
昨日の夜から前線の影響で雨が降り続いている札幌です。

今、大雨警報が出ております(┯_┯)
傘は必要かな?


今日から日常の生活へ戻りますが、雨のスタートです(*^^*)

ですが、1日元気に頑張りたいと思います.+*:゜+。.☆

バドミントン、たか・まつペア大活躍ですねぇ!

決勝のデンマーク楽しみです☆



卓球の男子団体も楽しみー
水谷選手のプレーは見ててすごい手に力入る☆ねばりのラリーを見るとエキサイトしますねぇ!


ふふww

勝つ試合はもちろん負けた試合からも心に響く試合がありますねぇ

毎日の試合からいつもエネルギーを貰っています(^-^)

今日も楽しみですね.+*:゜+。.☆


さて、そろそろ時計台の鐘がなる時間ですね!
朝活をぼちぼち開始しますかねー




(*´∇`)ノ ではでは〜







写メは大倉山の頂上から
左手前、三角山、奥は石狩湾方面


天気があんまり良くなかったから、遠くまで見えないです(┯_┯)

2016年8月16日  22:44   あゆか (宅配おかあさん)

大倉山ジャンプ台へ

大倉山ジャンプ台へ

昨日の大倉山で撮った写真。
リフトで頂上のスタートの場所へ向かいました(*^^*)



リフトに乗る時の注意事項を聞いて、ひとり椅子の真ん中へ位置取りタイミングをあわせて座ります。


このタイミングが合わないとリフトが止まるんですね(笑)

順番が来るまでイメトレを何回もしましたよ、私は(^_^;)


頂上にたどり着くまでに5回は止まったリフト。

乗る時はいいけど降りる時はちょっと怖いから、そこで戸惑っちゃうんですよねぇ(;^_^A

私は大丈夫でしたよ!


さて頂上について、展望台に登りました。
このあとテレビでよく見たことあるあの場所の登場です☆


pcpics00001.jpg

高所恐怖症の人なら足がすくんで動けなくなりそうなこの高さ。
私も思わず震えそうになりました。

高いところから景色を眺めるのは怖いと思わないけど、真下を眺めた時思わずブルッとしたのはやっぱり怖いからなんでしょうかねぇ(^_^;)


めっちゃ高かったよー.+*:゜+。.☆

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます