2019年5月17日 18:27 あゆか (宅配おかあさん)
出勤しました☆
週末金曜日。
マチに春の嵐がやってきた!
ということで

札幌は嵐フィーバーであります(*´ー`*)
18時開演だから、もう始まっているのかな?
ちょっと離れたところにあの嵐がいるとは…。
テレビの中の人が同じ札幌にいるということにちょっとテンション上がります!
嵐としてコンサートを開催するのは今年最後かもしれませんものねぇ(T^T)
コンサートでお越しの皆様、盛り上がってくださいねぇ~そして札幌の滞在時間を満喫していただければ嬉しいです(*^-^*)
さて、今夜は翌2時まで受付です。
お時間あいましたらお誘いいだけると嬉しいです♪
この3日間日記の更新する間隔が早いかもしれませんが、そこは事情を察してもらえたらありがたいです(^_^;)
では今夜もよろしくお願いします~(*´ー`*)
2019年5月17日 06:09 あゆか (宅配おかあさん)
おはようございます☆
昨日は一期一会の時間に巡り合いました。
ご一緒した殿方さまの褒め言葉をいっぱいもらえて私にとっても嬉しい時間でした。
ストレス解消へ導くことが出来て良かったです。喜んでもらえて良かった(*^-^*)
また札幌へお越しの際には思い出してもらえると嬉しいです♪
------------------
夢の中でも写メ日記を作成していたあゆかです。
今日から3日間は特に日記の回数を多くしてアピールしたいなぁと思っていたら、夢に出てきちゃったんですね(笑)
さて、今夜も18時から出勤です。
お仕事帰りの疲れを優しく癒すことができたらと思います(*^-^*)
良かった声かけてくださいねぇ♪
それではまたのちほど(*^_^*)
2019年5月16日 20:53 あゆか (宅配おかあさん)
待機中☆
大家族石田さんチを見ながら待機しています~
結婚40年の夫婦に子供たちからの感謝の言葉を聞いたら、なんか目がうるうるしてきた(T^T)
今回のラストはハッピーエンドかな?
良かった良かった(*^-^*)
さて、引き続きお誘いお待ちしております~(*´ー`*)
2019年5月16日 19:58 あゆか (宅配おかあさん)
大泉くんを見ると…
今、大家族石田さんチを見ております(*^-^*)
番組の間にかかるCMのヤクルトさん。
北海道出身の大泉洋さんが出ておりました。
大泉くん(以下いつもの呼び名で書きます)が活躍しているのを見ると、元気で頑張っているね!!と安心というか見守っているというか…保護者的な気持ちで見ちゃいます(笑)
よく職場でも大泉くんのことは話題になりますが、なんかねぇ、わたしたち大泉くんの親戚か?と思うくらい彼の活躍に一喜一憂しております(笑)
この気持ち、皆さんわかりますか?
地元出身のタレントさんで、水どうの時代の大泉くんを見ていたので、なんか押し付け保護者のような気持ちかもしれませんが、優しい気持ちで見守りたくなります(笑)
引き続き待機しておりますので、良かったら声をかけてくださいねぇ(*´ω`*)
首をながーくしてお待ちしております(笑)
2019年5月16日 18:39 あゆか (宅配おかあさん)
出勤しました☆
こんばんは(*^-^*)
昼の気温はすっかり暖かくなりました!
二十四節気によると5月6日から21日までが立夏であり、暦上では夏の始まりであります。
札幌の気候は二十四節気とはズレを感じることが多いので、世間的に今訪れている季節を表しているんだなぁという認識でおります。
立夏の始まった札幌は桜の満開でした。
桜は春の風物詩。夏はまだまだ先の話…と思っていたんですけどねぇ~
最近は20度以上の気温が続くので、夏が始まるのかな?と感じるあゆかです。
桜を楽しんだのは2週間ちょっと…
もうちょっと春を満喫したかったのにあっという間に季節が変わるのねぇ(^_^;)
札幌は今初夏の風物詩、ライラックが見頃であり、お祭りが始まりました!
期間中に見に行ってこようと思います(*^-^*)
さて、本日は翌2時まで受付です。
お時間あいましたらお誘いいだけると嬉しいです(*^-^*)
今夜もよろしくお願いします~♪
2019年5月16日 05:50 あゆか (宅配おかあさん)
おはようございます☆
窓も明るいんですけど、壁も朝日があたってオレンジ色に染まっているんです。
ラジオでは霧が出ていてパッとしないお天気と話していましたが、私の寝床がある窓から見る景色はすごくいいお天気なんですよねぇ~(*^-^*)
方角によって違うんでしょうね~
今日は18時より出勤です(*´ω`*)
お時間あいましたらお誘いいだけるととても嬉しいです(*^-^*)
それでは北海道神社の太鼓の時間までニュースチェックを始めたいと思います(*^-^*)
また夕方更新しますねぇ♪
2019年5月15日 23:18 あゆか (宅配おかあさん)
ライブステージ。
ステージでライブが行われていました。
女性がボーカルのバンドで洋楽、邦楽をカバーしていました。
歌声がとても素敵で、歌唱力があるという言い方でいいのかな?
張りのある声が三吉神社の境内に響きわたっておりました。
すごく美声だったもんだから、足を止めて最後まで聞いてました!
MCの人の話によると、今年で8回目の参加なんですって。
だからなんですね…

↑こんなにファンがいて応援しているのは!!
横で話している人の声をこぼれ聞いていたんだけど、このバンドを毎年楽しみにしていると…そんな声がまわりから聞こえるんですよ
そうおっしゃるのすごくわかります。
本当に上手かった(*´ー`*)
時間があえば最初から聞きたかった。
終わりぎわだけど、アンコール含めて3曲きけた。
歌を聞いている時間は気持ち良かったし癒されました(*^-^*)
こんないい曲を聞けるとは!
これはもう…

↑飲むしかない!!(笑)
ビールを片手に楽しみました!
短い時間でしたけど満喫しました☆
2019年5月15日 22:55 あゆか (宅配おかあさん)
さんきちさんへ参拝。
昨日、今日は札幌の街中にある三吉神社のお祭りでした。
通称さんきちさんと呼ばれる三吉神社は、札幌の中で一番早く祭りが開催されます。
ネットで時間を確認したら20時までと記載されていたので、間に合わないかなと思ったんですけど滑り込みセーフでした(*^-^*)
まずは参拝。

お隣の出世稲荷神社も…


霊感は全く無いあゆかです。
でも北海道神宮のいい空気とはまた別ないい感じの空気を感じましたねぇ~
つづく。
2019年5月15日 06:15 あゆか (宅配おかあさん)
今週の出勤予定
写メは道庁赤レンガ内にある街灯を撮ったもの。なんかよくよく見るとレトロなデザインで素敵だなぁと思ったので撮ったのね~
マジックアワーの空にマッチしてますよねぇ!
ちなみにどの辺か?と言いますと

ココです↑構図もへったくれも無い写真でごめんなさいm(__)m
●本文
今週1週間の出勤予定です。
05/15(水) -
05/16(木) 18:00 - 2:00
05/17(金) 18:00 - 3:00
05/18(土) 18:00 - 3:00
05/19(日) 18:00 - 2:00
05/20(月) -
05/21(火) -
遊びに来てね♪
2019年5月15日 06:02 あゆか (宅配おかあさん)
おはようございます☆
昨日お会いした殿方さま、一緒のお時間をありがとうございましたm(__)m
いろいろ誉めてもらえたし、笑顔も見れたので良かったです♪
また、ご縁があったときにはもっと笑顔が見れるよう頑張りますねぇ(*´ー`*)
------------------
寝坊…してなかった!
今日は朝起きること難しいかなと思ったけど…なんとななった!
ホッとしたよ~(*^-^*)
北海道神宮の新門大太鼓が6時を教えてくれたのでそのまま朝活を開始したいと思います~♪
それではまたねぇ(*´∀`)ノ