2020年10月29日  00:02   あゆか (宅配おかあさん)

3333

3333

こんばんは✨
英検の勉強の息抜きにクロスワードをやったあゆかです。


テーマは熊本県にまつわる問題でした。



クロスワードを解きながら、初めて知ることも多くて、地味だけど楽しい。


そんな中、スゴーイと思ったのが釈迦院御坂遊歩道の3333段は何?答え→石段。




3333段ということにビックリ、タマゲたよ😲



ネットで詳しく知りたくなって見たら日本一の石段なんですね!!



ゴールまで何分かかるの?(笑)
想像つかないんだけど😱


ちなみに参考までに札幌のテレビ塔の階段。
イベントのときに地上から展望台までの階段を登ることが出来るんだけど(入場料は忘れました)
453段で15分から20分かかると言われています。(大々的に告知しないから中々参加のタイミングが合わない)





それにしても3333段登りきったあとの風景はすごく素敵だろうねえ!
熊本県美里町かぁ。。。



体験したことある人います?
今度教えて下さいね!


行きたいところリストに入れておこう。



熊本は他にも熊本城も行ってみたいし、黒川温泉にも入ってみたい✨阿蘇山も気になる。


熊本ってトマトやからしれんこんも有名だよねぇ😊



クロスワードやりながら、熊本のことを勉強したような時間になりましたよ✨




さて、頭の体操も終えたしそろそろ寝ますね😶


ではおやすみなさい🤗




<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます