2019年3月16日 23:12 あゆか (宅配おかあさん)
跳んで埼玉
昨日は日記を更新出来なくてごめんなさいm(__)m
眠くて日記を書く気力がありませんでした。
さて、昨日見た映画は「跳んで埼玉」という原作は魔夜峰央先生の作品を見てきました。
みる人を選ぶ話だろうなぁと思いつつ最初から最後まで笑いが止まらなく、想像以上に面白かったです。
魔夜先生はパタリロ!の作者さんですね。
この日記をご覧になっている人はパタリロ!を知っている人は少ないと思っています。
私かこどものときに読んでいた花とゆめという月刊少女マンガの連載に掲載されていたギャグマンガです。
当時はギャグの意味がよくわからなかったんだけど、大人になってから見るとその面白さに爆笑しました。
独特な世界感を持っている魔夜先生の作風がそのまま出ているんですから、映画監督をされた人はそうとう魔夜先生の作品読み込んでいますね。
内容がディスるということで、感想を日記にあげるのに言葉ひとつ間違えると不快に思う人が続出しますので、内容には触れません。
上映中は笑いをこらえて、奇声に変わっちゃっている人が続出でした。
ただ埼玉の人は映画を見てどう思っているか…
ニュースでは見ているんだけど、実際に聞いてみたいです(笑)
あの映画を語るにはわたしの偏った語彙力では足りない。
もっと言葉を知らないとなぁ…
では、今夜はこの辺で(^o^;)