2018年11月27日  23:40   あゆか (宅配おかあさん)

北海道イタリアン ミア・ボッカ

北海道イタリアン ミア・ボッカ

こんばんは(*^_^*)
今日はパスタが食べたい気分でしたので、ESTAのレストラン街にいって参りました。


ミア・ボッカは北海道産の素材を使用した本格的イタリアン料理をリーズナブルな価格で楽しめるというのがコンセプトにあります。

北海道産小麦の生パスタや種類豊富の茹であげパスタはおすすめと言うことで気になっていたお店でありました。

今日頼んだのは
濃厚カルボナーラ。

スタッフさんが一押ししてくれたメニューです。

カルボナーラ好きだし、しばらく食べてなかったから期待も高まります。


ベーコンはすっかり有名になった十勝ホエー豚より。

卵は下川町の下川6○(ろくまる)酵素卵を使用。


卵については初めて見る名前だったので、検索してみましたら…


「 清酒に例えるなら淡麗旨口。黄身の旨みをしっかり感じながらも、自己主張がそれほど激しくない卵なので、醤油やたれ、米とのバランスを重視する層や、白身の味にも注目している人たちに絶賛されているのだ。食してみると、すっきり透明感のある卵の味わいが先走り、やがて舌の奥でうまみを感じるようになる。吟味した米と醤油とともに、お互いの価値を高めあうバランス感が素晴らしい。」ネットより抜粋。

と書いていた。



なんかスッゴい卵を使っているのね(笑)


恐れ多い気分になるねぇ(;^_^A






頼んでから15分くらいしてカルボナーラが来ました。

食べてみると…



ビックリ!
パスタがアルデンテに茹で上がっている!!


さすが本格的イタリアン!!


アルデンテのパスタ初めて食べたわぁ(笑)



ベーコンは結構厚く、香ばしくて塩加減も絶妙美味しい♪


卵とチーズのコラボがとても濃厚でなんとも言えないです(*^^*)



めっちゃ美味しかった!


…のですが、途中で飽きてしまった(^o^;)



たぶんねぇ、白ワインも一緒に飲めばさらに美味しくいただけるんだろうなぁという感じでした。



次行ったときはワインも一緒に頼みたいと思います。

お店のスタッフさんがとても親切だったので、ワインのこと全くわからない素人の私でも気軽に相談できそう(*´ω`*)




気軽に一人で入れるいいお店でした(*^_^*)





今日はこの辺で(´ー`)ノ


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます