2017年1月5日  22:34   あゆか (宅配おかあさん)

囲まれた。

囲まれた。

ホワイトイルミネーションが終わり、札幌の次のイベントは雪まつりになります。

イベントがなくても観光地の札幌は日本各地からはもちろん、海外の方もかなりいらしており、街は賑わいを見せておりました。



そんななかの出来事。
あるビジネスホテルへお伺いした時のことでした。

時間的には...
仕事帰りに飲みに行って二次会終わって帰る時間ぐらいです。

某ホテルの1階ロビーはすっごい混雑しておりました。

ただ私とホテルの方以外は全員海外の方で(約20人位)、日本語でも英語でもない言葉が活発的に溢れておりました。



フロントでcheckされているのを横目に素早く移動した私だったのですが...


エレベーターがなかなか来なく、
待ちくたびれた頃に到着したエレベーターに乗ると...


何故か海外の方もいっぱい乗ってきました。


最初に並んでいたため奥の方へ押し込められ身動きできない状態に(;^_^A


およそ1メートル四方の狭い個室の中、日本人は私1人。


私以外の方会話がラジオのボリュームをMAXにしたかのようなすごい音量。



エレベーターの扉が閉まると余計に圧迫感を感じて身動きできません(笑)


でも、エレベーターに乗ったらなら必ずやらなきゃならないことがあるのです。


言葉の通じる人だったら混雑しても苦にならない簡単な行為が辛かった。



しかも会話が英語じゃないし...


何語か分からないけど、日本語より英語の方がまだ聞いてもらえるでしょうと思い...(英語は万国共通語だろうから)

前の人の腕をたたいて、
「ぷりーず ぷっしゅ いれぶんふろあーー」と言って、階数ボタンの方を指さしました(;^_^A



...




「11階ねぇ、OK!」







なんと日本語で返ってきましたよw




日本語話せるんだ...ドッと疲れました(笑)


勇気を振り絞って、つたない片言英語を頑張って絞り出したけど、彼女は日本語きれいでした(^_^;)





もっと頑張らないとねぇと思う出来事なのでした。


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます