2016年6月23日  20:47   あゆか (宅配おかあさん)

将来の夢(平成っ子バージョン)

将来の夢(平成っ子バージョン)

今朝のこと。
私の前を小学生の子供たちがかたまって歩いていた(^-^)
いつもより、家を早く出たら登校時間と重なっちゃった。

子どもたちは朝から元気におしゃべりしておりました♪

そんな中話の話題は、自分が将来何やりたいか?になったようです。

聞き耳をたてなくても聞こえてくるんですよ!

サッカー選手になりたいとか、ラグビーの選挙、学校の先生...

傍目から見てもほのぼのとした雰囲気に思わずニッコリしちゃいました(^-^)


...なのに
あるオトコのコが
「僕はは〇めしゃちょーのようなYoutuberになりたい!」というセリフが聞こえてきて、えっ?Youtuber??とビックリした(^^;


YouTubeは結構使っているあゆかですが、Youtuberという名の職業にはあまりピンとこないというか...
ゲーム実況やっている人?という認識ぐらいしかイメージが浮かびません(笑)


私が小学生のときは、Youtuberなんてないので、そこに入るのは歌手であったり俳優だったと思います。

さすが、平成っ子。
時代の流れと歳を感じた出来事でした(笑)


ちなみにさっきYouTubeではじ〇しゃちょーの動画を2本見てみたけど...子供が喜びそうなノリかなぁということと編集うまいなぁというのが私の感想です。


それでも、昨日アップした動画が1日で200万回もカウントされているんですから、人気の高さを伺えましたねぇ(^-^)




Youtuberを〇じめしゃちょーだけで印象決めるのは良くないかなと思って、ランキングの上に来ていたもう1人のYoutuberの動画も見てみました(*^^*)



...あっ。
私、こっちの人の動画の方が好きかも...シュールなのに面白い。
個室待機なのに、何度も笑い声を漏らしてしまった。


そのセンスに脱帽☆

Youtuberも悪くないなぁと思い直す動画なのでありました。

Youtuberねぇ...
これがジェネレーションギャップってやつかぁ?


と思うあゆかなのでした。




引き続き、お誘いお待ちしておりますー( ´ ▽ ` )ノ


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます