2016年4月1日 23:32 あゆか (宅配おかあさん)
エープリルフール☆
「4月1日の午前中に軽いウソをついて人をかついでも許されるという風習。またかつがれた人。もともと欧米の習慣」と広辞苑に載ってました。
そっか、今日は4月1日でしたねぇ。
頭の中では年度初めだからどーのこーのといろいろな事思っていましたが、スッカリ忘れてました.+*:゜+。.☆
そういえば...
前に職場で営業さんが、
「冷蔵庫の中にプリン入っているから食べていいぞー」と近くにいた先輩(女性ね)に言った。
喜んだ先輩は、休憩時間に冷蔵庫から持ってきて食べようとした。
...けど、冷蔵庫の中は空っぽだった。
先輩は不思議に思って、営業さんにたずねたところ、、、。
「ごめんごめん、うそだよ、今日はエープリルフールだからさー」とのひと言。
えぇー(┯_┯)
すっごい楽しみにしていたのに、信じられなーいと怒ってむくれてしまった先輩。
そのあと口も聞いてくれずに、困った営業さんは、結局お詫びの印に高級プリンを何個か買って来てくれた。
そのあと機嫌を直した先輩。
私にもおすそ分けしてくれました(笑)
私にとっては棚からぼた餅イベント☆ラッキーでした.+*:゜+。.☆
でも営業さんは散々でしたねぇ。
見てて気の毒になりました(;^_^A
その時思いました。
軽いウソでも食べ物に関することは禁句だなぁと...
営業さん…反面教師だね(^_^;)
学ばせてもらったよ(笑)
という出来事があったのを思い出しました(´;ω;`)
4月1日もあと数分で終わりですね.+*:゜+。.☆
日記をご覧のみなさまは無事に過ごせましたか?
このあとゆっくり休んでくださいね(*^^*)
私もバテてるんでもう寝ますねぇ.+*:゜+。.☆
おやすみなさい、また明日( ´ ▽ ` )ノ
写メは日記の内容とは全く関係ありません(書く内容を急に変えたのであってないんです)ごめんねm(._.)m