2017年2月9日  19:50   あゆか (宅配おかあさん)

待機室にて☆

待機室にて☆

プレバトを見ながら思わず声を出して笑っちゃったあゆかです(^_^;)

個室だけど声を出したら聞こえちゃうので大人しく見るようにしているんですけど...


思わず吹き出す面白さというのは、抑えているつもりでもポロッと出ちゃうんですよねぇ(;^_^A





プレバト面白いねぇ( ´艸`)






このあともお誘いお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月9日  19:28   あゆか (宅配おかあさん)

大雪像 凱旋門

大雪像 凱旋門

大通7丁目、HBCフランス広場より。


パリ有数の観光名所「エトワール凱旋門」登場です☆。.:*・゜
pcpics00001.jpg


左の柱、ナポレオンの凱旋を彫刻
pcpics00002.jpg


アーチの部分の彫刻も再現されています。
pcpics00003.jpg


細かいところまで忠実に再現するところが感動モノですね(^-^)
pcpics00004.jpg


サイドから見た様子。
pcpics00005.jpg


本物の3分の1縮尺ですが、ほんと迫力ある大雪像で感動しちゃいましたよー(^-^)




そして右側のサラブレッドと機種の雪像。
pcpics00006.jpg

馬産地北海道から凱旋門賞を制するサラブレッドの誕生を願って作られたとのことです。



将来大活躍するサラブレッドが出現したら、この写真を振り返ってみようと思います(笑)




彫刻の素晴らしさが雪像に出ている作品でしたよ(*´ω`*)



大雪像、どれも凄いですよー(^-^)




また時間見てアップしますねぇ☆。.:*・゜

2017年2月9日  18:29   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

こんばんは☆
スマホは充電、
テレビはどさんこワイド☆

いつもの木曜日の時間であります(^-^)

今日は翌2時まで受付です。


雪まつり期間中なので、どんな1日になるか分かりませんがお誘いがあると嬉しいです(*^^*)



日記を更新しながらお待ちしております(*´ω`*)

2017年2月9日  06:27   あゆか (宅配おかあさん)

夕方より出勤です☆

夕方より出勤です☆

おはようございます☆
朝の空の明るさに春の気配を感じました(*^^*)

少しずつ日の出の時間が早くなっているのですねぇ☆。.:*・゜


今日は夕方より出勤します☆。.:*・゜


お時間あいましたらお誘い頂けると嬉しいです☆
ご連絡お待ちしております♪




写真の雪像はわたしの大好きなキャラクター、ぐでだまです(*^^*)


100回連続アニメを見てすっかりハマってしまいました(笑)


(・∇・*)カワイイナァ-






ではまた夕方お会いしましょう♪

2017年2月8日  23:20   あゆか (宅配おかあさん)

ピコ系列。。。

ピコ系列。。。

去年ブレイクしたピコ太郎。

市民雪像には流行したものが作られることが多いのですが...


pcpics00001.jpg
↑似てるw


pcpics00002.jpg
↑頭の中にあいあむあぺん...♪
鬼リピートされるくらい、いっぱい聞きましたねぇ。


最初好きじゃなかったんだけどねぇ
何度も聞いているうちにジワジワと...(笑)

pcpics00003.jpg
↑そしてクオリティ高すぎ!
ホンモノそっくりですね(;゜Д゜)





今日はアクシデントがありまして...
コンデジのバッテリーが途中で切れました(┯_┯)



充分に残量はあったはずなんですけど、寒い中動画を撮ったせいでしょうか?


いっきに電池マークが赤くなり切れちゃいましたよ(;^_^A




だいたい撮ったからいいんですけど、今、カメラの電池充電中で写真取り出せません(^_^;)




スマホで撮った市民雪像を今日はアップしました(^_^;)


電池の充電が終わるのに時間がかかるので、今日はこれで寝ますねぇ☆。.:*・゜




それではまた明日☆。.:*・゜



おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月8日  06:34   あゆか (宅配おかあさん)

二度寝を...

二度寝を...

おはようございます☆
二度寝をしてしまい、時計台の鐘を聞き逃しちゃいました(つ_;*)



これから時短で行動開始です☆。.:*・゜


今日も写メをご覧のみなさまにとって良い1日になりますように(*^^*)



わたしは今夜も写真をとるの予定です(*^^*)



また夜、更新しますねぇ☆。.:*・゜




2017年2月7日  23:21   あゆか (宅配おかあさん)

大氷像 台湾ー台北賓館

大氷像 台湾ー台北賓館

昨日の続きです。
大通5丁目会場より
毎日新聞氷の広場から
台北賓館です。




拡大↓マンサードルーフ(屋根)とペディメント(破風)の部分
pcpics00001.jpg

pcpics00002.jpg

側面拡大↓ローマ様式の円柱、華麗なバロック風の彫刻を用いた二階建ての建物というのがわかりました。
pcpics00003.jpg



台湾に行く事は全く無いでしょうけど、札幌に住んでいて台湾の貴重な建造物を見れるのは楽しいですね(*^^*)



細部までこだわっている様子が感動しちゃいますよ (*´ω`*)


ライトアップされて、より豪華絢爛な感じになってるところが雪まつりならではですねぇ☆。.:*・゜




大氷像の広場は毎年スゴイ!
その凄さが写真に全部こめれないのが、コンデジだからなのかねぇ(^_^;)


昨日は暖かくてよかったわぁ(*^^*)






今日?
めっちゃ寒かったよ(┯_┯)
吐いた息が白く、細雪がちらちらと...


寒かったから昨日より滞在時間は短いんだけど、写真は撮ってきたので、小出しにアップしたいなぁと思います(*^^*)



今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい♪

2017年2月7日  05:52   あゆか (宅配おかあさん)

今日はレベル3

今日はレベル3

おはようございます☆
ラジオを聞きながら布団の中でゴロゴロしているあゆかです(*^^*)



今日はツルツル注意報、レベル3の発令ということで、外に出なくてもわかります!

滑るんですね!
危険なんですね、外は(;^_^A



でもねぇ、予想最高気温−2℃なんですよ(*^^*)


いつもの雪まつりの時期より暖かいですよ☆。.:*・゜


毎年寒い寒い言いながら雪まつりに行っている私ですから(笑)


風はやや強いようですけど...
北西の風という事ですのでいつもの冬のおなじみの寒い風ですねぇ(^_^;)


でも立春過ぎたからでしょうか?
週間天気予報を見ても、あんまり寒い予報ではないですよねぇ(*^^*)



このまま季節が春へ向かうといいなぁと思うあゆかでした(*´ω`*)



さて、あと5分(笑)






では、また夜日記を更新しますね( ´ ▽ ` )ノ

2017年2月7日  05:18   あゆか (宅配おかあさん)

ツインタワー☆

ツインタワー☆

昨日の気温...〇度。
暖かい夜だねぇ...って!?
いつもと景色が違う???


視線を左にむけると...
pcpics00001.jpg
テレビ塔が2基?



zoomしてみた↓
pcpics00002.jpg
うん?
テレビ塔のライトアップされている様子が建物に映ってツインタワーのように見えたんですねぇ。



頻繁にここ通るんですけど...
こんな見え方していたっけ?
と思ったので、聞いてみようと思って撮ってみた(*´ω`*)




いつからツインタワー現れるようになったのか?
ビックリしましたよーーー(;゜Д゜)



(*´∇`)ノ ではでは〜

2017年2月6日  23:31   あゆか (宅配おかあさん)

決戦!雪のファイナルファンタジー

決戦!雪のファイナルファンタジー

こんばんは☆
今日から開催しました雪まつり。
わたしは先ほど21:30ころ大通4丁目のSTV広場へ行ってきました。


札幌雪まつり史上初の最新音響システムのハイレゾ音源7.1サラウンドシステムと3Dマッピングによるよる演出を売りにしたファイナルファンタジーの雪像。


ゲームの世界が札幌の大通公園に現れるんですからねぇ。その決戦の様子を写真に撮ってきました。
pcpics00001.jpg
平日の夜なのに結構人がいました。


クラウドのアップ↓後ろ姿ですが...
pcpics00002.jpg


そしてセフィロスのアップ。
pcpics00003.jpg
まだ戦いが始まっていないので、よく出来た雪像だなぁと思っていましたけど...

3Dマッピングにより
pcpics00004.jpg

雪像に息が吹き込まれたかのように!
pcpics00005.jpg

2人の宿命の対決の火ぶたが切られました!
pcpics00006.jpg

音響の良さもあり、バーチャルな世界へのめり込んでしまいました(*´ω`*)
pcpics00007.jpg
ただねぇ、showとしては3分くらいかな?めっちゃ短いよーーー(┯_┯)
と思いました。



人の回転率を良くするために短くしているのは分かるのですが寂しいわ。



また後ろに戻って並んで見ました(笑)


それを2回繰り返し、さらに動画も撮りましたwww


だってね、何枚も写真撮ったけど、どの部分が一番迫力があるシーンか分からなかったんですもの。
(全部迫力あったもんで)



それにしても観光客多いですねぇ(*^^*)


英語でもなければ、日本語でもない言葉があっちこっちから聞こえてきました(;^_^A


何しゃべっているかわからないけど表情をみると、ビックリして感動しているのかな?というのは伝わりました(*´ω`*)


日本人私だけかい?(笑)



そんな感じでまた明日もちょこっと寄ってみようと思います☆。.:*・゜

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます