2017年10月17日  22:36   あゆか (宅配おかあさん)

ホテル ダンジョン8-1

ホテル ダンジョン8-1

これは先月の話だったかな?
フリーで某ホテルの8階へお伺いした時のこと。


そこのホテルはエレベーターが部屋のカードキーを使わないと階数ボタンがロックされたままのホテルなんです。


なのでお客様にはお手数をおかけしますが、ホテルの入り口まで降りてきてもらいます。

セキュリティの関係なのかそういったホテルは結構ございます。


深夜だったので奥にあるエレベーターがとてもひっそりしており、本当に稼働しているの?という印象を持ちました。


お客様のカードキーで階数ボタンが点灯したので安心しましたけど、少々変な予感をここで感じました。


でも気のせいと思い直し、お客様との時間を過ごします。




そして無事に時間を過ごし、お店へまっすぐ帰るはずでした…



行きはお客様と一緒でしたのでエレベーターへの道を覚えてなく、ちょっと迷子になりながらもたどり着きました。



…がここで何かおかしいことに気づきました。




エレベーターは2基ありました。
1階へ行きたいので下へのボタンを押したのですが…




点灯しません。





接触が悪かったのか?と思ってもう一度ボタンを押したけど点灯しません。



じゃあ上のボタンは?と思って押したけどヤッパリだめ。



えっ?と思って左のエレベーターを見ると扉に貼り紙が…


「ただいま点検中につき隣のエレベーターをご利用ください」



なるほど点検中だったのか。こんな深夜に点検するなんてエレベーターの会社の人もお疲れ様ですね!


と思って右側のエレベーターへ行くと…

「ただいまの時間、省エネのため停止しております。お隣のエレベーターをご利用ください。」と書いた貼り紙がありました。



???



ちょっと待って!(;゜0゜)



隣は点検中。こっちは省エネ停止中。



えっと…


1階へはどうやって?



うーん(*_*)



ちょっと考えてもしかしたら違う場所にエレベーターがあるかもしれないと思い、8階フロアをすべてくまなく歩いてみましたが、あるのは動かないエレベーター2基のみ。





どうしたらいいの?



お客様のところへ戻るか?
いや、戻っても解決しないよなぁ。
お店に電話して帰れないと事情を説明しようか?

うん、かける前にちょっとやり取りをシミュレーションしてみた。


うん、階段で降りてって100%言われるね。



ここは8階。



しかたない階段で降りますか…



非常階段を見つけ、そこから降りていったのでありました。




階段はすごく静かで、私の足跡だけが
カン、カン、カン…と響きわたります。


照明が最低限の明るさだったので、すごく怖かった。



なんも出ませんように(霊感は全く無いけど) とビビりながら1階へ向かいます。






2分くらいかかり「1階」と書いてあるプレートの小フロアへ到着。




ドアを開けてさぁゴール!!



…ってアレ???




ドアを開けた先は1階のホテルのロビーではなく、八畳くらいの事務所みたいなところでした。


周りのようすを観察すると…


どうやら警備員の待機室と思われます。



警備員さんに事情を話そうと探したのですが誰もいないんです(´д`|||)




わたしどうしたらいいんだろう(涙)



さらに観察すると出口っぽい扉はあるんだけど、センサーがついているのか外へ出るときは係りのものにお伝えくださいという貼り紙がありました。



これは無断で出たら警報なるパターン。
騒ぎを起こしたらTVでニュースになるコース?



八方塞がりだよ、これ。





さらに5分経過。





警備員さん現れる!
ホテルの宿泊客?の人と一緒に現れたので、事情を話すと案内してくださいました。



そしてようやくホテルのロビーへ行くことができたのでありました。



それにしても、こんなことは初めてでした。



ちょっとしたハプニングだったけどなんとか乗り越えることができて良かったなぁと思いました(^_^;)))



あのときは焦ったなぁ(´д`|||)


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます