2019年8月17日  10:38   あやか (宅配おばあちゃん)

おはようございます😊

おはようございます😊

お盆の延長営業は、とっても有意義な2日間を楽しみました😄
久々に6000枚と3000枚の快挙👍
めっちゃくちゃ楽しかった~
やっぱ設定入ってると違うんだよなぁ
みんなは引きだって言うけど、引きだけではあんなに出ないと思う…
チョードキ久々に引いたし😍
自分事でごめんなさーい💧
今年もプラス目指します🎵

では、本日も宜しくお願い致します
お誘いお待ちしていますね♪

 あやか💗

2019年8月17日  09:35   まこ (宅配おばあちゃん)

おはようございます!

おはようございます!

おはようございます!

ただ今出勤しました!

今日は9時半から17時30分までの受付予定です!

お誘いお待ちしてます!

本日もよろしくお願いします!






         まこ



2019年8月16日  22:08   あゆか (宅配おかあさん)

御神木は430歳以上。。。

御神木は430歳以上。。。

小さな頃から見かけていた北海道神宮内の御神木。


ふと、netで調べものをしていたときに偶然見つけた記事が「樹齢430年越の北海道神宮の御神木再臨」というタイトルの記事でした。


430年…って北海道がまだ北海道という名前ではなくて蝦夷地と呼ばれていた時代の生まれ?

その記事によると日本史でいうと関ヶ原の戦いの時ということらしい。
pcpics00001.jpg
(ウィキペディアより↑)


関ヶ原の戦いの時の北海道はアイヌ中心の時代だったはず(昔習った歴史の授業より)

去年、北海道って誕生してから150年ということで色々イベントありましたよね?

幕末~明治時代~大正~~令和


この柏の御神木は私の想像のつかない時代から存在するんだなぁと思ったら、参拝にいくたびに不思議な気持ちになります。



150年前以前の歴史の記録は調べたら少し出てくるけど、札幌と限定すると明治に入ってからの記録しか探しきれなくて…


書物に残っていない昔の札幌をずっと見守っていたスゴい御神木様。



こんなに長い期間見守っている御神木って、なかなか聞かないからただただスゴいなぁと思ったのでありました(*^-^*)



これをきっかけに御神木に興味が出てきたあゆかでありました(*^-^*)




北海道神宮へ参拝する機会がありましたら、ぜひ思い出してくださいね(*´ー`*)



ではでは(^_^)/

2019年8月16日  20:50   あゆか (宅配おかあさん)

バスで室蘭へ…(略)☆14

バスで室蘭へ…(略)☆14

白鳥大橋展望台

徒歩

17:19 道の駅 みたら室蘭
------------------
時間的にタイムリミットが近づいてきた。

最後に地球岬のスタッフさんが進めてくれたもうひとつのビュースポット「道の駅みたら室蘭」へ足を運んだ。

国道37号線を歩き10分かかっていないと思うんだけど、当日は最高気温29度の室蘭。お日さまカンカン照りの中の徒歩と山登りに軽く熱中症っぽくなっていた私(笑)


水分の補給は万全だったけど、疲れが出たのか時刻のメモを取っていない。なんでちょっとあやふやでゴメン。



おすすめされたビュースポット。
どれどれ?↓
pcpics00001.jpg
こっちは展望台と違って広いから、時間があればもっといいポジションを探せたかも。




pcpics00002.jpg
日の入りは19:01。
この時の時刻は17:30。
せっかくだから太平洋に沈む夕日の写真を撮りたかったんだけど…



pcpics00003.jpg
最終のバスに乗り遅れちゃう(T_T)
(↑幸福の鐘に夕日を挟んでみた…あんまり面白い写真にならなかった)




ほんともうちょっと茜色に染まった風景が撮れるかなと思ったんだけど残念。

札幌行きのバスの最終がもうちょっと遅い時間だったらなぁと思ったけどこればかりは仕方がない。もっと見たかったけど札幌へ帰りますかねぇ
------------------

17:45 みたら・水族館前(道南バス13 東室蘭駅東口線)

18:05 室蘭観光協会前

18:29 室蘭観光協会前(道南バス 高速白鳥号 札幌行き)

21:01 時計台前 下車
------------------
pcpics00004.jpg
バイバイ室蘭。また行くね!
↑札幌行のバスの中で撮った。


帰りのバスはradikoでファイターズを聞いていたけど、疲れて寝ちゃった。
最後まで起きていようと思ったんだけどもねぇ(笑)



バスの中で力尽きました。。。



楽しかったけど、せっかく室蘭までいったんだから焼き鳥食べたかった~(T_T)





室蘭いい街だったなぁ
また遊びに行きたいなぁと思いました。
今度は日の入り時刻と最終バスの時間を考えて行こうと思う。




ではバスで室蘭への日記は終わりです。
読んでいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m


暇つぶしになりました?
それなら嬉しいな(*´ー`*)


ではでは(^_^)/

2019年8月16日  19:54   おりえ (宅配おばあちゃん)

出勤します♪

出勤します♪

こんばんは〜♪
またまた急ですが、本日21時30分から出勤します✨
最近、体脂肪を下げるお茶や内臓脂肪を減らすヨーグルトに凝ってます!
効き目あるといいなぁ😆

お休み中の方もまだ夏休み前の方も、おりえとまったり遊びましょう❣️



2019年8月16日  19:37   あゆか (宅配おかあさん)

バスで室蘭へ…(略)☆13

バスで室蘭へ…(略)☆13

17:00~ 白鳥大橋展望台


道案内のねこ。私にとっては恩人。いや、恩猫だな。フィーリングがあったのか何なのか、一緒に階段を上ろうとした(笑)


もしかして、上まで案内してくれるの?と思ったんだけど、途中で階段じゃないところをかけ降りていった。

そこらへんは気まぐれねこちゃんですねぇ(笑)

まぁ、ここまで案内したんだからあとはまっすぐ!もう大丈夫でしょ?と言っているかのようだ。


ねこよ、私はさすがに1つしかない階段のところで迷わないって…(^_^;)


と思ったんだけど、あまりにも長い階段に迷子になったかのような気分になった(笑)


そんなどうでもよい寸劇をこころでしながら到着した展望台!


夜間はライトアップされた白鳥大橋が最も良いポジションで見れる展望台。


まだ日は沈んでいないけど、なかなか良い感じ。


奥に見えるのは風力発電の装置かな?
室蘭って風力発電所ありましたよね?
プロペラの並んでいる風景ってなんか好きなんだよねぇ♪
pcpics00001.jpg




そして、こちらの工場。
pcpics00002.jpg
夜になるとライトアップされた工場夜景が、すごくロマンチックと評判が高い。






うん、白鳥大橋と工場風景は今度夜に撮りに来たいなぁ。

パンフレットもそうなんだけど、撮りフェス室蘭の展示されていた工場夜景の写真がとても素敵だったのよねぇ。


幻想的なライトアップされた工場夜景は、まるで異世界のようだ。


この日は日曜日だったために日帰り強行軍でまわっていたのね。だから、夕焼けやマジックアワーまでは滞在は出来ないところが残念。



続く。

2019年8月16日  18:37   あゆか (宅配おかあさん)

出勤しました☆

出勤しました☆

今、どさんこワイドの中継を見ています。

まだ台風の圏内に入っていないのに荒れているもんだから参ったなと思いながら見ています。


札幌は今のところ思ったほど荒れていません。


このまま静かに通過するか、さっさと温帯低気圧になってほしいね。勢力が小さくなって消滅してくれるのが1番ありがたい。

去年の台風みたいな暴れ方はやめて。


今日はこのお天気ですので、おうちでまったり過ごしている人の時間潰しになるような日記をあげようと思います(*´ー`*)


まずは室蘭の日記を完結させます。




ではのちほど(*´ー`*)ノ

2019年8月16日  18:30   みずか (宅配おかあさん)

( ´△`)アァ-

( ´△`)アァ-

pcpics00001.jpg

 
アイロンし直さないとpcpics00002.gif
 
 
 
 
出勤しました
今日もお誘いお待ちしていますpcpics00003.gif
よろしくお願いしますpcpics00004.gif

2019年8月16日  17:23   あさみ (宅配おばあちゃん)

最接近‼️

最接近‼️


夕方のニュースで、北海道に台風が最接近との事🌀🌀
最接近って😱
みなさん、お気をつけて下さいませね😵
しかし、不快指数150%‼️
ジメジメ、ムシムシ😫
コレが手放せません🎐
カバンに忍ばせてフル活用👍
クセっ毛の私の髪は湿度に超弱いので、
このジメジメ、ムシムシが天敵です😣
早く台風いなくなれぇ〜💦💦💦

あさみでした(*´艸`*)💨

2019年8月16日  16:24   ひまり (宅配おばあちゃん)

ボサボサ~飛ばされる~

ボサボサ~飛ばされる~

出勤しました🎵

風が・・・・風が・・・!Σ(×_×;)!

傘全く役にたたず、髪がボサボサ

服もべちゃべちゃ

皆様、お出掛けの際は気をつけてくださいね

では、今日もよろしくお願いします

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます