2019年7月31日  23:04   あゆか (宅配おかあさん)

バスで室蘭へ…(略)☆5

バスで室蘭へ…(略)☆5

13:40 金屏風
pcpics00001.jpg

金屏風は地球岬とトッカリショの間にあります。約100メートルの直立した断崖が連なり、赤褐色を帯びた崖面に朝日が映えると、金の屏風を立てたように見えることから、こう呼ばれるようになりました。


とのことですが…もっとズームで撮れば良かった。


だって…私自身…


「やった!!海が見えた!!しかも太平洋だよー☆」と浮かれポンチになってましたので
pcpics00002.jpg
海の写真しか撮っておりません(^_^;)



今思えば勿体ないことをしたなぁとすごく思っております( ´△`)





2019年7月31日  21:28   みずか (宅配おかあさん)

出勤しています

出勤しています

pcpics00001.gif
 
ただいま待機中です
 
昨日より
今日の方が過ごしやすいですねpcpics00002.gif
 
今日も
2時まで受付していますので
お誘いお待ちしていますpcpics00003.gif

2019年7月31日  16:14   ひまり (宅配おばあちゃん)

涼を求めて

涼を求めて

出勤しました🎵

家にいられません(。>д<)ので、今日も涼を求めて早くに出勤(笑)

頭からシャワー浴びたように汗が

熱中症には気をつけて‼️

では、今日もよろしくお願いします

2019年7月31日  09:49   あさみ (宅配おばあちゃん)

おはようございます☀

おはようございます☀


病院へ行くために久しぶりに電停へ5分ほど歩いたら、汗が吹き出てきて止まらず、そのまま電車へ🚃
そして、チカホを5分ほど歩き到着
たった5分外を歩いただけなのに、20分経っても汗は引きません💦💦💦

おそるべしっ
お花を写メするにもいっぱいいっぱい💦

熱中症にはお気をつけ下さい💨
あさみ(*´艸`*)💦💦

2019年7月31日  05:39   あゆか (宅配おかあさん)

おはようございます☆

おはようございます☆

熱帯夜~
26度を下回らない(T_T)
寝苦しい夜だったなぁ。



みなさんは眠れた?
北海道らしくない暑さだよね。
カラッとした北海道らしい暑さはどこ行った?



でも北海道の夏は短いからなんとか乗りきりたいですね~(;^_^A



今日も30度越え。
濡れたタオルが大活躍してますよ




身体に熱がこもって体調を崩さないように、お互いに気を付けましょうね(;^_^A





ではまた夜日記を更新します~

2019年7月31日  05:30   あゆか (宅配おかあさん)

バスで室蘭へ…(略)☆4

バスで室蘭へ…(略)☆4

13:21 室蘭観光教会前(道南バス 15 げんき館 地球岬団地線)

13:30 地球岬団地 


乗車時間約10分。



写真に写っている風景は、終点の地球岬団地。地球岬は最寄りのバス停から徒歩19分ということなのだが…


バスから降りて思ったことは…
ここで間違い無いのか?ということ。


だってどう見ても観光地っぽくない。

札幌に置き換えればあそこか!?
旭山記念公園!!

あそこも最寄りのバス停がこういう雰囲気。生活観溢れる場所で、初見の人はホントにキレイな景色があるの?と思うんだよね。


バス停から降りて、ちょっと考え込んでしまった私に、バスの運転手さんが越えかけてくれて、地球岬に行くならこの道だよと教えてくれました。


優しいねぇ、そのアドバイスにこの先地球岬があるのは間違いないんだなと確信。運転手さんにお礼を言い、地球岬へ向かいます。
pcpics00001.jpg

歩いても歩いても人が1人も通らない…

大丈夫か?この道でいいのか?
再び不安が訪れる。

13:38~
なんか、左にみどりの看板が見えたわー
pcpics00002.jpg
あれ?
まだ800メートルもあるの( ´△`)



なんかいっぱい歩いた気分でいたけど、たった400メートルしか進んでいないらしい(地球岬は最寄りのバス停から1.2キロ)。



恐るべし上り坂。人は1人も通らないけど、車はビュンビュン行き来しているよ~



あと観光バスが何台も行き来しているね~



わたしてきには路線バスも地球岬まで繋いでほしいと思うんだけど、そこは大人の事情で難しいんだろうね、きっと…。


まぁ歩いてゆっくり景色を堪能できるから良いんだけどねぇ(負け惜しみ?w)



さて、歩きますかねぇ(*^-^*)




続く

2019年7月31日  00:09   みずか (宅配おかあさん)

お知らせ

お知らせ

2時まで受付可能ですpcpics00001.gif
 
お誘いよろしくお願いしますpcpics00002.gif

2019年7月31日  00:00   なつみ (宅配おかあさん)

暑すぎ

暑すぎ

暑いですね(-ロ-;)

いつまで続くのか…

毎年思う エアコン購入ー
で、結局
買わずにいるんですけどね

我が家
レースのカーテンはしていますが…


向かいのマンションで外壁お化粧直ししてたんです

まぁ遠いし
見えてもいいや!
具は出てない!!

と… 暑さに負け
パンツとTシャツで過ごしてました
で、起きたら

今日は すべて終わってたぁー

明日からパンイチでも
大丈夫かも…(笑)

なんせ暑いし(;^_^A



2019年7月30日  23:30   あゆか (宅配おかあさん)

バスで室蘭へ…(略)☆3

バスで室蘭へ…(略)☆3

7/28(日)12:47~
室蘭観光協会(旧室蘭駅)



今日は地球岬の他にもう1つ目的がありました。
この室蘭観光協会で行われている写真の展示を見ることでした。


7月6日、7日に室蘭で撮りフェスというイベントが行われたんですけど、その写真の展示がされているということだったので是非見てみたいと思ったのです。



鉄の町室蘭市の風景はTwitterで写真家の作品を拝見していたのですが、すごく幻想的な写真が多かったんですね。

今回見に行ったら、たくさんの作品が展示されており、私も刺激を受けました。


(作品を写メに撮るのはマナーに反するのでやっていません。)


pcpics00001.jpg


写真の展示の他にも、昔は室蘭駅だったということで、室蘭の駅に使われたと思われる機械の一部とか、室蘭港のフェリーの模型、汽車の行き先プレート…ちょっと面白いものがたくさんあった。



今度じっくり見たい。


今回は時間がカチカチなんで、軽く見るだけにとどめたのでありました。


もったいなーい(T_T)



続く。




タイトルなんですけど、ちょっと変更しています。スマホで写メ日記一覧を見たときにタイトルが全部表示されなかったので短くしてみました。

特に深い意味はありませんので気にしないでくださいね。

2019年7月30日  22:57   あゆか (宅配おかあさん)

夜のビアガーデン

夜のビアガーデン

今日も暑かったですねぇ~
今も家の中は暑いですし



こんな日は外で一杯行きますかねぇ~
pcpics00001.jpg


受付終了間際に行ったのですがギリギリセーフ~(  ̄▽ ̄)


でもフードは販売終了していた(^_^;)




暑い中飲む冷たいビールは旨いねぇ♪



最高だね!




席が空いていないからベンチで飲んだけど、ビールの美味しさは変わらないよねぇ~



これだけ気温が高いとビアガーデンに行くぞーという気になったわ~(  ̄▽ ̄)



実は、先週のビアガーデンの始まりの時は、今年はあんまりビアガーデンにいきたいと思う気温じゃないなと思っていたんです(;^_^A



ビールの美味しい季節がやって来た。
暑いけど、この一杯で明日も頑張ろうと思う。



外で飲むビールは解放感があって、さらに美味しく感じました~




もう一度くらい行きたいですねぇ~(*´ー`*)

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます