2018年7月6日 20:18 みちこ (宅配おばあちゃん)


2018年7月6日 12:57 りお (宅配おかあさん)
最近はすっかり札幌もあちらこちら素敵なお花が咲き誇っていて癒やされている私(o^^o)✨
うちの庭のお花達もこんなに綺麗に咲いてくれましたょ✨りお✨
2018年7月6日 05:53 あゆか (宅配おかあさん)
7月6日(金) くもり
太陽は雲に覆われて見えませんが、久しぶりに空には青空が戻ってきました。
なんかホッとしてしました。
ようやく去っていった雨。
ひさしぶりに戻ってきてくれた青空のようすに、気分も明るくなるのでした(*^^*)
ただ…
明日、明後日のお天気が雨なのよねぇ。
風景写真を撮りに行く予定をたてていたんですけど…
延期かな…(>_<)
さて、もうすぐ北海道神宮の神門大太鼓が聞こえますね~
もうちょっとだけ、まったりしていたいと思います♪
それではまた夜ね(´ー`)ノ
2018年7月5日 22:51 あゆか (宅配おかあさん)
美容室へ行ってきました。
今日のシャンプーはすごく眠たかった。
朝、早い時間に起きたのも原因の一つですが、お店のBGMがオルゴールだったんです。
オルゴールの音色ってキレイですよね!
高音の鉄琴のような音で、ゆっくりと曲が流れてきたら、心地よい気分になります。
気がつけば心の中で歌っていましたよ。
「…ねんねこ、ねんねこ、ねんねこよ…」
これ、何の曲だっけ?
子どもを寝かしつけるときに歌う曲じゃなかっただろうか?
それにしても眠い…zzz
と何度も意識が落ちかけるんです(笑)
懐かしい気持ちになり、オルゴールの音色も良く、癒されたのですが…
あの曲はヤバい。
頭を洗ってもらっている気持ちよさも手伝って眠気MAXになり、とうとう寝ちゃいました。(多分1、2分位)
私以外のお客様も、仕事帰りに寄った人なら私と同じ風に思っていたんじゃないかなと感じましたよ(^_^;)
曲名は覚えていないんですけどねぇ…何でしたっけ?
髪の悩みの横が跳ねることを言うと、レイヤーが入っているから跳ねるとのこと。
なのでレイヤーの部分をバッサリ切ってもらいました。
スッキリしましたよ~
美容室で見たときはスッゴくいいと思ったんですけど…
後で自撮りして見てみたら、
切りすぎて変だわと思った(^_^;)
この長さに慣れてないからそう見えるのか、全く似合っていないのか…
なんとも言えないのですが、これで髪の毛がぴょんぴょん跳ねることは無いだろうと思ったら、めっちゃ嬉しいです(*^_^*)
今も美容室で聞いたBGMのオルゴールが耳に残っています。
ずっとエンドレスだったものなぁ(笑)
ということで美容室へ行ってきたよというお話でした。
それでは今夜はこのへんで(*^_^*)
2018年7月5日 18:39 あゆか (宅配おかあさん)
これから美容室へ行ってきます♪
前回の髪型は1週間は良かったんだけど、私の髪質がひねくれているのか、横の髪が跳ねてしまうんですね(>_<)
これがすごく気になったので、予約を先週入れていたんです。
19時からなので、ちょっとコーヒーブレイクしてから行ってきます。
跳ねてしまうところは全部切ってもらおうと思いますが、美容室のお姉さんと相談してみます(^_^)
ではでは(´ー`)ノ
2018年7月5日 05:47 あゆか (宅配おかあさん)
4時頃かな…
渡島後志管内に警報が発令したというラジオの言葉に目が覚めました。
天候が荒れると思って今日はラジオをつけっぱなしで寝ておりました。
大丈夫かな?心配ですね。
目が覚めて寝直すにはちょっと中途半端でしたので、起きることにしたんですけど、電気がつかない(笑)
蛍光灯が切れてしまいました。
朝からコンビニへいってきましたよ~
札幌も雨がちょっと強めに降っておりまして、傘にあたる雨の音が激しくなっていました。
そんな中カッパを装備した新聞配達の人が自転車でまわってました。
雨の日の自転車はスリップするときがあるから危ないんだよねぇ。
私、それで滑って自転車と共に宙に浮いたもの。
思い出したら寒気がしました。
雨の日の配達お疲れさまですと心の中で思いました。
車も雨の日の運転は注意が必要ですよね。気をつけてね。安全第一ですから。
この雨はまだ続くんですね。
もう充分降ったからそろそろ雨雲去ってくれませんかねぇ(^_^;)
夏がきた!っていう感じのお天気になってほしい(>_<)
さて、北海道神宮の神門大太鼓がなるまでコンビニのくじで当たったコーヒーを飲もうと思います(*^_^*)
ではまた夜日記を更新します( ´∀`)
2018年7月4日 23:54 あゆか (宅配おかあさん)
こんばんは(^_^)
川の氾濫注意水位のレベルが下がりましたね。
この時期に北海道の大雨…
やっぱり異常気象なんでしょうねぇ
でも警報解除されて安心しました。
ただ札幌は今大雨警報が発令中。
警戒するような雨の降り方では無いんですけど、少々不安を感じています。
いつもより不安を感じるのは、月のモノがさっき降臨したからかな?
1日目、2日目はちょっとナーバスになりやすい(^_^;)
早く晴れていつもの夏を満喫したいね~
週末はどうなるのかな(^_^;)
お出掛け予定はあるけど、お天気次第ですねぇ
さて、今日はこのへんで(*^_^*)
おやすみなさい(´ー`)ノ
最新記事
月別アーカイブ記事