2019年5月30日  05:23   あゆか (宅配おかあさん)

新緑の候。

新緑の候。

天神山はすっかり若葉が生い茂っており、艶やかな緑色の景色がとてもみずみずしかったですねぇ。


そんな緑色の風景が広がる中
紅葉が紅くなっていました(*´ー`*)


pcpics00001.jpg

pcpics00002.jpg


いやいや。寒暖差の激しさに一部の木が秋モードになっているのでは?と心配になりました。



netで調べたら、春から色づく紅葉の品種があるとわかりました。


知らなかった。春から色づく紅葉、春もみじ…まわりが新緑で溢れている中とても目立っていましたねぇ(*´ω`*)



新芽も赤いのかな、この紅葉?










もしかしたら皆さんご存じでした?
(netですぐ検索できたから)



それは申し訳ないm(__)m





私にとっては新しい発見でしたのでハシャイデしまいました(*´∀`)






まぁ天神山へ行った日は初夏というよりは、真夏並みの高温で季節外れの34.2を観測していましたねぇ(笑)




あわや日射病になりかけました(;^_^A






さて、今日は出勤です。
18時にはお店にいますので良かった声かけてくださいね(*´∀`)ノ



さて、北海道神宮の太鼓タイムまでのんびりニュースチェックしたいと思います(*^-^*)

2019年5月29日  23:58   あゆか (宅配おかあさん)

明日は出勤です☆

明日は出勤です☆

あと数分で水曜日も終わり。
早いですねぇ。


先日までの猛暑はどこへやらといった感じで、部屋の中が少しヒンヤリしております。



寒暖差による体調の異変はありませんか?不調を感じたら早めに診察してもらってくださいね(;^_^A




さて、明日は18時より出勤です。
お会いした方のとっておきのくつろぎタイムになるようにおもてなしさせてくださいね(*´ー`*)



それでは今夜はこの辺で(´ー`)ノ

2019年5月29日  23:24   あゆか (宅配おかあさん)

白子屋 天ぷらチルドレン5/26

白子屋 天ぷらチルドレン5/26

5/26(日)
ライラック祭りのフードコートへ行ってきた。開店時間は10:00だったのでそれにあわせて会場へ。


一番食べたかった厚真ジンギスカンを最初に食べて満足したけど、まだお腹が膨れない。


ということでもう何品か食べていくことに。


お店をチェックしていると…
雪まつりの時に白子の天ぷらを販売していた「白子屋 天ぷらチルドレン」さんを発見。


白子屋さんって大通公園のイベントの常連さんなのかな?


白子美味しかったなぁと思い足を止めて見たところ…



アスパラと行者にんにくの天ぷらが気になった。どっちも十勝産。

先日、強風でホワイトアウトが起きた全国ニュースで放送されていました。
道内のニュースではあの日猛烈な風による農家の被害が伝えられました。


アスパラが…
朝から吹き続く台風のような暴風に、出荷直前だったアスパラが曲がってしまい廃棄処分になるという話。

十勝の農家さんのインタビューが頭に残っており、ここで食べても直接の応援にはならないかな?でも巡りめぐるだろうと願った。




行者にんにくは単に食べたことが無かったので(笑)


pcpics00001.jpg
上の2本がアスパラ。
そしてその他が行者にんにく。


アスパラ…
これは産地直送かな?
だって、めっちゃみずみずしいですもの。噛んだらじゅわっとアスパラ水が口の中を満たすんですよ。
歯応えもほどよいし、アスパラ最高!!


行者にんにく…
茎の部分から食べた。
うん?ただの菜っ葉だな…(;^_^A
でも新鮮だからみずみずしい。
にんにくという名前がつくからにはにんにくの味を期待していたんだけど…


そう思いながら葉の部分を食べたら…
しっかりとにんにくの味がした!
葉の部分ににんにくのエキスが集まるの?

すごい葉っぱ類なのににんにく。
初めて食べたけど美味しかった!


食べる部所によって味が変わるのかな?

もう一回食べて確かめてみたいなぁと思ったら
ライラック祭りは終了していたのでした…



ちゃんちゃん。




2019年5月29日  23:11   きさき (宅配おねーちゃん)

ありがとう

ありがとう

アフェットのお兄様へ


楽しくお話してくれたから2時間あっという間でした\(^o^)/


ありがとうございました...♪*゚


2回戦も元気もりもりで私も楽しんでしまいました(笑)


またお時間合う時に遊んでくださいね(*´ェ`*)


2019年5月29日  23:01   あゆか (宅配おかあさん)

爽やかな空気へ

爽やかな空気へ

昨日お会いしてくださった殿方様、ご一緒の時間をありがとうございますm(__)m
おほめの言葉がちょっとくすぐたく感じました(笑)


また札幌へ寄るときは声をかけてくださるということですので楽しみにしていますねぇ(*´ー`*)
------------------


さて、今日は寒かったですねぇ。
春から一気に夏を駆け抜けて、秋になったのか?と思っちゃいました。


週間天気予報を見てそれは絶対に無いと確認できたので安心しました。




今日の最高気温は21度。
先ほど地下鉄から家への道のりのアスファルトが濡れていたので、雨が降ったんですね。


アメダス見たら夕方にも一雨降ったみたいで…



空気が洗い流されたような爽やかさを感じました。




今年は雨が少ないんですよねぇ。
もしかしたら水不足の一歩手前までいくのかな?と心配でした。



道東・十勝方面は今日は、天の恵みと言わんばかりの雨が降っていましたねぇ。
先日強風や猛暑日でニュースになっていましたけど、今日の雨は農家さんが喜んでいるだろうなぁ思いました。


大地を潤す雨になったのかな?




札幌も畑が乾燥しているから、恵みの雨がほしいですねぇ。


うちの近所の畑がねぇ、風吹くと土がこっちに飛んで来るんですよ(;^_^A



こんなの初めて。
土に水分無くてカラッカラなんだと思う。



なので月末の雨の予報はちょっと楽しみです(*´ー`*)



極端にひどい雨でなければ(災害クラスや台風のこと)、雨の風景も楽しいんですよねぇ~(*´ー`*)









写メは5/19の百合が原公園。
広い公園で一面緑がどこまでも広がっているような場所にポツンと1本木がありました。



きっと将来マイルドセブンの木みたいに有名になるかもと地元びいきなことを思うあゆかでありました。



2019年5月29日  21:31   ひまり (宅配おばあちゃん)

濃くて

濃くて

頂き物の北海道産アスパラ(*^^*)

味が濃くて美味しい~のです

ひまりは、レンチンで火を通します

栄養価が壊れないのですよ!

色々、調理法があるのでお弁当のおかずに助かります✨

2019年5月29日  20:42   ひまり (宅配おばあちゃん)

見頃かな?

見頃かな?

今の時期は藤の花が綺麗💞

中島公園の藤の花も見頃かな?

日常離れ、ポワンっと花を見ているのも幸せな時間です(*^^*)

2019年5月29日  19:16   みか (宅配おばあちゃん)

お疲れ様です❤

お疲れ様です❤

今日は雨が降ったせいか、
少し肌寒いですねpcpics00001.gif
 
 
暑さに弱い私には、丁度いい感じですがpcpics00002.gif
 
ちょっと寝不足気味なので地下鉄に乗ってると眠気が…(/´△`\)
 
本日も2時まで頑張りまーすpcpics00003.gif

2019年5月29日  18:51   あさみ (宅配おばあちゃん)

大ショック😱

大ショック😱


大好きなONE PIECE
最新刊の発売がいつも3ヶ月に一度だったから、6/4に発売だと思ってたら💦💦💦
なんと‼️7/4と😵
やっと読めると思ってたのに
ショック😱大ショックです😭

『ワノ国』に入ったから楽しみがいっぱい🤔
あと1ヶ月先かぁー💦💦

とほほっ👉👈

今日はヤケジムだぁぁ🏃‍♀️💨
明日はお休みだから
走るぞっ💨💨💨
漕ぐぞっ🚴‍♀️💨💨

ふぅ〜💨💨
あさみでした(*´艸`*)❤️

2019年5月29日  14:52   ひまり (宅配おばあちゃん)

気持ちのよい

気持ちのよい

出勤しました🎵

今日も太陽☀️出ると暑いぐらいですね

気持ちのよい日(*^^*)

では、今日もよろしくお願いします

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます