2019年3月26日 07:50 みちこ (宅配おばあちゃん)


2019年3月26日 06:13 あゆか (宅配おかあさん)
2019年3月26日 00:19 あきな (宅配おばあちゃん)
こんばんは(*^^*)
今日は外食
美味しい天ぷらを食しました(о´∀`о)
タラの芽、アスパラ、行者にんにく、そしてふきのとう
山菜の四天王O(≧∇≦)O
春の味先取りです。
サクっと揚がったふきのとうを噛み締めて後からくる、独特のえぐみがもう堪りません(*^^*)
大人舌になったなー
子供の頃、祖父がふきや竹の子を採ってきて
ふきの筋や竹の子の皮をむくのは私の係りでした。
その後は祖母が料理してくれます。
凝ったメニューではないんです。
ふきの味噌汁や炒めもの。
竹の子の味噌煮
素朴だけど、採れたの香りと食感が贅沢なものだっと、今なら思えます。
今じゃ、ふきも竹の子もスーパーで売ってる水煮。
でもしっかり昔の味も覚えています。
じいちゃんばあちゃん、ありがとう(*^^*)
生きてるうちに言えば良かったね。
いや、きっとばあちゃんのことだから亡くなったあの碑から、日替わりで子や孫の様子を見に来てくれてる気がする。
大丈夫だよ。分かってるよ。
そんな風に見ててくれてたらいいな(*^^*)
2019年3月25日 23:49 あゆか (宅配おかあさん)
今週で平成30年度終わりですねぇ
あと6日とちょっと。
お勤めのみなさん、業種によってはこの週が正念場ですね(^o^;)
「平成最後だから、いろんなことを感じながら過ごそう」とか言っている余裕が無いオーラを社員の人から大量に浴びているあゆかです(苦笑)
一時(いっとき)だから
乗り越えましょうあと5日。
みなさんのところはどうですか?
仕事でたまったストレスは、夜の大人のタイムで気分転換はかりましょう♪
ストレス解消されたら、次の日の仕事がスムーズに進むかもしれません(笑)
そんなお手伝いをさせてください(*´ω`*)
明日は19:30より出勤です。
お互いにファイトです!
それではまた明日(´ー`)ノ
2019年3月25日 23:16 ひまり (宅配おばあちゃん)
2019年3月25日 22:02 ひまり (宅配おばあちゃん)
この時間でも、外はそんなに寒くないですよ♪
平日22時なのに、信玄さんは並んでる・・・
寒くはないけど、並んで待ってたら体冷えそう(*_*)
あっその寒さもラーメンの調味料になって
なお美味しくなるのかな?
ラーメンを並んで食べたことひまりは無いのです・・
並んでまでって思って終うのよなね💦
2019年3月25日 20:48 みか (宅配おばあちゃん)
2019年3月25日 16:50 なつえ (宅配おばあちゃん)
去年、飼い主さんが病気で飼育できなくなったわんこを引き取った。
マーキングするということで常にオムツをしていたようだ。
でもね、オムツ…老犬じゃないから(推定4才)ストレスだよな~、と頑張ってトイレのしつけをした。
おりこうさんの彼は私が部屋にいる時はほぼ失敗なし‼️
ちゃんとトイレで失敗なし👍
2時間以上留守の時はオムツしていたのだか、昨日は外してお店に出勤。
仕事から部屋に戻ると…
駄目だった😅
2019年3月25日 14:13 ひまり (宅配おばあちゃん)
こんにちは🎵
今日は暖か~い(*^^*)
風が吹くとちょっと寒いけど、昨日よりかなりの暖かさ‼️
でも、いったい何度あるのかしら?
コートどうしようかな?薄着なら寒いわよね?
最新記事
月別アーカイブ記事