2018年4月6日 00:26 あきな (宅配おばあちゃん)
青春の喜び
こんばんは(*^^*)
女性日休暇中のあきなです。
寒い札幌ですがクロッカスの花が咲き誇っています。
可憐で大好き(*^▽^*)
花言葉は「青春の喜び」なんですって。
青春ですって(*≧∀≦*)
喜びですって(*≧∀≦*)
なんだかこそばゆい感じ。
これ、いつものパターンだと
森田公一とトップギャランの「青春時代」の話しに流れると思うでしょうが流しません(笑)
レコードも持ってたなんて言いません(笑)
この間カラオケに行って、
最近毎晩聴いている
米津玄師さんの「Lemon」を張り切って歌おうとしたら大失敗( ̄0 ̄;
最近の唄は難しいとです。
Backnumberの「クリスマスソング」の時も。
毎週ドラマ見て、主題歌もお気に入りで、よし!歌おう!ってなってもサビしか歌えない。
替りに子供達が歌を引き受けてくれるというね。
毎晩聴いてても歌えない曲もあれば、突然かかった中森明菜の「禁句」は歌詞が無くても歌えたというこの事実。
戻りたい
戻れない
心うらはらー
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
そんなこんなで
女性日のキツい痛みも過ぎて、のほほんなあきなに戻ってます(*^^*)
出勤ができる様になったら、どうぞ遊んで下さいませ(*^^*)
それでは
おやすみなさい(^ー^)
2018年4月5日 22:49 あゆか (宅配おかあさん)
待機中☆
さっき道新Webを読んでいたんですけど…

札幌も寒く感じたけど、中標津空港の-10度の記事を見て、すんごくビックリしました(>_<)
4月になってもまだ氷点下二桁を記録しているんですもの(´Д`)
なかなか北海道の春らしい話題って出てこないですねぇ(>_<)
明日も気温が低いと予報では言っておりますので、風邪を召されませんように温かい服装を装ってくださいね(*^_^*)
このあともお誘いお待ちしております(*´ω`*)
2018年4月5日 21:11 あゆか (宅配おかあさん)
【雑談】新社会人
大抵の企業は今週の月曜日に入社式が行われていますよね(*^_^*)
朝も夜も新社会人だとハッキリわかる人をたくさん見かけます。
私の時は入社式が終わってから会社の中を案内してもらって、それぞれの部署と仕事の内容を説明受けましたよ。
それだけで1日コースでしたねぇ(>_<)
次の日は関連会社へ行って何社か集まって合同研修をしましたねぇ~
懐かしいですねぇ~
一番ハッキリ覚えているのは、
もう定番の話かも知れませんが
「報・連・相」の話でした。
何かあったら上司に報告、連絡、相談という基本的な行動の大切さを教わりました。
自分の勝手な判断が後々トラブルが大きくなるという事例は時間をかけて説明されましたねぇ。
でもねぇ、なんでも相談というのは、なんか自分が何も分からない人のように思えて結構葛藤しましたねぇ(笑)
相談しにいく勇気がでるまで何度も自分自身に問いかけているのねぇ(^_^;)
今なら、考え込まないで何かあったらすく相談ですよ(笑)
今の時代の研修では、報連相の話はあるんでしょうかねぇ。
それとも報連相は知っていて当たり前ということで、別な話に時間をかけるのかしらねぇ~
新社会人を見て自分の時のことを思い出して懐かしくなりました(*^_^*)
また文章長くなっちゃいました(>_<)
いつも読んでくださってありがとうございますm(__)m
引き続き待機しておりますので、よかったら声かけてくださいね(*´∀`)ノ
2018年4月5日 20:50 なつみ (宅配おかあさん)
まつがい電話
この前 まつがい電話がきました
○○さんという たまに
間違われる電話…
教諭だということが判明ー
朝方に 飲み屋のおねいさんからも ○○さんにだろう… 間違い電話がきます
たまに呑みにいかれるのでしょうね…
寝ている時にかぎってくるんです
勘弁して???
あと なんとか町長さんですか?の間違い電話が…
似ている番号なんでしょうね…
うちの電話も 間違われていってるのかな?
2018年4月5日 20:19 あゆか (宅配おかあさん)
出勤しました☆
寒の戻りといいましょうか…
少し前はたくさん積もっていた雪をあり得ない早さで融かしていった暖かさだったのに
昨日辺りから寒いです。
今日はさらに寒さが増している感じがします。
天気予報を見ると明日から3日間、雪マークがついております(>_<)
春が本格的に訪れる前の三寒四温の状態ですかねぇ
一歩一歩春に近づいているのはわかるのですが、早くずっと暖かい日が続いてと思う気持ちは人間の欲なのでしようか?
そんな小難しいことを考えながら、日記を書いていました(笑)
今日の受付時間は2時までです(^_^)
お時間あいましたらお誘いくださると嬉しいです♪
それではまた後ほど(*´∀`)ノ
2018年4月5日 14:55 アンケートちゃん (宅配おねーちゃん)
アンケート大解放!!
デリヘルおばあちゃん
コンパニオン : まき
【アンケート結果を公開してもいいですか!?】
大丈夫ですよ♪
【今回の女の子をお選び頂いた理由は?】
本指名のお気に入りだから
【女の子の良かった点は?】
いつも通り
【女の子の服装や身だしなみについて】
清潔感があった
【女の子から名刺は貰いましたか?】
はい
【今回の女の子をまたご指名されますか?】
絶対指名する
【女の子へ一言お願いします!】
優しくてステキです❗
【近々開催してほしいイベントの内容を選択して下さい?】
ポイント還元
【受付の電話対応は如何でしたか?】
非常に良かった
【お店へ一言お願いします!】
特になし
2018年4月5日 12:55 アンケートちゃん (宅配おねーちゃん)
アンケート大解放!!
デリヘルおかあさん
コンパニオン : るりか
【アンケート結果を公開してもいいですか!?】
大丈夫ですよ♪
【今回の女の子をお選び頂いた理由は?】
本指名のお気に入りだから
【女の子の良かった点は?】
サービス
【女の子の服装や身だしなみについて】
清潔感があった
【女の子から名刺は貰いましたか?】
いいえ
【今回の女の子をまたご指名されますか?】
絶対指名する
【女の子へ一言お願いします!】
また呼ぶね
【近々開催してほしいイベントの内容を選択して下さい?】
交通費無料
【受付の電話対応は如何でしたか?】
非常に良かった
【お店へ一言お願いします!】
2018年4月5日 12:18 りお (宅配おかあさん)
おはようございます✨
本日木曜出勤しました(*^o^*)♪
12時〜19時迄受付しております✨
お誘いお待ちしております(*^^*)✨RIo✨
2018年4月5日 10:50 アンケートちゃん (宅配おねーちゃん)
アンケート大解放!!
デリヘルおかあさん
コンパニオン : かれん
【アンケート結果を公開してもいいですか!?】
大丈夫ですよ♪
【今回の女の子をお選び頂いた理由は?】
本指名のお気に入りだから
【女の子の良かった点は?】
笑顔
【女の子の服装や身だしなみについて】
清潔感があった
【女の子から名刺は貰いましたか?】
いいえ
【今回の女の子をまたご指名されますか?】
絶対指名する
【女の子へ一言お願いします!】
またね
【近々開催してほしいイベントの内容を選択して下さい?】
ポイント還元
【受付の電話対応は如何でしたか?】
非常に良かった
【お店へ一言お願いします!】
2018年4月4日 23:30 あゆか (宅配おかあさん)
【雑談】スニーカー
こんばんは☆
今日は4月4日であんパンの日ですねぇ。
新商品のあんパンが今日セブンイレブンで販売するとラジオで聞いてきたんで寄ってみたんですけど売り切れてました(笑)
みんなそんなにあんパンすきなの?(笑)
と食べたいときに買えない悔しさを心のなかでぼやいていました(^_^;)
さて、タイトルのスニーカーの話をしたいと思います(*^_^*)
先日月のモノ休暇中にスニーカーを買いに行ったんです。
今年も写真を撮るためにいっぱい歩こうと思っていますので、足に優しい靴が欲しかったんですよ(*^_^*)
靴を置いているお店は靴屋だけではないので、もう大通の隅々を探索しましたが、これといったものが中々見つからなくってかなりはしごしました。
履きやすそうな靴でお手ごろ価格ならなんでも良いよねぇと狸小路の方へ行くと…
デザインがカッコ可愛いスニーカーを発見。
サイズもピッタリ!
現品限りとなっていたそのスニーカーを一目惚れしてしまい買ってしまいました(*^_^*)
スニーカーと一緒にインソールも購入しました。
※インソール=靴の下敷き
(私はインソールという名前を知らなかったので注釈つけましたw)
デザインはすごく好きなんだけどあんまり足に優しい感じがしないスニーカーだったものだから、インソールを敷いたら全然違うじゃないかなと思ったんですね(^_^;)
足の形にあわせて凹凸のあるインソールで足にかかる負担を軽くすると書いていたんです。
これは間違いなく効果があると野生の勘が言ってましたしねぇ(笑)
今日は購入してから5日くらいかな?
かなり良いです!
インソールのクッション効果が100%出ているみたいで、歩くときの感じが軽いんですよねぇ!
大地に足が着くときの衝撃もめっちゃ柔らかくって、これは長時間歩いても苦痛にならないかも!!
いい買い物しましたよ!
靴があんまり機能的にいまいちでもインソールでサポートすれば、高価な靴の履き心地に近づけることができるんだなぁとしみじみ感じた出来事でありました(*^_^*)
いつも長い文章でごめんなさいねm(__)m
今日も詠んでくださりありがとうございます♪
それではこのへんで(*^_^*)
おやすみなさい、また明日♪