2017年8月13日 23:20 あゆか (宅配おかあさん)
今日は午前中カメラを持ってブラブラしてきました(*^^*)
今日は札幌朝方に雨が降っていたようで、道路が少し濡れていました。
なので朝露に滴る自然の写真を撮りに行こうということで、朝早めに家を出ました。
被写体をマクロでインパクトのある写真を撮ると言うのが今日の私のテーマでした。
朝露が乾いて消えない早い時間帯が勝負かな?ということで7時半ころ家を出ました。
私の住んでいるところは住宅街なんですけど、先日地図を見たときにちょっと気になる場所がありましたのでそこへ向かいました。
歩くとちょっと遠いんですけど、休みの日だしのんびりと…
もし途中で気になるものがあれば寄り道を、そんな気楽な感じで歩いてました。
しばらく歩いて、畑を見つけました。
夏と言えばの定番のひまわりを発見!
明るい黄色の花びらを見ていると元気が出ますねぇ!
これが青空だったら鮮やかな黄色とのコラボレーションに感激したかもしれません♪
まずは全体写真を撮りましょう…と思ったら周りの背景が入ってきます。
背が低いひまわりだったもんだから、景色の方が目立っちゃうんです
ハッキリ言って邪魔ですので削除です。
ひまわりをメインに撮りたいんだよと色々試した結果が1枚目の写真です。
ひまわりは昔なら近所の畑でも見ることができたのですが(とうきびの畑のところ)、最近は止めたのか全く見かけません。
北竜町のひまわりの里は有名ですけど、今日はお天気よくなかったようなので、どうだったんでしょうか?
それに今年は夏が訪れるのが早かったし、最近は寒い日が続いているからひまわりの時期が終わっているかもしれませんね(T_T)
そんな訳なので札幌でひまわりを見るのはなかなか大変なんです(T_T)
ちなみに去年の写真を撮った場所は、今年ひまわりが植えられていませんでした(^^;
1年ぶりのひまわりを構図を変えながら撮るのが楽しくて楽しくて♪
ひまわり大好きなんだもの(≧∇≦)

調子に乗りすぎて土のぬかるみに足を突っ込みズボンと靴をびしょびしょに濡らしてしまいました(´д`|||)
なので予定していた場所へ行かずにそのままおうちへUターンしたのでありました(;つД`)
ちょっとやらかしちゃったけど、楽しかったからOK♪です(^^)v
お盆休みは15日まで。
月のモノが夕方去っていきましたので、明日から出勤します(*^^*)
お時間あいましたら、楽しい時間を一緒に味わいましょうねぇ(*´ー`*)