2017年7月6日 11:46 あきな (宅配おばあちゃん)
こんにちは(*^^*)
夏 真っ盛りの札幌です。
暑さに弱い熟女ですが
今日ばかりは、夏の当たり前の気温をボヤくことなく頑張ろうと思います。
お誘いお待ちしてます。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
そして…
九州豪雨の被害がこれ以上、拡大しませんように。
心よりお見舞い申し上げます。
2017年7月6日 11:46 あきな (宅配おばあちゃん)
こんにちは(*^^*)
夏 真っ盛りの札幌です。
暑さに弱い熟女ですが
今日ばかりは、夏の当たり前の気温をボヤくことなく頑張ろうと思います。
お誘いお待ちしてます。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
そして…
九州豪雨の被害がこれ以上、拡大しませんように。
心よりお見舞い申し上げます。
2017年7月6日 05:28 あゆか (宅配おかあさん)
札幌は今朝も曇り模様。
天気予報は晴れの予報が出ているので、このあともっと明るくなるのかなと思います。
台風3号が猛威を奮っているニュースを見ました。
大雨特別警報が発令するくらい暴力的なエネルギーをもつ台風が恐ろしく感じます。
九州にお住まいの人たちは大丈夫でしょうか?
うまく避難して、安全を確保できているといいのだけど…
心配ですね。
さて、足首のほうはちょっとずつ回復はしているのでしょうけど、足首をまわすと途中で嫌な感じがしたのでやめました。
でも初日と比べたら、すごく回復しています。
足首以外のところはいたって健康なので、足首に負担をかけないストレッチをネットで検索してみようかなと思います。
では、今日も1日充実した時間がおくれますように(*´ー`*)
写真はネットから引っ張ってきた1枚で、わたしが撮りに行きたかった祝津パノラマ展望台から望む夕日です。
おっ、明るくなってきました!
では(^-^)/
2017年7月6日 02:15 ことね (宅配おかあさん)
2017年7月6日 01:16 きさき (宅配おねーちゃん)
今日遊んでくれたお兄さまありがとうございました٩(●˙▽˙●)۶
差し入れも大変有難いです!感謝( *´︶`*)
また会えたら嬉しいな♪
お道具ポーチがイソジンで汚くなってしまったので新しいの買いました( *¯ㅿ¯*)
ついでにシュシュも買いました!
夏らしいの可愛くてお気に入り\( ・ω・ )/
ダイソーだけど(笑)
帰って速攻寝ます_:(´ `」 ∠):_
また明日ねぇ〜☆
2017年7月5日 22:25 あゆか (宅配おかあさん)
こんばんは☆
今日は夏らしい暑さに嬉しくなりました!
夕方の西の空は茜色に染まった雲がきれいでした。
これは藻岩山へ行って撮ったら、いい風景写真撮れそうだよなぁと思う夕刻の時でした。
さて、今日の経過ですが…
病院に行った日にネットで検索してました馬油は捻挫にいいという記事を見つけたので、実はその日から馬油を1日に何回も刷り込んでおります(笑)
湿布って1日に二回て書いているんですよね。
あんまり長い時間貼りっぱなしにするとかぶれるかもしれないから、ご飯を食べたあとのタイミングで貼り変えしているんです。
夕方だけはシャワーを浴びたあとに馬油塗り塗り染み込ませました。
ネットに捻挫にいいと書いていたけど、ねんざの何に効くのかまではよくわかりませんでした。
ただ今、足首を見ているんですけど、blogに写真出したときよりもスッゴク色が薄くなっていて、ビックリしました。
火傷にいいのは有名なんですけど、ねんざ…というか内出血の状態をきれいにする作用があるのはすごく嬉しいです(*^^*)
今日もたくさんヌリヌリして後を傷跡が残らないようにしたいと思います(*^^*)
靭帯のほうは昨日より楽なのかな?くらいにしか感じないから、まだ時間がかかるのかな?
まぁ今週はあきらめて大人しくすることにしているので、早く治りますよ(思い込み)
では今日はこれでおしまい。
また明日ねぇ(^-^)
今日も1日お疲れさまでした(^-^)
明日に疲れを残さないために、今夜もゆっくり休んでくださいね♪
ではおやすみなさい(*´ー`*)
2017年7月5日 18:48 みちこ (宅配おばあちゃん)
2017年7月5日 18:07 きさき (宅配おねーちゃん)
遅刻しかけちゃった∠( ˙-˙ )/
なんとか間に合ったー!
出勤久しぶりだと時間の感覚がわからなくて(;^ω^)
今日も24時まで受付です( *´︶`*)
今週は明日と珍しく日曜日も出勤するのでお時間合うお兄さまよろしくお願いします(`・∀・´)
2017年7月5日 12:44 ちあき (宅配おかあさん)
お久しぶり…過ぎますね(>_<)
ちょっと私事でバタバタしてまして、出勤も日記のアップも出来ずにいました⤵
19日のお礼も出来ておらず…申し訳ありませんでした。
Y様。
素敵な時間をありがとうございました✨
また「昼顔」のような時間をご一緒できたら嬉しいです❤
(まだ映画は観に行けていないので、次回お会いする時までには行っておきます🎥)
少し状況が落ち着きだしたので出勤を…と思ったら、見事に女の子週間が😭
来週から頑張りたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたしますm(__)m
来週の予定はまだはっきりしていませんが金曜日までにはこちらでお知らせしたいと思います‼
よろしくお願いいたしますm(__)m
それでは、午後も素敵なお時間をお過ごしくださいね🍀
2017年7月5日 05:31 あゆか (宅配おかあさん)
部屋の窓から見る空は、もやっと灰色っぽい白い霧が辺り一面をおおっています。
朝のスタートはやっぱり快晴がいいですよねぇ(*^^*)
そう思いながら日記を書いております。
お天気の方は今日は回復するようですね(*^^*)
もう七月に入ったことですし、北海道の夏らしくからっとしたいい天気になってほしいですね♪
足の方は見た目は若干昨日より色が薄くなったような、気のせいのような…(^^;
ちょっとずつちょっとずつ良くなっている感じはします。
毎日、毎時間自分の足を見ているので、ちょっとの変化には気づきにくいのかもしれません。
それでも昨日より今日。
今日より明日と日を追うごとに良くなるんでしょうねぇ(^-^)
そう思って今日も安静にしつつ、おうちで色々やりたいと思います。
みなさんは今日もお仕事気をつけて行ってきてくださいね(*^^*)
ではでは(^-^)
写メは過去のスマホのギャラリーから、青空の写真を。今日のお天気晴れますようにってね(*´ー`*)
最新記事
月別アーカイブ記事