2020年5月22日  23:46   あきな (宅配おばあちゃん)

めんこちゃん

めんこちゃん


わが家のめんこちゃんは鼻の穴までめんこい(=^ェ^=)

関西の友人には「めんこちゃん」が通じなかったよ。
何気なく使ってるから北海道弁だと気付いてなかった。

可愛い=めんこい
めんこい子=めんこちゃん

方言っていいよね。
好きだな(*^^*)
さっき観た「チアダン」の福井弁も癒されたなぁ
ほやの~
ほやほや(*^^*)

いつかまた各地が自由に往き来できる日を願って

皆さんが元気でいれますように。

2020年5月21日  23:33   あきな (宅配おばあちゃん)

ちゃんとしてみた

ちゃんとしてみた


ずっと家にいるので
すっぴん顔で束ねた髪
リラックスにも程があるルームウェア姿

これじゃあかんと思い立ち、お化粧をし髪もブローし、下着もビシッと着け小綺麗なカジュアルファッションで一日過ごしてみました。
外出しなかったけど(笑)

セレブな専業主婦気取り(о´∀`о)
不思議なもので、身なりを変えたら背筋もしゃんとするし、ソファーで横たわったりもしないもの。
新鮮な一日を過ごしてみました。

筋力落ちてるから、一日姿勢を正してるだけで背中張ってます( ̄▽ ̄;)


皆さんが元気でいれますように。

2020年5月20日  23:08   あきな (宅配おばあちゃん)

祈り

祈り


リスも祈りに手を合わせています。

皆さんが元気でいれますように。

2020年5月19日  23:07   あきな (宅配おばあちゃん)

単純だから

単純だから


こんばんは(*^^*)

今日の札幌は五月晴れ
青空見てると心も晴々
ベランダに出て、おもいっきり深呼吸してスッキリ(*´∇`*)
青空に感謝。

単純だから、こんなささやかなことで家庭内もなごやかムード。
互いに優しさと労りが溢れた一日でした(о´∀`о)


皆さんが元気でいれますように。

2020年5月19日  00:15   あきな (宅配おばあちゃん)

心配ないからね

心配ないからね


こんばんは(*^^*)

この間テレビでKANの「愛は勝つ」の曲に合わせて、有名人がリモート動画バトンの映像を見ました。

悩んだって仕方ない
不安がっても仕方ない
そう頭では理解しても、心がすくむ。

そんな時
「心配ないからね」と流れた瞬間、涙出ちゃいました。
専門家の言葉じゃないし、ましてや随分前の歌詞の一部だしなんだけれど

心配ないからねって言われたかったんだなと気付きました。

少しずつ日常が戻ることが来ることに希望を持って
心配ないからねと言える日が来ることを願ってやみません。


希望の文字
書いた後、なんか違和感あって(下手ってツッコミは無しで)、しばらく眺めてたら
肴望って書いてた( ̄▽ ̄;)
日本酒かっ(笑)

再度書き直したからこんな時間(>_<)

遠い昔、妻と書く欄に毒と書いてしまったのを思い出しながら書き直しました( ̄∇ ̄*)ゞ


皆さんが元気でいれますように。

2020年5月16日  23:51   あきな (宅配おばあちゃん)

届いた友情

届いた友情


会いたくても会えないこの時期、友人からの届け物。
何年も前の出会いから初めての届け物。
なんだろう。
お互い食べること好きだから、山菜のお裾分けかなー?
なんて思いながら開封すると、マスクとアルコールジェルが。
気にかけてくれてる心強さと優しさが、心に沁みて沁みて仕方がない。
同封された一枚の便箋に、
早く会える日が来ますようにと。
優しさが届いた日、新聞の生まれ月占いには
「友あればこその喜びを得る」と。

友情に感謝。
私もそんな人でありたい。

皆さんが元気でいれますように。

2020年5月15日  23:17   あきな (宅配おばあちゃん)

オカンあるある

オカンあるある


オカンあるあるの筆頭は文字入力の変換ミスだとか。

私もよくやっちゃうー
と思ってた矢先

日焼け帽子‥‥‥‥


日焼け防止やろがっ!!
日焼け帽子被ったから日焼けして黒猫になっちゃった。
えへへ(*≧∀≦*)

もうええわ

ありがとうございましたー!


漫才師になれる?

もうええわ(笑)


皆さんが元気でいれますように。

2020年5月14日  23:49   あきな (宅配おばあちゃん)

読書day

読書day


こんばんは(*^^*)

小説は知らない世界を覗かせてくれるから好きです。
今回の一冊「クランクイン」

広告代理店に勤める主人公にベストセラー小説を原作にした映画を作るよう社命が下されるのですが、これまた問題化山積みで悪戦苦闘の連続。

映画制作の裏側に興味を持ったのと、我が北海道が舞台になってるとのことで選びました。
原作ありきって難しいものなんだとつくづく裏方さんに敬意を感じました。
ラストの意表つく展開も、思わず「えっ!?」と声が漏れてしまいました。

映画といえば
公開が先送りされたり、撮影も中断されたりと悩ましいことになっておりますが。

今年7月公開予定の「トップガン」の続編
クランクアップしてるんだろうか。
去年の早い次期に情報量交換されてから、とても楽しみにしていたのだけど。

あぁ愛しのトップガン
ストーリーもさることながら音楽も良かった(о´∀`о)
あの当時、遠出のドライブにはトップガンのサントラミュージックと、F1の音楽。
ニセコまでの道程、はてしなく続きそうな真っ直ぐ道路を走りつつ、トップガンです。
疾走感溢れてたまらんばい(*≧∀≦*)

一冊の小説から話しが脱線しまくりましたが(まだ語りまくりたいけど)、
それぞれの好きなことが、また楽しめる日々がくるのを願ってやみません。


みなさまが元気でいれますように。

2020年5月13日  23:31   あきな (宅配おばあちゃん)

花曇りの水曜日

花曇りの水曜日


こんばんは(*^^*)

スーパーへの道々
八重桜がきれいに咲いてました(*´∇`*)
よそ様のお宅の庭ではチューリップが咲き乱れ、ライラックの花もスタンバイ中の様子。
気持ちが柔らかーくなったものだから、ハンドソープが買えなくても広い心で受け止められちゃう。
花は偉大なりです(о´∀`о)

自分の性格や性質
どうしたもんかと思うとこがたくさんあるけれど
単純さに救われることもある。
単純って長所になる??(笑)


皆さんが元気でいれますように。

2020年5月13日  00:01   あきな (宅配おばあちゃん)

再会まで

再会まで


女性的成分が失われないよう
ほんの少しでも意識して、日々を過ごそう。


皆さんが元気でいれますように。

月別アーカイブ記事

↑ページ上部へ

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます