2016年10月18日 11:43 あきな (宅配おばあちゃん)
こんにちは(*^^*)
風が少し強くて色付いた葉っぱがハラハラと舞っていました。
お日様の光りでキラキラと綺麗な光景✨
目に焼き付けました(*^^*)
本日もよろしくお願いします(*^^*)
2016年10月18日 11:43 あきな (宅配おばあちゃん)
こんにちは(*^^*)
風が少し強くて色付いた葉っぱがハラハラと舞っていました。
お日様の光りでキラキラと綺麗な光景✨
目に焼き付けました(*^^*)
本日もよろしくお願いします(*^^*)
2016年10月17日 23:24 あきな (宅配おばあちゃん)
こんばんは(*^^*)
一日の終わり
寝室のベッド脇で爪の周りにネイルオイルを塗ってマッサージをするのが、自分へのケアの総仕上げです。
ささくれが出来てしまっては、ストッキング履く時にすぐ伝線してしまいます。
そして何より
お誘いしてくれた殿方に触れる時、柔らかい手でいたい(*´∇`*)
触られるだけじゃなく私も触れたいから( 〃▽〃)
優しく柔らかく触れたいから( 〃▽〃)
夜用のハンドクリームの後にネイルオイルを塗るから、ベッドに入る前の手はヌルヌル状態です。
メモ魔のクセがある私。
その状態で、メモを閃いてしまったらなかなかに大変です。
ボールペンのグリップが滑って、字がうまく書けません。
ミミズが這ってるような字とはこの事だなと(笑)
ネイルオイルがケアの総仕上げですが、この後にタブレットを開いてネットタイムが始まるので、タブレットは油分で指紋の花を咲かせてます(笑)
触って触られて
癒しと活力に致しましょう(*^^*)
おやすみなさい(*^^*)
2016年10月16日 18:12 あきな (宅配おばあちゃん)
こんばんは(*^^*)
ファイターズ
見事逆転勝利で日本シリーズ進出決めたのですね!!!
ヽ(*´▽)ノ♪
今日一日、その都度最新情報で殿方と嬉しさと興奮を分かち合いました(*^^*)
分かち合うと喜びも倍になりますね(*^^*)
今夜のスポーツニュース
ものすごく楽しみです(≧∇≦)
ブラボーファイターズ‼
本日もお誘い頂きありがとうございます(*^^*)
優しい時間に感謝です(*^^*)
2016年10月16日 11:30 あきな (宅配おばあちゃん)
こんにちは(*^^*)
小春日和の札幌です。
気分も明るくなりますね(*^^*)
本日もよろしくお願いします(*^^*)
2016年10月15日 19:23 あきな (宅配おばあちゃん)
あきなジーニスト
(≧∇≦)
菜々緒ポーズ全く出来ませんでした( チャレンジするんかい)
丸いお尻と丸いお月さま
まもなく満月
ムラムラしてる殿方
ぜひ、宅配シリーズへ(*^^*)
本日もお誘い頂きありがとうございます(*^^*)
タフな体力についていけるように、沢山ごはん食べます(*^^*)
また お会いできますように(*^^*)
2016年10月15日 11:36 あきな (宅配おばあちゃん)
こんにちは(*^^*)
晴天です。
気持ちいいですー(≧∇≦)
綺麗な紅葉をお裾分けです(*^^*)
本日もよろしくお願いします(*^^*)
2016年10月14日 15:18 あきな (宅配おばあちゃん)
こんにちは(*^^*)
ノーベル文学賞
あまたの小説、文学者を横目に、シンガー・ソングライターのボブ・ディラン氏が受賞されました。
名曲「風に吹かれて」はあまりに有名で私自身も好きな曲です。
……が
初めてボブ・ディランを聞いたのは、曲よりも「ボブ・ディラン」という名詞でした。
ガロの「学生街の喫茶店」
♪学生でにぎやかなこの店の
片隅で聴いていたボブ・ディラン♪
子供の頃、ラジオで聴いたこの曲
ノーベル文学賞ボブ・ディラン氏
速報流れた途端、このフレーズが頭の中を過りました(笑)
……今の学生さん逹は喫茶店、行かないでしょうねー
話しがすっかりそれましたが( 喫茶店話しをもっとしたい)、歌詞って究極の短編小説だと考えていました。
メロディがあるから、文字数にも制限がある中で
AメロとBメロで韻をふみつつ、場面を変化させ状況や情景が描かれる。
サビでテーマを届ける。
時に圧倒的に。
時に優しく。
時には、はぐらかすかの様に。
歌詞だけを読むのも好きなクセがある私。
やっぱり変わってるのかなと思っていた時、二年前にドリカムが歌詞集を出しました(*^^*)
大好きなドリカムが私の嗜好を「変わってなんかいないよ」と言ってくれてるみたいに(≧∇≦)
そして今、歌詞は究極の短編小説だと思っていたことが証明されたかの様に、ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞したではありませんか(≧∇≦)
ぐふふ(*´∀`)
ノーベル文学賞の話題について、ボブ・ディラン、ガロ、ドリカムとアーティストの名を出した今回の日記。
最後にもう一人
学生街の喫茶店で検索したら、中森明菜さんの名が出てきました。
カバー曲、出してるそうです(*^^*)
中森明菜
私は……あきな
( ̄∇ ̄*)ゞ
最後、登場人物二人になってしまいました(笑)
以上、休日のあきな日記でした(*^^*)
最後まで読んでくれた方、お疲れさまでした(*^^*)
2016年10月13日 20:09 あきな (宅配おばあちゃん)
十三夜に曇りなしと言われますが
本当に綺麗な月夜です(*^^*)
皆さんの地域は如何でしょう
ぴかぴかのお月さまを見て、今夜は顔をぴかぴかに磨こうと思いました(*^^*)
スクラブ洗顔料、おろしたての日に十三夜
女であることを怠るな
お月さまからのメッセージ頂きました(≧∇≦)
本日もお誘い頂きありがとうございます(*^^*)
会えたこと、喜んでくれて嬉しかったです。
またお会いできますように(*^^*)
2016年10月12日 14:59 あきな (宅配おばあちゃん)
今朝の新聞の一面
今夜から始まるプロ野球クライマックスセカンドステージの予告先発投手の大谷選手の投球練習でのワンショット
今シーズンで引退する武田勝投手の名台詞をプリントしたTシャツ着てる‼
現役時代、打ち負かせれようが、投げ勝とうが表情を変えない武田勝投手
少し口角を上げるその表情
感情がすぐ表情に出てしまう私にとって、尊敬の的でした。
数年前のオールスター戦に選出され、打たれまくり途中降板になった時も、口角は上がっていました。
悔しがりなさいよ(`ε´ )
そう口に出したのを覚えています。
そんな武田勝投手が
「俺のために優勝しろ」
驚きましたー
表情に出さないだけで熱い男だったのね
札幌ドームで迎えたシーズン最終戦の試合前の投球練習で涙を堪えながら目を真っ赤にしてたシーン
もらい泣きを通り越して号泣でした(´;ω;`)
朝刊の写真を見て、また朝から目元がじわーっと。
ええい~ああ~
君からもらい泣き~
ええい~あ~りがとう
もらい泣き
一青窈さんの世界突入です
今夜からの数試合
私はまたもらい泣きをするのでしょう。
そして家族から笑われるのでしょう(笑)
日本シリーズへ向けて
頑張れファイターズ‼(*^^*)
最新記事
月別アーカイブ記事