2018年6月20日  23:19   あゆか (宅配おかあさん)

北の都札幌七福神巡り☆14

北の都札幌七福神巡り☆14

6月10日(日)

12:51 地下鉄宮の沢駅乗車
| (新さっぽろ行き)

13:01 地下鉄円山公園駅下車


休憩をしたあとは地下鉄乗り場へ移動。
宮の沢駅はバスターミナルから地下鉄乗り場までの通路が長いのです。

その対策の為か動く歩道があります。
札幌の地下鉄の駅の中では宮の沢駅だけとのことです。


動く歩道を見てテンション上がってしまった私。もちろん使いました!

エスカレーターが階段じゃなく平らのベルトのようになっている動く歩道。

なんか立っているだけで目的地へ行けるというのも不思議な感じですね。



それにしてもYOSAKOIの衣装を来ている人が多いですね。どこを見ても青、青、青。

大型チームの大名行列の中、ポツンと異端児の私が紛れている感じに思えました(笑)



地下鉄に乗るときも一緒になってしまいました。だってどこの乗車口を見ても青の踊り子さんがいるんですもの。


おそらく一つの車両の混雑を避けるためにグループに分かれて、それぞれの車両に乗り込んでいるようですね。


ということで円山公園までは踊り子さんと一緒に同行。


せっかくなんでちょっと会話を試みました。関東から参加の高校生チームで人数が150人とのこと。

札幌の寒さにビックリしてましたね。
最終日のYOSAKOIを全力を出して楽しみたいという言葉に懐かしさと青春を感じました。


そうこうしているうちに円山公園についたので踊り子さんとお別れし、バスターミナルへ向かうのでした。


続く。




<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます