2018年5月22日  23:03   あゆか (宅配おかあさん)

今さらながら知ったこと。

今さらながら知ったこと。

※写メと日記の内容が著しく合わないのはご了承下さい。



Twitterをチェックしていたら、赤いサイロのツイートのことで盛り上がっていました。


赤いサイロと言えばカーリング女子がもぐもぐタイム食べていたお馴染みの清月のチーズケーキですね(*^_^*)



Twitterで話題になっていたのは、「実物の赤いサイロはあるか?」ということで赤いサイロを探しにいった人がいました。


いや、そこで私の勉強不足なんですが、サイロって何ぞや?と思ったんですよ。
(ずっと北海道に住んでいながらサイロをという単語を知らなかったんです)


Googleで調べたら「穀物類などの農産物、家畜の飼料を蔵置・収蔵する倉庫、容器などのこと。寸胴系というより長めの円筒状のタンクを指す場合が多い。」と掲載されてました。


写真を見たら何のことを指しているかすぐ解りました。

JRで北へ向かうときに途中車窓から見えるんですよねぇ(*^_^*)

札幌市内ではどこかな?
あいの里の牧場で見かけた覚えが…


あとはちょっと忘れているみたい。


いや、あれをサイロというんですね!
今日初めて知りました。

もしかして、チーズケーキのパッケージに赤いサイロの建物のイラストが書いているよとツッコミが有るかもしれません…


けど、清月の赤いサイロの存在を知ったのは、あの2月のカーリング女子のもぐもぐタイムの時なんです。

実際に見たことも食べたこともありませんので、今日Twitterを見てサイロの建物の写真とチーズケーキのサイロの写真を見つけることが出来て良かったです♪


これで一つ頭が良くなりましたよ(笑)




と、長々と失礼しましたm(__)m




このあとも引き続きお誘いお待ちしております♪


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます