2017年11月18日  09:12   あゆか (宅配おかあさん)

破裂未遂事件。

破裂未遂事件。

事件というほど大袈裟な話ではないんですけど…。

ちょっと思い出したので日記にアップしてみようと思いました。


あれは今週の夜の話。
木曜日くらいかな?
コンビニでの出来事。

うちの近所には半径一キロ圏内に、
セブンイレブン、ファミマ、セイコマ、ローソンがあります。


よく行くのはセブンイレブンですねぇ。
私、セブンのブリトーが好きなんですよねぇ♪

小麦粉で作られたトルティーヤに具材が巻かれているやつ。
それのチーズ&ハムが特に大好きなんですよ♪(そもそもチーズ超大好き☆)

熱々のとろけるチーズにジューシーなハムのコラボですよ!

口の中に入れたときの素朴なトルティーヤの味とコッテリチーズの味と、香ばしいハムのコンチェルト!


たまりませんねぇ♪
思い出したら食べたくなったわ(笑)


そのブリトーを買ったときのことでした。


店員さんが暖めますか?と聞いてきたので、お願いしました。


その間にお会計を済ませて、暖め終わるのを待っていました。


そして、レンジ時の扉が開き、ブリトーが出てきました…。


…あれ?
めっちゃパンパンに膨らんでいるブリトーが出てきました。

まるでまんまるになったフグのように…。


ちょっと突っついたら破裂しそうな位に膨らんでいるブリトーの袋。


何故こうなった?と店員さんの顔を思わずジーっと見てしまいました。


袋に入っているものそのままレンジに入れちゃダメだよと店員さんに言おうかなと思いました。

でも、店内が混んでいたので、人前で注意するのは嫌がられるかなと思って、言おうと思った言葉を飲み込みました。

混んでいなかったら、言っていたなぁ。


今回はたまたま破裂しなかったけど…。
破裂したら事件だよねぇ。
やっぱり言っとけばよかったかな?


ちょっと心に引っ掛かっている出来事でした。



見習い期間中の店員さんなのかな?






以上、ブリトー破裂未遂事件でした。



日記をごらんのみなさんは、混雑していても注意できますか?
やっぱりその場で言った方が良かったと思いますかねぇ??




それではこの辺で(*^_^*)


<<あゆかの写メ日記一覧へ>>

月別アーカイブ記事

(C) 札幌デリヘル宅配シリーズ All Rights Reserved.
掲載されている画像または文章等の無断使用を固く禁じます